12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-08 (Thu)
追記
神戸花鳥園の開園以来検索でこの記事に飛んで来られる方が多いようで
この記事自体過去の物で現在の花鳥園はとても楽しいテーマパークとしてオープンしてますので^^
手前味噌ではございますが私も遊びに行ってきた拙いレポを書いてますのでそちらをご覧頂けると幸いでございます。^^


記事はコチラです。
(2006.4.4追記)


昨日の夕方TVのニュース見てましたら

⇒{神戸花鳥園が開園延期 獣医師ら5人オウム病感染
というのをやっていて驚いた。

この⇒神戸花鳥園。少し前にダンナさんの訪問先のブログ様で
近日オープンというのを知ってとても楽しみにしていたのに。。。

よくトリさんのサイトなどで関東の方?の
こういう施設訪問のレポとか載せておられるのを見て
いろんな種類の鳥達を見れたりふれ合えたり出来る施設が
もっと近くにあるといいのにな~。って思ってたから
オープンしたらもう絶対リピーターになっちゃうなって思ってました。

本当なら今日12/8オープン予定だったんですよね~。残念。

ただ、オープンの話を聞いた時に時期的にどうなんだろうとは思ってました。
なんといっても巷では鳥インフルエンザのニュースも懸念されてるし
実際、流行したら開園してもすぐ閉鎖。みたいな事態になるんじゃないかと。

しかし原因がオウム病ということで、正直、ちょっと不安になりました、、、。

鳥を扱うところでは一番?注意すべきところじゃないかと思うんだけど
特に輸入してきた鳥なんかの検査は必要不可欠ですもんね。
潜伏期間のある病気だから開園前に発症がわかって不幸中の幸いでしたね。

開園延期になって先のめどはまだたってないらしいですが
とても楽しみにしてるので
どうか、検査や衛生面等に完璧の態勢をとっての
再オープンを期待したいと思います。

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

えー * by はにはに
えーv-12
旦那と行こうと思っていたのに(が~ん)
それも「オウム病」とは・・・
いつ開園になるかわからないとは・・
ショックです

前歴ありみたいです * by ネコいるよ
新聞で見ましたけど。「松江フォーゲルパーク」で過去にオウム病の感染例(客にも)があるみたいです。同じ業者なので、すぐに気づいたのか??
何にしても、オウム病に人が感染するということは、鳥にはもっと状態が悪い子がいるはずですから、本当に残念なことです。
このニュースでインコ類=「オウム病」みたいに思う人が出てこないことを祈ります。
ちなみに インコ類で「オウム病」にかかると、その鳥は落ちてしまいます。
オオハシとか、少し強い鳥が今回の媒介者ではないかな?

神戸花鳥園には「こんぱまる」http://www.compamal.com/も出店するとあったので、楽しみなんですけど…

ホントに残念。 * by のろ
>はにはにさん
ねーv-292
私も鳩おばさんの様に(誰?)肩や頭にいっぱい鳥に群がってもらって遊ぶの楽しみにしてたのにぃ~。
仮に開園したとしても暫くは様子見しないとちょい不安ですよね、、、。


>ネコいるよさん
そうらしいですねー。>前歴。
多数の鳥と接する時はいつも何かしらの病気があるかも、ってのは頭の隅に置いておかないと。と思うです。
神経質に考えると不特定多数の人が訪れる施設は客がキャリアー(病気を施設に持ち込む)になることもあるかもだし、、、。
感染源の特定が難しいのがコワイです。
今回は検疫前の鳥との接触での感染らしいですけどね。
でもやっぱり珍しい鳥を間近で見ることが出来るのはスゴク魅惑的だし
こんぱまるさんの出店も楽しみだったのでなんとか改善してオープンして欲しいですv-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

