123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-16 (Fri)
あっという間に12月ももう半分過ぎてしまったですね~。

ここ2,3日は風の冷たさが骨身に凍みる寒さです。
といっても私の住むところは雪が積もることは滅多にないですが

昨日から富山へ出張に行ってるダンナ。道行大変だった模様。
普段雪道など走った事などないので家で連絡を待つ私も
ドキドキハラハラのしどうしでした、、、。
なんとか無事に富山のホテルに着いたのが夜9時になってました。
先日から何度か富山行きはあったけど大抵5時間くらいで行けてたのが
スリップ車続出の渋滞やチェーン装着などで3倍くらいの時間が掛かったそうです。
雪。

↑ダンナ撮影画像を拝借しました。
普段積雪と言えばスキーに行くときに気にするくらいだし
まあシーズン中に何回か珍しく雪が積もって電車が止まってあらら~。って思うくらいですから
毎日雪景色の中で暮らしておられる方々は想像をこえるご苦労があるんでしょうね~。

さてダンナは今日無事に仕事を終えてまた昨日と同じ道のりを帰ってくるんだけど、、、。
またまた無事に帰宅するまで私はPCに張り付いて道路交通情報と
にらめっこしながら連絡を待たねばなりません。

土日にはまた大寒波がくるらしいので安全に速やかに帰路につけますように。

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

心配ですね。 * by みいる。
だんな様無事に帰宅されたでしょうか?雪道の運転お疲れ様です。
のろさんもさぞ心配だったでしょうね。
私も生まれてからずっと北海道で暮らしていますが、冬道の運転は何年たっても嫌なものです。
函館も雪が本格的に降って根雪になろうとしています。明日も天気が荒れるみたいですね、お出かけの際には気をつけて下さいね。^^

本当に * by ネコいるよ
恐ろしいほど降っているみたいです。名神でも雪の塊がボコッと落ちてました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
帰ってこられるまで、心配ですね。

ありがとうございます^^ * by のろ
無事帰ってまいりました。
帰り道の雪(凍結)は心配していた程ではなく
6時間くらいで帰って来ました。
「疲れた~i-181」の一言でした^^;

>みいる。さん
もうねぇ。普段雪に馴染みが無いもんで私の両親まで「大丈夫か?今どの辺走ってる?」と心配のTEL攻撃で
大騒ぎでした^^;
北海道の降雪はこちらとは比べものにならないでしょうね。。。
これから冬本番。みいる。さんも
ご家族の皆さんも(パパさん退院おめでとうございます♪)お風邪など召しませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

>ネコいるよさん
本当にタイミングが悪いと言うか、、、。
よりによって一番の寒波の時に北陸出張で気が気じゃありませんでした・・。
週末またスゴイ寒波が来るらしいので
早く仕事を終えて来れてよかったです^^;
ネコいるよさんも車の運転十分気をつけて下さいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

