123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-07 (Sat)
記事のタイトル。なんだかベストセラーコミックみたいですね
読んだこともないのにふと頭に浮かんだのでタイトルにしたけど
記事内容とあまり関係なくてスミマセン、、、。

さて。うちのどんちゃん。大きな声では言えませんが
世間一般の鳥さんたちより夜更かしなインコさんなのです。

良くない事です!けど人間様の生活環境のせいで
良くないと知りつつ夜更かしを続けております

しかしそんな環境の中でもどんはどんなりに自分の生活パターンを持っているようで
夜の十時くらいになると明々と電気の点いた部屋にいるにも拘らず
自分からカゴの三階(一番上の止まり木)に上がって寝んねの態勢に
入ります。
そうすると飼い主は覆いを被せてあげて就寝となるのです。

殆んど毎日そうしておやすみね~。なのですが

昨日はどんが大好きなオッサン
(我が家ではどんに対してダンナを呼ぶ時こう呼んでいます。パパって柄ではないので
が会社の新年会で帰宅が遅く
これまたどんの日課の九時頃に出てきてオッサンと遊ぶことが出来なかったため

十時を過ぎてもカゴに帰らず私の腹の上でゴソゴソと
パーカーの紐で遊んだりしてました。

しばらく遊ばせておくと
私のパーカーのわき腹と腕の間に自分の納まりの良い窪みを
見つけて潜り込みました。。。
ちょうどエエ感じや。

オッサン帰るまで起きとくねん。けど眠たい・・・zzz

おいおい。。。カゴに帰って寝れば???
と思いつつ親バカ心が疼きだし無理な体勢だけど腹筋使って
ケータイを手に取り写真を撮りだすバカ飼い主

オッサンまだぁ?てか写真撮るのやめてくれー。

写真を撮るために少々動いても出てこずに納まり続けるどんちゃん。

この時丁度オッサンが帰ってきて
ちょっと遊んでもらうとそそくさとカゴに帰って
おやすみね~。となりました。

これでもどんちゃんは我が家では一番規則正しい生活を
しているのです、、、。
飼い主も見習わなければいけませんね
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

どんちゃんたら!! * by はにはに
どんちゃん、おとうちゃんが帰ってこないので、すねているのかな??
かなり甘えんぼさんになっているように見えます
かわいいなぁv-10

甘えん坊^^; * by のろ
>はにはにさん
この寝方されるとどっか具合悪いんちゃうかぁ!?と
いつもビックリさせられるんですけど
正真正銘の甘えんぼみたいですv-290
人間に気ぃ許し過ぎ^^;
でもかわいいっすv-356

* by まぐみ
かかかか、かわいいいいいi-178i-178
うもれてるどんちゃん、たまらんですね!!!
でも、オトコノコでもこーゆー窪みとかに潜るんですね。
ウチの(♀)はサカリシーズンが来ると暗いところを探して
よくこうして服の中に潜り込んできますけどi-229
でも偶然。我が家も日中誰も居ないせいか、夜型インコです。
そして10:30になると必ず自分からカゴに戻るんですよ。
トリにも生活パターンってあるんですねえ(笑)

>まぐみさん * by のろ
や。どんがちょっと可笑しいんではないかと・・・^^;
オンナノコの場合は昔実家にいた子も
トレーナーの袖口から入り込んだりしてたけど、
♂でこんだけ潜る子はこのどんが
初めてカモi-201
ヒナヒナの間はあっても
成鳥でコレはちょっと警戒心がなさ過ぎな気が^^;
野生では生きていけんだろうと思います、、、。^^

本来の日の出とともに起き日の入りで
寝るって
飼い鳥では難しいですよね???
トリ自身も飼い鳥として人間と遊ぶ
ことが日課になってるから
それなりに人間寄りの生活パターンに
順応しているように思います^^

あのちっちゃい頭で何考えてるんだか
ちゃんと時間がくるとカゴに戻るって
不思議~。けどそれも魅力ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

