12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
どんちゃんのカゴの大掃除大作戦。無事終わりましたぁ

今日はカゴ掃除だけのつもりだったけど
結局やり始めるとやっぱり気になってた和室と
その他、普段適当にしかやってない所(←やっとけよ
も手を付けてしまってちょっと後悔しつつも先程やっと終わりました。

今朝9時過ぎからどんのカゴに取り掛かって
まずカゴの中の小物類をはずして洗う。
手伝ったるわぁ~。

その間どんちゃんはしばしの放鳥タイムでとてもおじゃま虫

さて。そろそろ小さい別宅に入って下さいよ!
ってことでお気に入りの鈴さんでおびき寄せて一時引越し成功
入ってすぐはオロオロしてたけど意外とすんなりと
落ち着いてくれてご飯まで食べてるし。
ヤケ食いやぁ!

なのでこのままどんを放置してカゴの装備(ヒーター類)を
取り外し風呂場へGO!

一羽暮らしの割りには大きなカゴなので風呂場で熱いお湯で洗うしかないんだけど
スポンジとブラシ使って洗い終わるころには飼い主は
びしょ濡れです、、、。

さて。どんはどうしているかいなぁ~。と見に行くと
まぁーだ?

もう終わった?みたいに目で訴えてました

いやまだだよ!後はカゴをキレイに拭いて、取外した装備を
付けなきゃならんでしょ!

↓ゴソゴソとヒーター類を装着している間

ガジガジ!硬いなぁ…;;早くして下さいよっ!

カゴに張り付いて「出してくれ攻撃炸裂!」
普段いつもの本宅にいる時はこんなことしないのに。。。
お前そんなアクロバティックなこと出来るんか♪と
写真や動画撮りまくってやった

そんなこんなでセッティング完了♪
セッテイング完了♪

あとはビニールクロスと洗濯してるフリースで覆えば出来上がり!

↓お待ちかねのどんを本宅に帰してあげると
やっと帰れた。メシうまぁ~♪

ほっとした様子でご飯食べ始めました。。。(また食うんかいっ

こうして「大掃除大作戦」は無事終了
これでキレイなお家で新年が迎えられるね♪

ちなみに今現在どんちゃんは夜のおやすみ仕様の覆いを
被されて設置し直したヒーター&サーモの稼動実験中。。。

え~!?もう夜かいなぁ~!?と一番上の
おやすみ用止まり木でねんねしてます。。。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by みいる。
お掃除お疲れさまです。
どんちゃんも喜んでいることでしょうv-290
とりかごにもヒーターをつけるんですねv-405
タオルとかで夜は覆ったりするのは知っていたけれど、これなら凍える心配も無くて安心ですね。

お疲れ様でした * by はにはに
どんちゃんの家もきれいになり、あとは正月を迎えるのみv-237
それにしても「だして~」とアピールするどんちゃんのいじらいし顔が・・・v-10

おつかれさま * by ネコいるよ
どんちゃんは豪邸に住んでるんですね。しかも別宅まである!(=^・^=)
うちはあと換気扇本体と床と…ああ、ほとんど片付いてないんです。でもね、明日は餅つきに呼んでもらってますので、もう諦めてます~(=^・^=)

お疲れ様でした! * by ゆきりん
私も昨日てんてんのかごの大掃除をしました!
やはり邪魔をしにきますよね。
「邪魔やからあっちにいっといて~」と言っても肩に止まり
「何してんねん?」つぅ具合に監視しておりました~(笑)
どんちゃんも「まだやのん?」という表情がすごくかわいい~♪

皆様ありがとうございます♪ * by のろ
お疲れ様と声を掛けられるととても
こそばゆい気持ちです^^;
皆様の日常と比べたらホントにお気楽な生活してますので、、、。
でもウレシイです。。。^^

>みいる。さん
そうなんです。ペットヒーター。
温度コントロールがちょっと微妙なんですが
だいたい28度くらいの温度をキープできるんですよ。
人間様の部屋の方が寒くて衣類を着込んで暖をとったりしてます^^;
(一応節約の為人間が犠牲になるのです。^^)

>はにはにさん
はい!これであとはどんと一緒に実家へ帰り
まったりお正月♪です。^^
「だして~」アピールほんと激しかったです^^;やっぱり別宅は居心地悪かったのかな?^^

>ネコいるよさん
別宅はお迎え当初に購入したヤツで
半年くらいは使ってたんですけど
ちょっと小さすぎるかしらと
買い換えたのが現在の本宅です。^^
本当は冬場は小さいカゴの方が保温効率が良いので「アルプスの少女ハイジ」のように
冬のお家として使いたいのだけど
どんはもうこの別宅はお気に召さないらしいです、、、。^^;

>ゆきりんさん
てんてんちゃんもそうなのですね^^
人が何か始めると必ずと言っていいほど邪魔しにきますよね^^;
「お前は話し食いやなぁ~^^;」と
いいながらもまとわり付く我が子が
また可愛いかったりでまんざらでもない飼い主です。

初めまして! * by pittyu&pikura
初めまして!
訪問ありがとうございます。
小鳥が大好きなので、コメントしてしまいました(^^;
うちでもセキセイ飼ってます。
一昨日その子のブログを作ったばかりです。
あと、リンクさせて頂いていいですか?
とても可愛いブログなので…♪
それと、メロメロパークの方も宜しくお願いします。
また来ます(o*。_。)o

>pittyu&pikuraさん * by のろ
こちらこそ初めまして♪
pittyu&pikura さんのぴっちちゃん。
可愛いですねブランコの使い方間違ってるのがオモシロイです^^
リンクの件。こんな拙いブログですが
宜しかったらこちらこそよろしくです。
メロの方も遅くなりましたが承認済ませましたのでご確認お願いします。
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

