123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
毎日暑いですね~
もう暑くて暑くてな~んにもする気が起こらない日々^^;
だらだらだらだら過ごしてますが、、
それでも元気にしております^^

毎年恒例の365カレンダーの2014年版の登録が開始になってますので
今回もハピさんのお迎え記念日の9月24日にとりあえずエントリー完了。

掲載写真がまだまだ変更可能なのでいい写真を撮るべくハピさんにカメラ向けてますが^^;
なかなか良い写真撮れず苦戦中・・・^^;

おすまし顔。ですな^^
うーん。いいお顔なのだけどもちょっと動き?のある絵が撮れんかな。。飼い主のカメラ腕の問題ですな
ハピさん。どーーーんっ!
ぷぷぷっ。このアングルはやっぱり笑っちゃう。現在もハピさんダイエット実行中ですよ

てな感じでまだまだ撮影続行中~。

そんな中デジカメのメモリがいっぱいになったのでPCに入れたついでに
この6月頃からこちらも毎年恒例なのですがウォーキングに行く公園に
通って撮った写真をアップしまーす。

デジカメ撮影なのでピンボケで^^;見難い写真ですが。。
アオバズク 見張り中。
毎年、行きつけの公園で子育てから巣立ちまでの様子を観察する事が出来ます。
巣箱と親アオバズク。

右上親と3羽雛アオバズク。

雛は全部で4羽でした^^
今年は4羽の雛が巣立ちました。
キョロキョロ♪
雛たちははじめて見る外の世界に興味津々でキョロキョロひょこひょこと顔を動かして本当に可愛いです。

高ーい木の上にいるので双眼鏡で観察するのですがもう首が痛くって^^;
それでも何時までも時間を忘れるくらい眺めていたくなる可愛さです。
このまますくすく育ってまたこの公園に帰ってこれますように♪

さてそれでは最後にこれまた恒例?のオチなしハピさん動画で暑さをふっ飛ばしましょう^^v



Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ハピさん、ごきげんさん♪ * by こうたった
ハピさん、のろさん、こんばんは~^^
暑っついですねぇ~(><)
まぁ、最初のドカーンときた猛暑よりは今少し和らぎましたが。。
小鳥さん達も、飼い主さん達も、体に気をつけて
この夏を乗り切りましょう♪

カレンダー写真、良いお顔をゲットしてくださいね!
野鳥の皆さんは、ふくろう系ですか?
こんな鳥さん達がのろさんのお家の近くにいるんですか?
環境良いですねぇ~^^

動画のハピさんは、とってもノリノリでご機嫌さんですね!
キュルルルっという鳴き声はおそらくセキセイさんの
とってもご機嫌な時の声ですよね。
こうたんもキュルルルっと言いながら、自分のほっぺを
カキカキする時が最高にご機嫌です^^
このポーズが出ると体調もいいんだなと安心します。

では楽しい夏を!

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい~。
本当に毎日暑くてi-201
確かに梅雨明け後のあの異常な暑さ程ではなくなりましたが
湿度が高い不快な蒸し暑さで
大汗カキの私は汗対策に悩まされ^^;
余計に体力、気力奪われてる気がします><;

天候も不安定でこうったったさんの方もゲリラ豪雨とか多いのでは?
異常気象カンベンして欲しいですね。。

野鳥はアオバズクさんです^^
ブログの画像にマウスあててもらうと説明?のようなものが出るようにしててそこに書いてたので
本文に一切書いてませんでしたね^^;
わかりにくくてごめんなさいでした。
ちなみにウチのブログの画像は全部クリックしてもらうと
大きく見れるようにしてますので
アオバズクの雛のホワホワ感がもう少しは
わかりやすく見えると思いますのでよかったら
試してみて下さいねi-236

歩いていける公園で毎年繁殖のために来てくれるんです
もう私たちもかれこれ4~5年観察に行ってて
随分癒しをもらって楽しんでます♪

ハピさん。ノリノリでしょi-184
キュルルルって楽しそうにしてる時出ますね!
こうたんのカキカキしながらのキュルルルって
想像しただけで可愛いなぁ~i-233
愛鳥さんがご機嫌でキュルルルしてくれてれば
私たち飼い主もハッピー気分でいられますね^^v

まだまだこれから夏本番><なので熱中症に気をつけて
可愛い子達とキュルルル♪と過ごしましょうね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

