123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
9月になってもいつまでも暑い日が続いてもうほんとウンザリな日々を過ごしておりますが

今日は昨夜どうやら寝てる間に一雨降ったらしく風もあって少しは過ごしやすい気温になりました。

もうほんまに暑い日々はカンベンです

さて、タイトルのシックカーですが、、、。

前回ハピさんが具合が悪くなってから1ヶ月経過し、近々お彼岸で実家の方に出掛ける予定もあったり
するので今一度ハピさんが車に乗っても大丈夫かどうか、ちょっとドキドキしながらも試してみました。

ダンナに先に車内の換気とエアコンで温度調整をしてもらって
いざ、後部座席にハピケージを乗せ・・・。
その後私が横に乗り込み車のドアを閉めるその前に、、、、。
ハピさん、また吐いてしまいました
そこで試乗は即中断、お家に戻りました。。。

幸い、今回もすぐに脱出しましたのでハヒさんはすぐに元にもどりましたのでご安心を。

しかしこのシックカーには困ったもんだ~
いったいどれくらいで揮発性有機化合物(VOC)っていうのは薄まるんだろう。。
なんか調べると完全に消えるには3年くらい掛かるって書いてるところもありましたが、、、。

車に乗れないので9月も予定していた病院にも連れて行けず
気になっていたので先日(9/8)私だけウンチ持参で病院に行って
糞検査だけしてもらいました。結果は問題なし!

そこで先生にシックカーのことをお話してみたら
やっぱり小鳥はデリケートなのでこういうことは起こりうるとのことでした。
新築のお家に引越ししたりする時もインコさんがいるときは気をつけてあげなきゃいけないしねー。
ともおっしゃっていました。。。
あー本当にインコさん達は繊細なんだな~とつくづく。。。

そんなわけでハピさん自身の通院は今回ウンチの状態も良いのでもっと涼しくなってから
ということになりました。

お彼岸の墓参りのお出掛けはハピさんはお留守番だな。
このまま車嫌いにならなきゃいいけど。。。

今日のハピさん。
カメ顔ハピさん。^^
豆苗ウマウマ♪中。豆苗食べてる時の顔、いつもカメっぽいw
おウチの中におじゃま~♪
ケージ入り口から進入してちょい下からアングルで。。

んで。この顔!?
この悪そうな顔は!?w
なんかすっごく見たことある顔!!!と思って探してみました。


それはこの↓どんちゃんのお顔!

おいしい顔。
ぷぷぷー。似てますねー半開きの口から覗く舌w

ハピさん2歳になってチークパッチがヒナヒナの頃よりだいぶん濃くなってきて
どんちゃんのアルバム写真と見比べても一瞬どっちがどっち!?って思うことがあります^^
まあ性格はぜーんぜん違いますけどね。

最後に動画を1つ。

この行動はインコの七不思議の一つ!?なんでみんなこのフタ落としが好きなんだろう
* Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめ
え~!また具合悪くなっちゃったのね。
シックカー恐るべし。。
新車って独特のにおいがするけれど、
こんなことになるなんてね。
ハピちゃんの病院の時だけレンタカーなんてことになっちゃいそうだね^^;

まめちゃんへ^^ * by のろ
そ~なのよ~v-12
もうそろそろ大丈夫かな??って思ったんだけどね・・。
ホント恐るべしだわ、、。
そうか!レンタカーって手もあるのか^^
でももしもうハピさんが車嫌いになってたら
それもアウトi-195ってなんか考えすぎてしまう私^^;
もっと涼しくなってからまたお試ししてみて
ダメっぽかったら電車で行くかな~。。。

* by こうたった
ほんとシックカー恐るべしなんだ。。
車で移動出来るとエアコン使えるし
揺れも抑えられるから便利なのにね。
3年は長いなぁ。。

シックカーを知らない小鳥の飼い主さんが
居そうで それも心配。

こうたったんさんへ^^ * by のろ
ほんと恐るべしです、、、。
人間的にはもうあの独特のニオイは殆ど感じないくらいなのに
やっぱりハピさんのようなデリケートな子らには
まだまだ影響があるのねぇTT
ハピさん、車に乗るとダンナのかけるカーステの音楽でいつもノリノリ♪で楽しそうだったのに・・。
それだけ移動は車のほうが電車より慣れてたから
ホントにシックカーってのには参りましたi-195

そうですねー。よく家の外壁なんかの塗装工事なんかで
ペンキ等から発するニオイや化学物質で
具合の悪くなるインコちゃんの話なんかは
ちょくちょく耳にするけど
車に関しては私にとっても盲点ではありました。。。i-183

コメント







管理者にだけ表示を許可する

