123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-16 (Sun)
お祭り

13日14日の二日間実家の方の秋祭りに行って来ました。
この地域のお祭りは毎年盛大に行われ、地元以外からの見学者も年々増え賑やかになっています。

↑のような屋台が10台とひとまわり小さい子供屋台が4台あり
神社境内の広場で練り合わせをします。
有名な岸和田のだんじりのように曳くのではなく
マワシに法被姿の男達が「よーいやさー」の掛け声とともに担いで練り歩くのです。人出の多いなか、押しつぶされそうになりながら、屋台の間近で見るのは迫力満点!一歩間違えば怪我人が出そうな荒々しさだけど
それも醍醐味のひとつなんです。
しかし、最近は規制が厳しくなって、機動の警官隊なども多くではって
地元民にとっては少々盛り上がりに欠けるのが残念なんですけど、、、
まあ、楽しむためには安全第一だし仕方ないことですね。

お天気にも恵まれ良いお祭りで、実家でゆっくり出来て
有意義な二日間でした。

お祭り


↑は夜ライトアップされたところです。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

