12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
11月も後半に突入~。一時より寒さは緩んで日中は過ごしやすい日々でございますね。

さてと、今日は携帯のお話を。。

長年愛用していたFOMAケータイ(N903i)が通話がどうにも出来ないようになってきて

今までもバッテリーがダメになって交換してもらったりしながら

大事に使ってきたのだけどさすがに通話が出来んとなるとだましだましにもムリがあり^^;

てか、コレいつから使ってたっけと調べたら2006年に新発売で買ったケータイだった

こりゃそろそろお役ゴメンにしてあげなきゃ^^よく働いてくれましたよ♪

そこで新しいケータイ。。。

時代の流れは当然「スマートホン」となるのでしょうが

これについては私まったく魅力を感じませんで^^;

まぁ現在仕事もしておらず殆どを家で過ごしていますから家にはPCがありますし

それにあの四角い大きさ(型)がどうも好きになれずで

ダンナにはさんざん言われましたがやっぱり普通のガラケーが好きってことで

最新のN-01Eにしましたぁ~^^

おnewのケータイ♪ 待ち受けはハピさん♪

自分でいうのもなんですが、カッコイイです♪

以前のケータイが随分古いので機能の全てが私には新鮮^^

ワンセグついてるしカメラも瞬撮だし言う事ありませーーん♪

カチーーーン!^^; もうコワくない?^^
↑ケータイの接写で撮ってみた(待ち受けに使ったよ)
ハピさん見慣れぬケータイにカタッマってしまったけど。。すぐに慣れてくれました♪

十数年来のドコモユーザーでダンナさんもドコモのスマホなので私もスマホにすれば
お安く購入できるとかいう誘惑がありましたが断固コチラのケータイにして良かった~♪

今後新しいのはもう出ないかも?なので大切に使っていきたいと思います~^^

最後に記事とはまったく関連ナシですが^^;恒例のハピさん動画をドゾ~。


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ガラケー、私も~^^ * by こうたった
のろさん、ハピさん、おはようございます~i-1

世の中ほんとスマホばっかですねぇ~i-232
でも今のガラケー壊れても、私もまたガラケーだなぁ。。。
ネットは家パソで充分だし、携帯なら天気くらいチェックできればOKですもん。
すぐ電池切れるって言うし、ウィルスも大丈夫とは言われてても、
時間の問題な気がするし。。

ハピさん動画は、いつもハピさんのほんわかした幸せ顔を見られてほっこりします~i-233
こちらはぐっと冷えてきましたがそちらはいかがですか?
こうたんが換羽に入り、いつもより暖かめに温度設定~i-239

人間は大風邪引いて先週はずっとダウン。
今週もちょっと冷えると咳が復活したりしてやばし。
のろさんも暖かくして過してくださいいね~i-236

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪ * by 深夢
何とかお風呂も新しくなって
田舎の法事も終わったぁ~~~
落ちついたとこで久々にハピさんで癒されたくて
覗きにキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ハピさん、ごっつんしますなぁwwwww
元気でなによりでした^^
「よいしょっと」って言ってますね!
のろさんが座ったりした時に出る言葉かしら(`ー´) クククッ

うちの猫たちもしゃべれたら
そりゃもうすごい事覚えてるだろうなぁヾ(=^▽^=)ノ

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん♪こんにちは~^^

先日はメールでのやり取りありがとうでした^^v
こうたったさんがうちの地元に多少なりとも所縁があるのに
嬉しくなりました♪

おお!こうったったさんもガラケー派ですかi-184
友達もスマホに変えて私にもそうしたら?とすすめられたりもしたのだけど^^;
それぞれライフスタイルにあった物がいいですよね!

すっかり少数派で選択肢もどんどん少なくなりつつだけど
スマホデビューはまだまだ先でいいや~^^


こうたん。換羽ですか><寒い時期にハラハラ羽が抜けると
見てるこちらもハラハラしますね・・。
暖かくしてもらって無事に換羽乗り切ってね!こうたん。

そうそう。湿度計なんだけど、以前ハピさんが異常に痒がった時期があってそれが起こる時
湿度が高すぎる時だったり
乾燥しすぎてる時だったりするような気がして
まだハッキリ見極めていないのですが
いつでもチェックできるように設置してます^^v
基本人間も快適な50%~60%前後なら問題ないみたいなんですけど。

最近お天気もすっきり晴れる日が少なくて気温がそこそこあっても
湿気寒な日が多かったり
明日の朝は気温も結構下がりそうな予報なので
鳥さん達の健康管理も大事ですが
私たち人間達も気をつけないといけませんね!
風邪の具合はいかかでしょうか?
治りかけにぶり返すとまたしんどいので
こうたったさんも睡眠たっぷりとって暖かくね^^v

深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さん。こんにちは~♪

法事とお手伝いと、寒い時期で大変だったね><
お疲れ様でした~。

お風呂もバッチリ新しくなったし
ピコピコ音からも解放されて
本当によかった~~i-234

ハピさん、元気でしょーーーっ♪
毎日にぎやかで私もうーんとハピさんに癒されてます^^
そうなのよw「よいしょっと」は私の口癖らしいわi-237
前にも言ったけどほんと変な言葉ほど覚えるから^^;
うかうかしてられません><

猫さんはさらに観察能力が高そうなので
おしゃべり出来るとたしかにスゴイこと喋りそうだ!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

