12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-28 (Mon)
と言っても難しい話ではなくて。

昨日の夕方からテレ朝でやってた
テスト・ザ・ネイションでIQテストをやってみた話。

ダンナと一緒に紙とペン持ってやってみたわけですが

結果私の脳は。
左左型。IQ119。でした。(ちなみにダンナは右右型の115)

IQ120までは平均ということなので
夫婦共々まあフツーのIQってことですね。

細かく言うと私の場合<入力>の方は左も右も同点だったので
<出力>の部分で右脳(感覚)が乏しいと言うことらしい。

表現力に面白味がないということですかね、、、。

ってことはこうして下手でもブログを書くことで
少しは右脳を鍛えていることになるだろうか。。。

で、なんで旬でいえば昨日のネタであろうこのネタを今日書いたかというと

昨夜の睡眠がとても上質の睡眠だったことなのです。

最近眠りが浅く不眠とまではいかないけど「あー良く寝た♪」
ってことがなかったもので。

昨日たかが80問の問題で普段ほとんど使ってない部分の脳を
使った為に

ダラケてた脳が心地よい疲労感で上質の眠りにつけたんだと思ったワケです。

そこでお題にもどって
脳を使うと上質の睡眠がとれるのがわかったというお話。でした。

(同時に、いかに普段脳を使ってないかというのも再認識したのです。
Theme : どうでもいいこと。 * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) |

私の、のうみそ@ * by ピノコン
仕事してた頃には多少なりとも使ってた頭も、家にいるようになってからすっかり『のほほんな頭』になってしまってます(^_^;)  いかんねぇ・・・こんなことぢゃ!!
今、くりんに「小銭欲しい」って言われたよ\

>ピノコン * by のろ
どうでもよいくだらん事をただ
ぼーーっと考えることはあるけども。
結果を生まないかぎり使ってるとは
言わんなi-205
ピノコンの場合。今は『のほほん』でいいのよ。
その方が胎教にいいさ~i-186

くりん。そんな事言ってたかi-201
私の代弁してるんだな~i-229
ほんまにi-216欲しいッスi-260

コメント







管理者にだけ表示を許可する

