123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
こんにちは♪昨日8月7日は立秋だったのですね。ってことで
残暑お見舞い申し上げま~す^^

そして本日8月8日は。。。

はっぴーハピさんのお誕生日でーーーす♪


↑「パチパチパチ~」マウスで触れて動かしてみてね。ハピさんが喜びます。^^

お迎えした頃はいろいろあってこの子はどうなることかしらと思うことも多々あったけど
いい意味で飼い主の気持ちを裏切ってくれて。。。
なんとなんとおかげさまでうちの元祖ハッピーバードのどんちゃんの歳を追い越す
4歳のお誕生日をめでたく迎えることができました♪♪♪

現在もPBFDのお薬は毎日続けていますがこれはもう普通に健康維持のためのサプリメントみたいな
ものだと思ってます^^
なにしろ元気いっぱいのハピさんからはそんな病気のかけらもうかがえませんから^^
こんな調子でこれからも元気に楽しく毎日を過ごしていけたら大大ハッピーです。

そんなハピさんの目下のお題はやっぱりダイエット^^;
ハピノート。ボクの体重がバレちゃう!
↑これはPBFDの診断を受けてから今日までずっと毎日つけている「ハピノート」
飼い主は字がとってもヘタで上手に表にしたりする能力もないので
ノートの中身は汚すぎて^^;お見せする事ができませんが・・。
主に日々の食事量や体重の推移、換羽の時期など等をつらつらと書き留めています。

このノートを見るにやっぱり夏場(6月下旬~9月下旬頃)ハピさんの体重が増える傾向にあるな。。
今年の夏もやっぱりじわじわと増加して黄色信号点滅中

来月約1年ぶりに病院に健診に行く予定なので先生びっくりしちゃうよ

ちょと鼻毛出てます?^^;
とか言いつつ飼い主も夏ヤセならぬ夏太りでちょっとヤバヤバな感じなんで
飼い主とハピさんと一緒にダイエット頑張ろうね!!!

最後に今朝とった動画を1つ。
なんのオチもない飼い主とハピさんのお遊び風景なのでお時間のあるときご覧くださいませ^^

。。。と思ったらなんかyoutubeのアップロードがうまく出来ない
もしうまく出来たら後ほど貼ります。。。


※追記※動画アップ出来ました♪あらためましてどうぞ^^↓


「ハピさん♪お誕生日おめでとう!!!ウチの子になってくれて本当にありがとう!!!!!」

                                     のろより。




Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ハピさん、4才おめでとう♪ * by こうたった
ハピさん、のろさん、4才のお誕生日おめでとうございます~v-25

ノートをつけてるんですね、マメだなぁ^^
お薬は今もずっとなんですね、ハピさんえらいねi-236
動画のハピさん、元気いっぱいですね~v-398
いっぱい歩けてあんよ丈夫だねv-363
おしゃべりしながら同時に遊んでる~、賢いなぁ~v-398

元気で楽しくてすこやかな4才の毎日をすごしてねv-407

オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪ * by 深夢
ほんとにたくさんの言葉覚えてますよね^^
うちのパソコンがうるさくて
ハピさんのお声が聞こえない事多いのですが
何度も聞かせてもらって
笑い転げてます(´゚艸゚)∴ブッ


こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさんこんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうi-237

ノートはね、先生のところ行くときにけっこう間隔が空くので
(これは何事も無いといううれしいことですね^^)
どんなスパンで風きり羽が抜けたかとかいつ頃から
体重増えてきたかとかi-201を先生に知らせる時できるだけ正確に伝えられるようにと。。
めんどくさがりの私もハピさんのためなら出来るみたい^^;

お薬は先生いはく、インターフェロンとアガリクスは年齢的に精巣腫瘍なんかのリスクもあるのでそれの予防にもなるからずっと続けましょうとのことでした。

ハピさんったらいまだに飽きもせずお薬もおいしそうに毎日ペロっと飲んでくれますよ^^

そそ!飛べないぶん本当にあんよは丈夫ですi-234動画とるのは難しいけど毎日床の上でハピさんと追いかけっこしてますi-203

これからもこうたんのように元気に長生きしてもらわなきゃですね!!!

まだまだ残暑厳しいので体調崩しませんよう
お互い元気に過ごしていきましょうねi-184

深夢さんへ^^ * by のろ
深夢さんこんにちは^^
こちらにもお祝いありがとうです♪

そうなんですよ、、、。
「ちょっとお買い物」とか「お仕事」とか
わたしの言うのを覚えてしまったのです^^;
(他所のインコさんは昔話がしゃべれたり
もっと可愛いお声で可愛い言葉をしゃべったりするんですよ。。。i-179
ハピさんは覚えてもらおうと教える言葉はほとんど覚えてくれませんi-229
たいがい私やダンナさんの会話を聞いたのを覚えるみたいで
そのダミ声は私の声の低音にそっくりなのですi-237
時々、ものすごいグッドなタイミングで
「アホちゃうん?」ってハピさんに言われて
ズッコケそうになりますi-203
また動画撮れたらアップしますので見てやってくださいねi-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する

