123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)
タイトルは「秋近し。」としましたがまだまだ今週いっぱいは暑さが続きそうですね。
一時、空にはイワシ雲が見られたりしましたが今日はモクモク入道雲でした

それでも確かに秋は近づいていてスーパーには私の大好きな20世紀梨が並び始めました。
でもまだ1個198円とかお高いけど^^;

先日、これも秋の旬モノでしょうか「いちじく」を立て続けに頂きました。
いちじくってどうも見た目のせいかあんまり自分で買ってまで食べようとは思わないんですが。

なにコレひえぇーー!
↑ハピさんに見せると逃げてます

いちじくというものか・・。
↑一緒に写真撮ろうとしても見慣れないいちじくに腰が引けてますな^^;

いざ食べてみると何ともいえないとろけるような甘さで、それでいて後口は爽やかで
たくさん頂いたのをペロっとたいらげてしまうほど美味しかった

食わず嫌いだったなぁ~いちじく♪
聞くところによると胃や腸にも良いそうで夏の暴飲暴食で荒れたお腹を整えてくれそうです。


さてハピさん。
ハピさんはいちじくは食べませんがそんなのなくても元気いっぱい♪
まゆげ生えました♪
↑換羽もだいぶん落ち着いてきて「まゆげ」も生えて?きました^^

↓まゆげが見えなくなったのでかわりにまつ毛の画像のおまけ
まつ毛もあるで~♪
ちょとピントがあまいですが、、^^;まつ毛があるの見えるかな♪

最後に毎度の親バカ動画。毎度のことながらオチのない動画ですのでお時間のある時にどぞ♪
(PCの音量を上げて頂くとボンキュッボン!とか言ってるのも聞こえるかもですw)





美味しいものがいっぱいの秋ーーーーー♪早く来ーーーーーーい♪
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんこん♪ * by 深夢
オオーw(*゜o゜*)w
新しいハピさん動画だ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ハピさんから見れば
いちじくは大きいはずですから
警戒心あるんですよね^^

眉毛だのまつ毛だの
ハピさんはそのうちに人間になっちゃうのかもよw

( -.-) =зフウー
やっと木を引き渡せると思ったのに
ひどいゎひどいったらありゃしないですぅ><

でもハピさん見たら
楽しくなりました~ありがと^^v

深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さん。こんにちは~♪

コレコレ♪コレコレ♪って意味無く喋りまくってる動画ですけど^^;
楽しんでもらえたようでよかった♪

そうそう。野生の鳥さんほどではないかもしれないけど、警戒心はありますね~。
特に初見のものにはとりあえずビビるみたい^^;
あっという間に慣れちゃうんですけど!

ハピさんの背中にはチャックがあって…
そこからちっちゃいおじさんが出てくるという噂が…w

見に来てくれてありがとうi-178
また新しいのが撮れたらアップしますね~♪

元気いっぱいハピさ~ん♪ * by こうたったん
のろさん ハピさん こんばんは~^^

ハピさん とっても元気な動きとおしゃべりですね~♪
コロリかポロリって繰り返して言ってますか?(笑)
お鼻は真っ青でくちばしは黄色でふっくら
元気そうで何よりです!

いちじくは生ではほとんど食べたことが無いのですが、
最近がっつり粗挽きの穀物が入ったドライいちじく入りの
重いパンを炭水化物として食べています。
甘いし、歯ごたえが良くて気にいってます。

ではまだ残暑が少し続きますが、親子で元気で過ごして下さいね♪

こうたったんさんへ^^ * by のろ
こうたったんさん。こんにちは♪

ハイ!「コロリ、ポロリ」言ってます^^;ハピさんがウンピをした時に私達が
「あ!コロリってしたな!」とかつい言っちゃうの覚えたようで、、、^^;
ウチの夫婦共々ボキャブラリーが乏しく擬音を多用するので^^;
そんな響きが面白いのか他にも「ポイポイ」とか
「プリッ」とか「キューッ」とかそれを繰り返し喋ることが多いです。

何というか…。ハピさんのセキセイらしい鳴き声って呼び鳴き以外では殆ど聞かないなぁ^^;
面白い鳥です^^

ハピさんのお鼻、一時期先生にちょっとあやしいかもって(ほんの少し濃くなりすぎ)言われたんですが
最近はキレイな青色で安心してます。
でも毎日頭ぶんぶん振って日々発情気味なんで^^;注意しないとですね^^b

いちじく入りのパン!美味しそうですね!
てか私いちじくは生で食べるのが普通と思ってましたが^^;
調べてみたら世間ではドライイチジクの方がメジャーなのですね^^;
知らんかった~。今度見つけたらチャレンジしてみます^^

こうたったんさんもどうぞお元気で!
また元気なハピさんアップしますのでよろしく♪

こんばん * by こうたった
のろさん、こんばんは^^
テンプレート(というのでしょうか?)変わりましたねぇ^^
写真も少し大きくなって見やすくなりましたね^^
またのアップを楽しみにしています~i-236

台風前でちょっと気温が上がり、湿気もありますね。
被害なく台風が過ぎて、過ごしやすい秋が長く居てくれますように。

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん♪こんばんは~^^

そうなのー。今までのテンプレートは作者さんの意向で
会員登録しないと使えなくなって・・。
ちょっとPC音痴の私には会員の条件がクリア出来ず^^;
残念だけど他のFC2の共有のテンプレから選んでコレを借りました^^

私自身もまだ変更に慣れてなくって^^;開くたびに
ああ!とちょっとビックリしてます^^

先日9/24はハピさんのお迎え記念日だったのでぜひこうたったさんにもお知らせして「おめでとう」言ってもらいたかったのだけど(*´艸`*)

なかなか良い写真や動画が撮れなくて^^;
毎日デジカメ持って追いかけてるんですけどね。。

どれも似たよな写真ばっかりになっちゃうのですよ^^;

でもそれでも見てもらいたいからまたまとめてアップしちゃいます^^v
少々(仕事が遅いもんで^^;)お待ちくださいねi-236

台風の進路気になりますね><こちらは明日の昼頃がピークかな。。
こうたったさんのところは先の18号は大丈夫でしたか?
続いてくると通り道にあたる地域はたまりませんね><
どうか被害が最小にすみますように!




祝!お迎え4周年♪ * by こうたった
のろさん、ハピさん、お迎え4周年おめでとうv-315
まだ9月中だからお祝いの言葉はセーフであります様にi-236
可愛い写真を撮ろう!と思っても、似てるものが多くなっちゃいますよね。
でもぜ~んぶ可愛いハピさんだから、
ここはのろさんファミリーのブログだからおっけ~v-407
そんでもってマイペース、マイペースで~っすv-411
そう言えば、すっかり忘れてたけど、うちのコザクラひなたんも
9月の下旬にお迎えしたのでした。ハピさんと同じ時期です。
今日は寝かせちゃったので、明日おめでとうって言ってあげなきゃv-398
思い出させてくれてありがとうね~^^

台風は今まさに暴風雨です。出勤時はもう関東は抜けてそうです。
のろさんも気をつけてくださいね~^^

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは~♪
てかお祝い催促しちゃって恐縮で~すi-237

ありがとーーー!ハピさんにも伝えましたよ~i-274

そしてひなたんも!!!お迎え記念日おめでとうv-314
そうでしたね~。ひなたんとハピさんは同級生だった!
ふたりとも元気に4周年を迎えられて
私達飼い主も本当に嬉しいかぎりですねv-290

こうたったさんにいつも見守ってもらって
とても心強いです!なのでこれからも
ほそぼそとマイペースではありますが
よろしくお願いしますね~^^

台風は関東直撃でしたね><ご無事で何よりでしたi-203
こうたったさんはお仕事されてたんですね!
今週も頑張っていってらっしゃ~い♪^^

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
今日は朝からアチコチのTVで8月23日は二十四節気の「処暑」です。って言ってるけど
とても暑さ、おさまりそうにないですよね、、、

なんでも8月いっぱいまでは猛暑が続くそうです

特に我が家は3階建ての建物の3階に住んでまして、まわりに高い建物など一切無いので
朝、東から元気に昇ってきた太陽が夕方西の空にぐるっとまわりこむまで
一日中容赦ない陽射しが照り付けています

なのでエアコン25度設定でも部屋の温度は30度近いです
ここに住んで15年以上、住み慣れた我が家ですが毎年この時期は逃げ出したくなります^^;

アチチでワキワキハピさん。
ハピさんも追いかけっこの運動後はワキワキしてしまいます。(この画像はまだ半開きですが
よーく見ると後ろのサーモスタットの温度表示が30度だ!


もうしばらく続くこの猛暑なんとか乗り切っていきたいですね~。

最後にちょっと笑えるオマケ画像とパっと見涼しげに見えるかなハピさん動画を。。。

まゆげボーーーン♪
↑最近換羽でマユゲが出来てしまってちょっとおまぬけ顔のハピさん。です^^


↓コップに顔つっこんで声の反響を楽しんでるハピさん動画です♪(ガラスコップが涼しさを醸してませんか


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ほんとにまだまだあっちっち~ * by こうたった
のろさん ハピさん こんばんは~v-291
ほんとにまだあっついですよね~><
確かに最上階は暑いのでしょうね。でも冬は暖かそう^^

うちは東向きなので、朝早くからきつい日差しが
窓から入って寝坊できないんですよ~(^^;
小鳥のため温度管理も気を使います。
予報で最高気温が31度超えると、エアコンをずっと除湿にし
直接風が当たらないように奥の台所までカゴを移動し
中境を半分閉めて、でもエアコンのある部屋には扇風機つけて
空気が回るようにしています。
あともう少しです、この夏を乗り切りましょうね。

ハピさん、音がこもるコップに乗っておしゃべるしてますね♪
人間に飼われる小鳥でやっぱりセキセイさんが一番音に敏感じゃないかと思います。
おしゃべりするし^^


こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは~^^

東向きで朝日が入ってくるのってめちゃ清々しくって明るくていい感じするけど
実際は夜明けの早い時期はもう4時過ぎくらいから陽がさしてきて目覚めてしまいますよね^^;
まさにお外のスズメさんとともに^^

こうたったさんも夏も冬もこうたん&ひなたんのために
温度管理苦労(苦労じゃないか^^)されてますねi-6
ウチもやっぱり基本ハピさん仕様にしてますが
ハピさんは案外寒さにも暑さにも順応性がいいようで^^
この夏はわたし仕様のエアコン操作が多かったです。^^;
(更年期の汗と両方でまいってしまったので^^;)

暑い暑いi-201が口癖でハピさんもすっかり覚えて
「暑いな!」を連発する毎日だけど
あともう少しの辛抱かな。。。

今度は季節の変わり目でまた体調崩さないように
お互い元気に過ごせますように^^v

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!! * by 深夢
お久しぶりのハピさんだ♪
ワキワキ(´゚艸゚)∴ブッ

コップの中に氷入ってるの?
独り言呟いてるみたいで
いつも楽しそうだぁヾ(=^▽^=)ノ

ハピさんも一応、羽根があるから
毛皮着てるみたいに暑いのかしら^^

ハピさん画像UPアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

深夢さんへ^^ * by のろ
フフフ。喜んで頂けたかなi-236
ワキワキはMAXに開くともっとオモシロいんだけど
なかなか決定的写真がムツカシイです^^;
MAX状態は一部の鳥飼いさんたちに「アジの開き」と呼ばれることもi-278

コップの中身はアクエリが残ってたかな
当のハピさんはお喋りに夢中で中身には興味はないのですよ^^

そーそー天然の羽毛布団着てるんだもんね~。
フワフワ柔らかくてたまらんですよi-233(←親バカ)

見に来てくれてありがとうね♪
またいいのが撮れたらアップするね^^

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
こんにちは♪昨日8月7日は立秋だったのですね。ってことで
残暑お見舞い申し上げま~す^^

そして本日8月8日は。。。

はっぴーハピさんのお誕生日でーーーす♪


↑「パチパチパチ~」マウスで触れて動かしてみてね。ハピさんが喜びます。^^

お迎えした頃はいろいろあってこの子はどうなることかしらと思うことも多々あったけど
いい意味で飼い主の気持ちを裏切ってくれて。。。
なんとなんとおかげさまでうちの元祖ハッピーバードのどんちゃんの歳を追い越す
4歳のお誕生日をめでたく迎えることができました♪♪♪

現在もPBFDのお薬は毎日続けていますがこれはもう普通に健康維持のためのサプリメントみたいな
ものだと思ってます^^
なにしろ元気いっぱいのハピさんからはそんな病気のかけらもうかがえませんから^^
こんな調子でこれからも元気に楽しく毎日を過ごしていけたら大大ハッピーです。

そんなハピさんの目下のお題はやっぱりダイエット^^;
ハピノート。ボクの体重がバレちゃう!
↑これはPBFDの診断を受けてから今日までずっと毎日つけている「ハピノート」
飼い主は字がとってもヘタで上手に表にしたりする能力もないので
ノートの中身は汚すぎて^^;お見せする事ができませんが・・。
主に日々の食事量や体重の推移、換羽の時期など等をつらつらと書き留めています。

このノートを見るにやっぱり夏場(6月下旬~9月下旬頃)ハピさんの体重が増える傾向にあるな。。
今年の夏もやっぱりじわじわと増加して黄色信号点滅中

来月約1年ぶりに病院に健診に行く予定なので先生びっくりしちゃうよ

ちょと鼻毛出てます?^^;
とか言いつつ飼い主も夏ヤセならぬ夏太りでちょっとヤバヤバな感じなんで
飼い主とハピさんと一緒にダイエット頑張ろうね!!!

最後に今朝とった動画を1つ。
なんのオチもない飼い主とハピさんのお遊び風景なのでお時間のあるときご覧くださいませ^^

。。。と思ったらなんかyoutubeのアップロードがうまく出来ない
もしうまく出来たら後ほど貼ります。。。


※追記※動画アップ出来ました♪あらためましてどうぞ^^↓


「ハピさん♪お誕生日おめでとう!!!ウチの子になってくれて本当にありがとう!!!!!」

                                     のろより。




Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ハピさん、4才おめでとう♪ * by こうたった
ハピさん、のろさん、4才のお誕生日おめでとうございます~v-25

ノートをつけてるんですね、マメだなぁ^^
お薬は今もずっとなんですね、ハピさんえらいねi-236
動画のハピさん、元気いっぱいですね~v-398
いっぱい歩けてあんよ丈夫だねv-363
おしゃべりしながら同時に遊んでる~、賢いなぁ~v-398

元気で楽しくてすこやかな4才の毎日をすごしてねv-407

オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪ * by 深夢
ほんとにたくさんの言葉覚えてますよね^^
うちのパソコンがうるさくて
ハピさんのお声が聞こえない事多いのですが
何度も聞かせてもらって
笑い転げてます(´゚艸゚)∴ブッ


こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさんこんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうi-237

ノートはね、先生のところ行くときにけっこう間隔が空くので
(これは何事も無いといううれしいことですね^^)
どんなスパンで風きり羽が抜けたかとかいつ頃から
体重増えてきたかとかi-201を先生に知らせる時できるだけ正確に伝えられるようにと。。
めんどくさがりの私もハピさんのためなら出来るみたい^^;

お薬は先生いはく、インターフェロンとアガリクスは年齢的に精巣腫瘍なんかのリスクもあるのでそれの予防にもなるからずっと続けましょうとのことでした。

ハピさんったらいまだに飽きもせずお薬もおいしそうに毎日ペロっと飲んでくれますよ^^

そそ!飛べないぶん本当にあんよは丈夫ですi-234動画とるのは難しいけど毎日床の上でハピさんと追いかけっこしてますi-203

これからもこうたんのように元気に長生きしてもらわなきゃですね!!!

まだまだ残暑厳しいので体調崩しませんよう
お互い元気に過ごしていきましょうねi-184

深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さんこんにちは^^
こちらにもお祝いありがとうです♪

そうなんですよ、、、。
「ちょっとお買い物」とか「お仕事」とか
わたしの言うのを覚えてしまったのです^^;
(他所のインコさんは昔話がしゃべれたり
もっと可愛いお声で可愛い言葉をしゃべったりするんですよ。。。i-179
ハピさんは覚えてもらおうと教える言葉はほとんど覚えてくれませんi-229
たいがい私やダンナさんの会話を聞いたのを覚えるみたいで
そのダミ声は私の声の低音にそっくりなのですi-237
時々、ものすごいグッドなタイミングで
「アホちゃうん?」ってハピさんに言われて
ズッコケそうになりますi-203
また動画撮れたらアップしますので見てやってくださいねi-185

個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
7月になりましたね~。もうすぐ梅雨も明けて本格的な夏がやってきますね(あー暑いのキライ。。。

そして恒例の13年度版365カレンダーのエントリー受付が始まってますよ♪

今回ハピさんはお迎え記念日の9/24をゲットすることが出来ました。

まだまだエントリー用の画像は変更可能なのでハピさんをデジカメで追っかけてます^^

上手く撮ってください!
↑ウフフ。。正面顔w

ワイルドハピさんだぜぇ~。
↑ガオーなお顔^^

しばらくデジカメ使ってなかったので撮り始めるとまた楽しいです。
なので動画も二つ撮って見ました。

まずはおしゃべりハピさん。

コーフンするとおしゃべりも激しくなりますな^^;

お次はお遊び風景。


タイトルにあるようにワンコのような「取ってこい」もどきなことができます^^





Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ハピさん かしこい!!! * by こうたった
のろさん こんばんは~i-236
ハピさん 元気いっぱいですねぇ~i-237
そんでもって小鳥さんが取ってこいが出来るなんて
すんごいかしこいですねぇ~i-233
ほんとに出来てますね!
こうたんは飛ばすと 必ずブーメランの様に
戻ってくるけど、取ってこいじゃないもんなぁ。。
セキセイさんで取ってこいが出来る子って
聞いたことないもん、ハピさんかしこいかしこい!
のろさん 暑いですがお元気ですか?
私は今週から職場が節電で夕方エアコンが切れるので
月曜日さっそく熱中症になりかけました。
結構簡単になっちゃうもんですね。
のろさんもハピさんも 元気でこの夏を乗り切ってくださいね!i-236

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちはi-179
動画見てくれてありがとう!
これ、「取ってこい」できてますよねi-236
といっても実は取ってくるのはティッシュだけで
場所はわたしのお腹の上限定だったりしますi-229
いつでもどこでもじゃないのがハピさん仕様です。

こうたんがブーメランのように戻ってくるって聞いて。。
あっそうか!?インコちゃんは普通飛べるんだった!と思い出しちゃったi-237
まったく飛べないハピさんと暮らしてるとついつい忘れちゃいますね。。
そういえばどんちゃんも飛ばしても飛ばしても肩に戻ってくるのが可愛かったな。
こうたんも大好きなこうたったさんのところに
一目散に戻ってくるのねi-236
ところで熱中症ですかi-201
大事にならなかったようでよかったですけど
災難でしたねi-238
節電とはいえ屋内でのエアコンなしはちょっと厳しいですよねi-183
エアコン以外のところでの節電をお願いしたいところですね、、i-229
これからが夏本番なんでお互い暑さにやられないよう!
しっかり水分補給して頑張りましょうi-179i-184

個別記事の管理2012-04-07 (Sat)
またしても。。。ひっさびさの更新です。^^
ちょこちょこ嵐が吹き荒れたりしますがようやく春らしくなってきましたか?
コチラはのサクラは3分咲きくらいです。


またしても。。。またしてもとはこのブログにのせてる動画なんですが
以前(ずーっと前)利用していた動画サイトが閉鎖になり
フリップクリップというサイトによいしょよいしょと移行するという経緯があったのですが

この度そのフリップクリップさんもまたもや閉鎖とあいなりまして
もうほとんど更新してないブログだしそのまま放置しとこうかとも
思ったんだけど・・5月いっぱいで今までの動画が見れなくなってしまうと思うと
やっぱりさみしくて。。

移行作業は面倒だけどなんといっても現在もお気楽ヒマ人ののろさんなので
ヨーシ!いっちょ頑張るか!と。

ちょうどオッサン(ダンナさん)がyoutubeのアカウントを持っていたので
コツコツと貼り換えかえ作業に勤しみ今日すべての動画を
toutubeに移行し終わりました。

もううーんと昔のどんちゃんの動画だったりそのほとんどが激しくヒドイ画質の動画で
よく掲示板なんかでくだらない書き込みをスレ汚しといったりしますが
まさに汚しまくっているという罪悪感にさいなまれる作業でありました^^;
(登場するどんちゃんやハピさんには罪はないのです^^)

もう何度もこんな作業はごめんだよ~~なのでyoutubeならば、めったな事がない限り安泰ですかな。。

んで作業中に見つけたのだけど、オッサンが2009にあげていたハピさんの動画がめちゃ面白くて
このブログでは未公開だったのでご紹介します。





ハピさん若いですね~^^最近のハピさんもまたそのうちアップしなくちゃねー
もうすぐ4歳ますます元気にしてますよーん♪



そんなわけでお知らせがてらの久々更新でした。。。


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わ~お久しぶりです~^^ * by こうたった
のろさん お元気ですか?i-1
ハピさんは元気なんですね!i-185

動画のハピさんほんとにノリノリで
セキセイさんの独特な動きにニマニマしちゃいましたi-237

貴重な動画はいつまでも残しておきたいですよね。
貼り替え作業お疲れさまでした~v-48

今年は長くて寒い冬でしたね。
でもやっと暖かくなってきましたね。
こうたんは一度体調を崩して入院しましたが
今は無事復活しましたi-221
コザクラひなたんも元気いっぱいです~i-236
では良いGWを~i-1

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん!ご無沙汰してます^^
はい!こちらはハピさんもわたしもオッサンも
変わらず元気にしておりますよ♪

特にハピさんは本当に毎日良く喋りよく食べ(食べすぎ^^;)楽しい日々を過ごしてます。

本当によく食べるのでダイエット継続中なんですが
冬場いい感じにコントロールされハピさん的には
ベストの38g台になりつつあったのに
暖かくなるにつれまたまた増加傾向で41g~42gを
行ったり来たりという^^;
食事量の調整は一応制限はしてるけど
やっぱり飛べないハピさんは
日々の運動量が足りないんだろうと
床をトコトコ歩くハピさんと一日何回も追いかけっこして遊ぶのが私のお仕事です^^

こうたったさんもこうたんもひなたんもお元気ということで
うれしい~~i-184
こうたん入院には驚きですが無事復活!とのこと
こうたんにはずっとながく元気にいてもらいたいです!!

GW、とくに予定はないけれど^^;
ハピさんにとってはどんちゃんと同じオッサン大好きっ子なので
オッサンといっぱい遊んでもらって楽しいGWに
なることでしょう♪

こうたったさんもどうぞ楽しいGWをお過ごし下さい~i-179

個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
大変大変ご無沙汰しておりましたーーーーー。

みなさま元気にお過ごしでしょうか?

ご無沙汰な間に日本にとってとっても苦難の日々が訪れ
言葉には出来ない様々な思いを持っておりますが

ハピさん共々、毎日を変わらず元気に楽しくをモットーに
日々を過ごしております。。
どうも!ご無沙汰でっす♪


さて、今年も恒例の365カレンダーの登録が始まりましたね。

うっかりスタート日を忘れていて出遅れてしまったのですが
オールバードとインコ・オウムの両方ともに登録しました。

えー「オールバード」の方は9/24のお迎え記念日がとれまして^^
「インコ・オウム」の方は私の大好きな秋の季節の10/14に載せてます。
ティッシュさんスキスキ♪
こんな↑んで登録しました。
見てやってくださいませ^^


久々ついでに先程撮ったばかりの動画のハピさんもどうぞ~。

3歳の誕生日を間近に迎えますますエロエロ元気なハピさんです。
おしゃべりがなんだかお下品な感じになってきてちょとはずかし飼い主ののろでした。。。

* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは~^^ * by こうたった
のろさん こんばんは~^^
お元気ですか?
365カレンダー登録お疲れ様で~っす♪
ハピさん もうすぐ3才なんですね^^
ほわっほわの頭になってノリノリ可愛い~*^^*
お羽根の色きれいだわ~うっとり。。。

セキセイこうたんは少し前に体調を崩したけど
今はエアコン控えめにして ヒーター&サーモさんで
29度以下にならない様にしていれば
普通の生活が出来るようになりました。
コザクラひなたんは若いから元気いっぱいよ~♪

再開うれしぃ~^o^v

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは!

こうたったさんもお元気そうで何よりです。
そうなんだー。こうたん、また少し体調崩してたんですね、、、。
今は普通の生活が出来てるとのことでホッとしました。
温度管理29度とはかなりシビアだけど
そんなこうたったさんの愛情たっぷりのお世話の賜物ですね。
こうたんにはまだまだ元気に過ごしてもらわないとね!^^

ひなたんも元気いっぱい!!!
うれしーうれしー♪
近況報告ありがとです!
みんな元気にしてるよってわかって
すごーくうれしくなっちゃいました^^

私ももうちょっとハピさんの近況アップ出来るようにしないとね^^;



個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
またまた大変ご無沙汰しました。。

前回更新から2ヶ月以上の放置でした、、。

根がズボラな性格ゆえ「そのうちそのうち」「また今度アップしよう」などなど
思ってるだけでなかなか実行に移せずこんな有様です

ま、といってこの2ヶ月にコレといったトピックスがあったわけでもなく
まあ平々凡々な日々を過ごしておりましたので
特筆することもなかったわけですが。。。

せっかく私の母もパソコンが出来る環境になったのでそろそろまた
近況報告がてらブログ復活してみようかなと思ったり思わなかったり。


さて残暑厳しかった時も移り私の大好きな季節秋に入り
休みの日のウォーキングも再開しまして
新たにウォーキングのおともに新しいデジカメを購入しました。

ウォーキング中に出会う野鳥なんかを素人ながらも撮ってみたいという思いから
デジ一眼なども検討しましたがやっぱりメカ音痴の私には敷居が高く
さらにめんどくさがりの自分があの大きさのカメラを常に持ち歩くとは到底思えず、、。
宝の持ち腐れになるのは目に見えていたので
今までのデジカメより優れた光学ズームがついてるハイムービーデジカメなるものを購入しました。


紅葉 1
ウォーキングの公園紅葉。
紅葉 2
例のごとく取扱説明書もろくに読まずにカメラまかせのオートで撮ってますが
なんかよく一眼レフで撮った写真で見るような背景がボケた感じの写真が撮れてちょと嬉しい♪

ヤマガラちゃん。
オートのズームで撮ったヤマガラちゃん。動きが激しいのでオートでもなかなかピントが合わず
難しいけど離れたところからでもコレくらいの大きさで撮れれば私的には大満足。
花と蜂。
いちびって虫怖いくせにこんな写真も撮ってみました。(これもピントは甘いけど)

ど素人なのでおまかせのオートばかりで撮ってるのでこんな写真ですが
このカメラマニュアルモードもあっていろいろ設定次第でとっても素晴らしい写真が撮れるらしいので
コレも宝の持ち腐れにならんようにちょっとは取扱説明書読もうね。私。

さてハピさん。
ハピさんも飼い主同様平々凡々も毎日楽しく元気に過ごしておりますよ♪♪♪
ハピさんの新しいお友達!?
↑ハピさんの最近のお気に入りのオモチャ!?
オッサン(ダンナ)の花粉症のお薬の容器くん
コレのどこがそんなにツボなのか飼い主にはまったくわかりませんが
あまりに激しくアタックするので隠してしまうと必死で探し回っています。

で、この元気なハピさんをおにゅーのハイムービーデジカメでキレイな動画をアップしよう
と試みたのだけど、、、。
どうやら容量が大きい!?とかそんな関係でアップロード出来ず。
私このへんの仕組みがまったくもってわかってないので
ただ単純に以前のデジカメよりキレイな動画が撮れるわ♪と思ってたんだけど
そして撮れるのだけど、それはハイビジョンテレビなどで再生する用なんですってよ。。
パソコンで再生するにはそれ用のデータ形式に設定しないといけなくて
やっぱり取扱説明書は必読のようであります。。。

次回、元気なハピさん動画がアップ出来るかどうかは飼い主次第


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
9月になってもいつまでも暑い日が続いてもうほんとウンザリな日々を過ごしておりますが

今日は昨夜どうやら寝てる間に一雨降ったらしく風もあって少しは過ごしやすい気温になりました。

もうほんまに暑い日々はカンベンです

さて、タイトルのシックカーですが、、、。

前回ハピさんが具合が悪くなってから1ヶ月経過し、近々お彼岸で実家の方に出掛ける予定もあったり
するので今一度ハピさんが車に乗っても大丈夫かどうか、ちょっとドキドキしながらも試してみました。

ダンナに先に車内の換気とエアコンで温度調整をしてもらって
いざ、後部座席にハピケージを乗せ・・・。
その後私が横に乗り込み車のドアを閉めるその前に、、、、。
ハピさん、また吐いてしまいました
そこで試乗は即中断、お家に戻りました。。。

幸い、今回もすぐに脱出しましたのでハヒさんはすぐに元にもどりましたのでご安心を。

しかしこのシックカーには困ったもんだ~
いったいどれくらいで揮発性有機化合物(VOC)っていうのは薄まるんだろう。。
なんか調べると完全に消えるには3年くらい掛かるって書いてるところもありましたが、、、。

車に乗れないので9月も予定していた病院にも連れて行けず
気になっていたので先日(9/8)私だけウンチ持参で病院に行って
糞検査だけしてもらいました。結果は問題なし!

そこで先生にシックカーのことをお話してみたら
やっぱり小鳥はデリケートなのでこういうことは起こりうるとのことでした。
新築のお家に引越ししたりする時もインコさんがいるときは気をつけてあげなきゃいけないしねー。
ともおっしゃっていました。。。
あー本当にインコさん達は繊細なんだな~とつくづく。。。

そんなわけでハピさん自身の通院は今回ウンチの状態も良いのでもっと涼しくなってから
ということになりました。

お彼岸の墓参りのお出掛けはハピさんはお留守番だな。
このまま車嫌いにならなきゃいいけど。。。

今日のハピさん。
カメ顔ハピさん。^^
豆苗ウマウマ♪中。豆苗食べてる時の顔、いつもカメっぽいw
おウチの中におじゃま~♪
ケージ入り口から進入してちょい下からアングルで。。

んで。この顔!?
この悪そうな顔は!?w
なんかすっごく見たことある顔!!!と思って探してみました。


それはこの↓どんちゃんのお顔!

おいしい顔。
ぷぷぷー。似てますねー半開きの口から覗く舌w

ハピさん2歳になってチークパッチがヒナヒナの頃よりだいぶん濃くなってきて
どんちゃんのアルバム写真と見比べても一瞬どっちがどっち!?って思うことがあります^^
まあ性格はぜーんぜん違いますけどね。

最後に動画を1つ。

この行動はインコの七不思議の一つ!?なんでみんなこのフタ落としが好きなんだろう
* Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
え~!また具合悪くなっちゃったのね。
シックカー恐るべし。。
新車って独特のにおいがするけれど、
こんなことになるなんてね。
ハピちゃんの病院の時だけレンタカーなんてことになっちゃいそうだね^^;

まめちゃんへ^^ * by のろ
そ~なのよ~v-12
もうそろそろ大丈夫かな??って思ったんだけどね・・。
ホント恐るべしだわ、、。
そうか!レンタカーって手もあるのか^^
でももしもうハピさんが車嫌いになってたら
それもアウトi-195ってなんか考えすぎてしまう私^^;
もっと涼しくなってからまたお試ししてみて
ダメっぽかったら電車で行くかな~。。。

* by こうたった
ほんとシックカー恐るべしなんだ。。
車で移動出来るとエアコン使えるし
揺れも抑えられるから便利なのにね。
3年は長いなぁ。。

シックカーを知らない小鳥の飼い主さんが
居そうで それも心配。

こうたったんさんへ^^ * by のろ
ほんと恐るべしです、、、。
人間的にはもうあの独特のニオイは殆ど感じないくらいなのに
やっぱりハピさんのようなデリケートな子らには
まだまだ影響があるのねぇTT
ハピさん、車に乗るとダンナのかけるカーステの音楽でいつもノリノリ♪で楽しそうだったのに・・。
それだけ移動は車のほうが電車より慣れてたから
ホントにシックカーってのには参りましたi-195

そうですねー。よく家の外壁なんかの塗装工事なんかで
ペンキ等から発するニオイや化学物質で
具合の悪くなるインコちゃんの話なんかは
ちょくちょく耳にするけど
車に関しては私にとっても盲点ではありました。。。i-183

