123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-21 (Mon)
どんちゃんは鈴さんが大好き


トリさん飼ってる方の話で
放鳥したらなかなかお家に帰ってくれなくて困った
って聞くけど

どんの場合は大好きな鈴さんを「チリン♪」と鳴らしてやると
お家へ帰ってくれます



↑これはちょと分かりにくいかもしれませんが
離れた場所で遊んでいても「チリン♪」と鳴れば

ぴゅーーんとカゴに帰ってきます。

ここですばやくカゴの扉を閉じれば「はい!お帰り~。」となる訳です。

どんは「あっ騙された」って顔してますが
今の所何回でも騙されてくれてます。

おかげでお出掛けで忙しい朝の放鳥(カゴの掃除や水の交換の際の)も
なんなく出来るのでとてもラクチンなのです





* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) |

わぁ~ * by 月うさぎ
どんちゃん、賢いんですね~♪(関心)
ウチのハクは、全然戻せなくって・・。
朝の放鳥は、今はお預けにしました。^^;
なぁ~んにも取り柄がないんです。(汗

あのね、今日のハクはいつものハクに戻ったのです。卵は時々気にしつつ^^;いつもの通り遊び回っていました。ちょっとホッとしました。
(でも明日はどうしてるんだか?ですが・・。)
ご心配して頂いてどうも有り難うございました。嬉しかったです。
これからも、色々伺えたらなと思っています。よろしくです。

>月うさぎさん * by のろ
よかったよかったぁー。^^
ってか、ハクちゃん立派に卵産めたのに言ってなかった!
おめでとう♪です。
健康な証拠ですもんね^^

どん。賢いのか単純なのか^^;
ハクちゃん。反則ぐらい可愛いのが
なによりの取り柄ですよー^^v

どんちゃんかわいい * by ネコいるよ
ようやくメロパーの仕方がわかって、「おともだち」になれたらしいです
ややこしいニャン (=^・^=)

どもども♪ * by のろ
>ネコいるよさん
こちらでもmokocci確認しました。
ありがとう^^

基本的には
付けてしまった後はブログの更新だけで勝手に成長してくれるし
前のハロウィンみたいに季節によって背景が変わったりとかを楽しめるくらい?
かな^^
人によっては素材をカスタマイズしたりする楽しみもあって、
関連サイトもあるようですが
私の能力では限界があってムリっぽい^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

