123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-05 (Thu)
今日は寒かったですね

TVのニュースでは今日は二十四節気の『小寒』で寒さが厳しくなる頃です。
とか、各地の大雪の状況を中継してます。

雪に埋もれて動けなくなってる車とか見てると
こちら積雪はないので全然マシな方なんでしょうけど、、、。

けどやっぱり寒いものは寒い

こんな日はじっと家に籠っていたかったんだけど
昼から用事で出掛けなければならずちらちらと雪が舞う中
用事を済ませてきました

いったん外に出た勢いで家に戻ってからまた自転車に乗って
年末に出しておいたクリーニングを取りに行き
夕食の買い物もうりゃ~って感じで済ませて

寒風吹きすさぶ中「うがぁあああ~!ざぶいよぉおお~!」と叫びながら
(そうとう怪しい人に見えたと思う
チャリンコぶっ飛ばして帰ってきました。

おかげで(何の?)早めに夕食の準備が出来そうだったので
今日は「おでん」にしました。

帰ってから休む間もなく(座って一服しちゃうとまた動けなくなるので
おでんの下ごしらえをして只今煮込み中。。。

ダンナさんは今日は帰りが少し遅くなるらしいので
帰ってくる頃にはよ~く味のしゅんだアツアツのおでんが完成。

いつものことなんですが大量のおでん種をしこんでるんで
明日の晩ご飯も「残りおでん」となるでしょう

明日も厳しい寒さになりそうですので新年早々風邪など引きませんよう
皆様もお気をつけ下さいませ~
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

さぶいです * by はにはに
ただ今、滋賀県は雪が降っております
さ・・さぶいです
寒い日の「おでん」はいいですね~
食べたい・・じゅるる

* by まぐみ
昼夜逆転の正月休も明け、昨日から仕事始め
だったのですが・・・久々に日常生活に戻って
ナニがびっくりしたって、朝の暗さと寒さです(苦笑)
日が出てないとそれだけで寒さって増すように感じるんですね・・・。
また、布団から抜け出せない己との闘いの日々です(^^;

今朝も寒かったー。 * by のろ
>はにはにさん
滋賀県の雪質ってやっぱり湿雪かな?
近畿圏の雪ってサラサラじゃないので
よけいにじっとりと冷たくてさぶく感じますi-238
おでんたくさん作ったから
おすそ分け出来るくらいあるんですけどねi-278

>まぐみさん
朝の暗さは冬至も過ぎたので段々と
日の出も早くなってくるから
もうしばらく頑張って闘い続けて
下さいi-236

そんなこと言ってる私も実は
布団から中々抜け出せず
ダンナさんに持たせるおにぎりを
毎朝バタバタと作ってますi-201

コメント







管理者にだけ表示を許可する

