123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
青梗菜を洗ってあげようとしてたら。。。



いきなり水浴びが始まってしまいました

最近人間様もヒーターなしでは寒いので
部屋のガスヒーターで暖かくしていると

どんちゃんには春がやって来た模様。。。
ボールペンにフリフリしてみたり
携帯ストラップにラブゲロあげたりと
発情モード突入

ぷっくり膨らんでじーっとしてるよりは
活動的で可愛いんだけど

季節感は大事ですよ。

水浴びとかしだすと、しばらく落ち着いてた換羽がまた始まっちゃうんじゃないかとハラハラ。

これからが冬本番なんですから、、、。

飼い鳥の季節(温度)コントロールは難しいなあ。。。

※動画中お見苦しいシンク周りが映ってますが(三角コーナーとか)
見なかったことにして下さい

* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (8) |

懐かしい光景(=^・^=) * by ネコいるよ
うちの子たち(セキセイ~コバタンまで)みんなこうやって水浴びしてましたv-7
どんちゃんはこんなに勢いのいい水でするなんて、結構大胆!
チョロチョロした水流でビショビショニなるまでどの子もしてました。
懐かしいなぁ(=^・^=)

春ですか・・ * by はにはに
こんなに寒いにv-252v-252どんちゃんには「春」がきてしまいましたか・・・
それにしても、どんちゃんはシンクで水浴びしてくれるんですね~
手間いらずで羨ましいわ

水浴び~。 * by のろ
>ネコいるよさん
大胆な割りにはヘタクソです。>水浴び。
顔とおなかは濡れるけど背中の方が殆んど濡れてない。^^;
コバタンの水浴びって豪快そうですねー♪
水浴びの後のブルブルの飛沫がすごそう!!!

>はにはにさん
もうエロエロですよー。^^;
昨日あたりからお喋りも全開モードで
TVの音が聞こえんくらい!!!
水浴びはカゴの中の水入れではしたことないなー。。。
ペットヒーター付けてるから
中でやられると危ないので助かります。
豆苗をシンクに置くともっと狂ったような水浴びが見れるので
オモシロイですぜ♪

エロエロって…まだ早すぎ! * by ネコいるよ
でも、そんなものかもね(=^・^=)

水入れで水浴びしないの?
うちで飼ってた子は 水入れ(カバーつき)の中に頭を突っ込んで
声がエコーするそれに酔いしれてました
さらにはそのまま水の中に ドブンッと。
たまに出られなくなってもがいてたり…(^-^;

一番大胆だったのは 夏の間 水入れを「水風呂」にしていた 子桜インコでしょうか?
じっと 水の中に つかってました

コバタンがブルブルってすると
部屋中に水が飛び散りました(ーー;)

はじめまして * by Say
足跡を辿ってきてしまいました。
水浴び動画、凄く可愛いですね!
動き回る姿が、可愛すぎてメロメロです。
我が家にも腕白盛りの子が2羽います。
最近やっと水浴びを覚えたらしく、食器洗いをしていると飛んできます。
心が和む瞬間ですね。

ありがとー♪ * by のろ
>ネコいるよさん
>声がエコーするそれに酔いしれてました
これわかるぅ~^^昔飼ってた子はよくやってました♪
外で遊んでる時でも湯呑みに顔突っ込んでぐじゅぐじゅと喋って
反響を楽しんでた^^
どんちゃんはまだその面白さを知らんみたいです^^;

>Sayさん
ようこそー♪どんのこと可愛いって言って下さって嬉しいです。
Sayさんちの黄ハルのピックちゃんとピッチちゃんもめちゃ可愛いです♪
ホントにトリさん達には癒されますね~^^
バンド(創作)活動でお忙しそうですが、
また息抜きに遊びにいらして下さいね♪
コメントほんとにありがとうございました^^

* by まぐみ
家のパソだと(古くてi-229)動画がちゃんと見れないので、会社のパソからお邪魔してます(笑)
水浴びも、ほかの動画も和む・・・仕事中だからなおさら癒されますi-237i-178
うちのもシンクで水浴びしますが、どんちゃんほどゴーカイではないかもi-278まな板の上で遊ぶのが好きなので、時々刻みそうになります(爆)

お仕事お疲れ様です~。 * by のろ
>まぐみさん
動画。喜んで頂けて光栄でございますi-179
ケータイ動画なので画質がイマイチで
モザイク掛かってるんかi-198みたいなのもあるので
想像力を逞しくしてご覧下さいi-236

まな板の上のインコですかi-203
人がなにか作業してるとすぐ手伝いに来るのは
どこの子も同じですね~i-229
油断もすきもないi-199

コメント







管理者にだけ表示を許可する

