12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-18 (Sun)
今日はダンナの母が買い物に付き合ってくれというので
ダンナの実家までお出掛けしました。

で、一体何を買いにいくのと訊ねると
ベランダに下げてる「すだれ」が汚くなってるから
新しいのに替えたいのだと言う・・・

ええーっ!?この寒いのに「すだれ」???と思いましたが
冬でも掛けていると寒さをしのげるらしい。

まあ。それならば。。。と思いつつ。
しかし、夏の風物詩のような「すだれ」がこの時期でも
売ってるんだろうかと半信半疑ではありましたが
大手のホームセンターへ行ってみました。

広い売り場で夏ならばコーナーも作られててすぐ見つかるんだろうけど
パッと見とても置いてそうにない感じ、、、。

店員さんに聞くのも何か恥ずかしくて
年末の買い物客でごった返す売り場をうろうろ探し回っておりますと

なんと!売っておりました母の要望通りの88×157の
天津すだれ!!!

在庫もたっぷりあったので、冬でもそれなりに需要があるってことなんでしょうか、、、。

一つ198円(安いっ!!!こんなもんなの!?すだれの値段てと買った事無い私はびっくりでした
を希望通り二つ購入する事が出来ました

ついでに私もストックしとける洗剤やらトイレの芳香剤などの
家庭用品をしこたま買ってもらいました。(これはラッキー

買い物を終えて何か美味しいものを食べに行こうか
(もちろん母の奢りで
ってことになったんだけど、
実は、ダンナの実家は神戸で、今神戸はルミナリエが開催中で
何処のお店もいっぱい、、、。パーキングもいっぱい、、、。

仕方なく母の家の近くのオムライス屋さんに歩いて行って
オムライスをご馳走になって国道が渋滞する前に
早々と帰って来ました。

まあ。母の要望は叶えることが出来たので有意義な一日だったということで
良しとしましょう。。。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

