123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
先日から心配していた事がやっぱり~です。

これから冬本番なのに春真っ盛りのどんちゃん。

換羽が始まってしまったようです…

ここ2,3日でポロポロポロポロと抜け出して
風切り羽まで抜けました~。

今のところはまだ、だるそうにはしてないけれど
この寒い時期に体力消耗(換羽で)することなかろうに。。。

お迎えした時が冬場だったので最初から過保護にしすぎたから
気温の変化に順応できないトリさんになってしまった、、、。
だからカゴの中はいつも常春をヒーター&サーモで保っているので
季節感がないのは仕方ないんだけどね。。。

羽毛~。

↑抜けた羽の一部。
ハゲ^^;

↑お鼻の横がちょっとハゲ~。

これからツノツノが出てくる頃が一番だるそうになるから
温度管理とサプリ補給で乗り越えねば

ほんとはもう成鳥なので換羽自体はそれほど深刻ではないのですが
心配性なもので

今回の換羽も体調崩すことなく無事に終わりますように。。。

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : どんちゃん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あらら * by はにはに
どんちゃん、羽がいっぱい抜けちゃいましたね・・
「栄養つけて、のりきってネ」と、
どんちゃんにお伝えください

どんちゃんの羽はブルーで、抜けた羽もキレイv-238

およよ * by のろ
>はにはにさん
今日あたりはもう抜けてる羽根も少なくなったみたいです。
これからはツノツノが生えてきて
チクチク痒い痒いになりそi-201
換羽中は大好物の粟穂もふるまって
やってるので「いっぱい食べれ~!」って
言っときますねi-236

どんの羽。白と薄ーい青と少ーしの黒
なのでカラフルさはないけど
うん。キレイだと思うv-238
↑親ば(以下略v-356

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。