12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-17 (Sat)
毎日のカゴの掃除にて。

カゴ掃除タイムはどんの放鳥タイムでもあり
飼い主がご飯を換え、水を換えして動き回ってるのを
いちいち付いて回って興味深げに覗きこむどんちゃん。

毎日のことなんだから珍しくもないのにねぇ
カゴの下皿の敷き紙を交換してても
↓肩から下りてきて新しく敷いた紙をカジカジ

どんちゃんはお手伝いしてるつもりなのかなぁ
だったら嬉しいんだけど、、、。
余計時間掛かっちゃうんだけどねぇ~


えと。話変わりまして昨日の記事の報告を。。。
お陰さまで無事に帰って参りました。


行きに相当の時間(15時間くらい)が掛かったので
帰りも覚悟してましたが、以外にも凍結してる道も少なく
わりとスムーズに帰って来れたそうです。

しかし帰ってきたダンナはやはりグッタリしてました
土産に買ってきてくれた「ぶりのすし」を食べながら

軽四車でしかもミッション車での雪道での渋滞は地獄や!!!
(ダンナに割り当てられてる社用車なんですが、、、。
早く普通車に変えてもらえるといいのにね

前方の車がスリップしてそこから2時間近くも身動き取れず
本線上でチェーンの装着するのは対向車がいつ突っ込んでくるかと
生きた心地がしなかった!!!

などと今回の出張の苦労話をたっぷり聞かせてくれました

無事に帰ってこれて本当によかったです。

↓土産のパッケージのぶりが可愛い?のでアップ♪
ぶりのすし。

美味しく頂きました。そしておつかれさん
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした>ご主人さま * by 月うさぎ
雪道の帰路は、大変だったでしょうね。(お家で待機?ののろさんもご心配でしたね。)
ぶりずしってあるのですね~。
こちらの名産は、鮒寿司なんですけど、ちょっとこれは苦手な人もありますが。奥の深い味^^;(機会があればお試し下さい。←責任は持ちません。^^;

今日もどんちゃん、可愛いじゃないですか~。(*^_^*)
どんちゃんの羽の色ってアクアブルー?綺麗ですね~。

ダンナ嬉しそうです^^ * by のろ
>月うさぎさん
冬の間の北陸出張はもうカンベンv-356と申しております。^^
仕事だからしょうがないんですけどね。
富山と言えば「ますのすし」なんですけど前回、前々回と買ってきて貰ったので今回は違うのをとリクエストしたら
「ぶりのすし」でした。^^
酢でしめたブリの上にスライスのカブラが乗せてあり、間に昆布と生姜が少し入っていて美味しかったですよ。

鮒寿司かぁ~。よくテレビで食べてる所見ますけど、結構クセがあるんですよね?
怖いもの見たさじゃないけど、一回食べてみたいなぁ~。。。
うちのダンナさん滋賀方面も仕事でよく行ってるので一度リクエストしてみよう^^♪

あっ。どんの羽の色。
写真撮ると結構ブルーっぽく見えるんですが
実際はどっちかというと薄~い紫かな。風切羽と尻尾が白いので
とても淡白な色合いです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

