fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-12-04 (Sun)
今日も寒かった。。。

冷たい雨の中、ドライブがてら生活必需品の買出しに出掛けました。

小降りになるのを待って出掛けたのに
家を出て駐車場へ(徒歩2分くらい)向かう間に
まるでいやがらせですか
みたいな吹き降りの雨になって
車に乗り込むまでに頭も肩もびしょ濡れ、、、。
はい。私、雨女です

買い物中、なにやらゾクゾクッと来たもんで
こりゃ風邪っぴきになったらヤバイぞと思い
必要な買い物を済ませさっさと帰って来ました。

帰り道。
うちの近所の商店街の並木道のイルミネーション点灯が昨日から始まっているので
ブログ用に写真を撮ってみたのですが
やはり携帯カメラではキレイに撮れなかった

このイルミネーション。毎年この時期になると点灯されるんですが
ローカルな商店街の催しにしてはなかなか頑張っておりまして
見ごたえがあるんです。

イルミネーションといえば私の住む地域では
神戸ルミナリエ
が有名で地方からの観光客なども多く毎年賑わってます。
点灯の瞬間に立ち会うと思わず「うわ~っ」っと
声が出るくらいにキレイで一見の価値アリです。

私も初めの頃は毎年行っておりましたが
とにかく人出がスゴイのと、交通機関の混雑に
後でドッと疲れが出るので、、、

最近はこの地元のローカルイルミネーションで
Xmas気分を味わっております。。。
(写真あっぷ出来ないのが残念







* Category : 雑記
* Comment : (3) |

あちこち熱が入ってますよね * by ネコいるよ
京都のロームも綺麗です。今年はまだ行けてないですけど、車検から帰ってきたら行く予定。
来週末は神戸国際会館へコンサートに行きます。ついでにルミナリエも見ると思うんですけど…根性が必要な感じですね(=^・^=)

風邪ひかれませんように

私の街でも * by みいる。
イルミネーション綺麗ですよねv-352
思わず見とれてしまいます。
私の住んでいる函館でも1日からクリスマスファンタジーが開かれています。
カナダからやってきた大きなもみの木のツリーのイルミネーションが綺麗ですよ。
寒いのは苦手だけど、この季節だからこそいいのでしょうね~v-290

リンクに加えさせてもらいましたので
報告しておきますね。

おおー!京都も函館もステキ♪ * by のろ
写真のせておられるサイトさんで見て来ました。
どちらも本当に綺麗ですね~v-352
>ネコいるよさん
教授サマのコンサートですかv-341
いいな~。コンサート。長いこと
行ってないな~。楽しんで来て下さいね。
土日は混雑予想されますね>ルミナリエ
気合で行ってきてくださいv-290
風邪のほうは咽喉が少し痛いんだけど
熱はないので大丈夫と思います。
ありがとうv-290

>みいる。さん
函館クリスマスファンタジーって
童話の世界に入り込んだみたいな
幻想的でホントにステキですね~。v-345
いつかは訪れて生で見てみたいです。

リンクの件ありがとう^^
こちらも追加させて頂きましたので
よろしくv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する