12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
今日は朝からアチコチのTVで8月23日は二十四節気の「処暑」です。って言ってるけど
とても暑さ、おさまりそうにないですよね、、、

なんでも8月いっぱいまでは猛暑が続くそうです

特に我が家は3階建ての建物の3階に住んでまして、まわりに高い建物など一切無いので
朝、東から元気に昇ってきた太陽が夕方西の空にぐるっとまわりこむまで
一日中容赦ない陽射しが照り付けています

なのでエアコン25度設定でも部屋の温度は30度近いです
ここに住んで15年以上、住み慣れた我が家ですが毎年この時期は逃げ出したくなります^^;

アチチでワキワキハピさん。
ハピさんも追いかけっこの運動後はワキワキしてしまいます。(この画像はまだ半開きですが
よーく見ると後ろのサーモスタットの温度表示が30度だ!


もうしばらく続くこの猛暑なんとか乗り切っていきたいですね~。

最後にちょっと笑えるオマケ画像とパっと見涼しげに見えるかなハピさん動画を。。。

まゆげボーーーン♪
↑最近換羽でマユゲが出来てしまってちょっとおまぬけ顔のハピさん。です^^


↓コップに顔つっこんで声の反響を楽しんでるハピさん動画です♪(ガラスコップが涼しさを醸してませんか


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ほんとにまだまだあっちっち~ * by こうたった
のろさん ハピさん こんばんは~v-291
ほんとにまだあっついですよね~><
確かに最上階は暑いのでしょうね。でも冬は暖かそう^^

うちは東向きなので、朝早くからきつい日差しが
窓から入って寝坊できないんですよ~(^^;
小鳥のため温度管理も気を使います。
予報で最高気温が31度超えると、エアコンをずっと除湿にし
直接風が当たらないように奥の台所までカゴを移動し
中境を半分閉めて、でもエアコンのある部屋には扇風機つけて
空気が回るようにしています。
あともう少しです、この夏を乗り切りましょうね。

ハピさん、音がこもるコップに乗っておしゃべるしてますね♪
人間に飼われる小鳥でやっぱりセキセイさんが一番音に敏感じゃないかと思います。
おしゃべりするし^^


こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。こんにちは~^^

東向きで朝日が入ってくるのってめちゃ清々しくって明るくていい感じするけど
実際は夜明けの早い時期はもう4時過ぎくらいから陽がさしてきて目覚めてしまいますよね^^;
まさにお外のスズメさんとともに^^

こうたったさんも夏も冬もこうたん&ひなたんのために
温度管理苦労(苦労じゃないか^^)されてますねi-6
ウチもやっぱり基本ハピさん仕様にしてますが
ハピさんは案外寒さにも暑さにも順応性がいいようで^^
この夏はわたし仕様のエアコン操作が多かったです。^^;
(更年期の汗と両方でまいってしまったので^^;)

暑い暑いi-201が口癖でハピさんもすっかり覚えて
「暑いな!」を連発する毎日だけど
あともう少しの辛抱かな。。。

今度は季節の変わり目でまた体調崩さないように
お互い元気に過ごせますように^^v

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!! * by 深夢
お久しぶりのハピさんだ♪
ワキワキ(´゚艸゚)∴ブッ

コップの中に氷入ってるの?
独り言呟いてるみたいで
いつも楽しそうだぁヾ(=^▽^=)ノ

ハピさんも一応、羽根があるから
毛皮着てるみたいに暑いのかしら^^

ハピさん画像UPアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

深夢さんへ^^ * by のろ
フフフ。喜んで頂けたかなi-236
ワキワキはMAXに開くともっとオモシロいんだけど
なかなか決定的写真がムツカシイです^^;
MAX状態は一部の鳥飼いさんたちに「アジの開き」と呼ばれることもi-278

コップの中身はアクエリが残ってたかな
当のハピさんはお喋りに夢中で中身には興味はないのですよ^^

そーそー天然の羽毛布団着てるんだもんね~。
フワフワ柔らかくてたまらんですよi-233(←親バカ)

見に来てくれてありがとうね♪
またいいのが撮れたらアップするね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

