12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-17 (Thu)
ひっしにみかん(皮やけど)をむさぼるどんちゃん



みかんの実のほうには目もくれず、皮に残ってるみかんのスジを
ちぎって飛ばすのがこの季節のお楽しみのどん。♪

「みかん食~べよっと」と言うだけで
カゴの中でソワソワして「にょ~ん」「しゅわ~」っと伸びをして
出してもらうの待ってるし

人間の場合みかん食べると風邪の予防になるっていうけど
トリさんにも効果あるのかな~。。。

といっても皮ちぎって遊んでるだけやからどんには効かないな

最近また鳥インフルエンザがニュースで取り上げられてるけど
鳥飼いとしては気になるというか心配。

もちろん人間に感染するっていうのは恐いけど、その心配よりも

もし流行した時、トリさん達の(特に飼い鳥の)の扱いが
どんな風になるのかと考えると、、、。

なんとか、今年も何事もなく終息することを願います。








* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (3) |

みかん * by はにはに
コタツでみかん(の皮)とは・・
なかかに日本人(鳥)ですな~
ちなみに、「ヘキサゴン」見ながらの撮影ですね
我が家も見てましたよん

ほじほじしてるね! * by ネコいるよ
今日は名前を忘れなかった(=^ ^=)

うちにいたインコで、同じようにミカンの内側をほじほじする子がいましたよ。
奇妙な子では、韮が大好き!というのもいた。
彼女はいつでも韮臭かった…写真を探そうかなぁ。

オウム病に感染した人が出ると、オウム(インコ)は全部が病原だと思われたり。迷惑な話です。
鳥インフルエンザにかかるのは、それに接近したモノだけでしょう?家の中の籠にいる鳥は、関係ないと言い張れると思うんだけど。
心配ですね。何よりも、人間に流行ってしまったとき、どんちゃんがかからないか!
かかっても大丈夫なのか?
人間よりひ弱な存在なんだもん。

先にやられてしまう。


^^ * by のろ
>はにはにさん
なにせ、どんちゃんの背中にはチャックがついてますから(中の人は…)とても人間臭いわけです^^
私動画アップしてからなんかTVの音声入ってるけどなにやったっけー?って思ってたんですけど
そうか!!!ヘキサゴン見てたんやー^^
はにはにさん。するどいッス!!!

>ネコいるよさん
韮(ニラ←読めなくて調べて思い出した。そう言えば「韮まんじゅう」って書いてあるの見たことあるわ^^)
韮が好きって。。。なんか絶倫インコさんになりそうですね。(女の子は絶倫とは言わないか、、、。)
写真見つかったら是非アップして下さい♪

鳥インフルエンザ。不謹慎で自己中と思いつつも
やっぱり自分の鳥さんが一番大切なんですよね~。
私たちはとにかく外から菌を持ち込まないように
手洗い。うがい。心掛けようと思ってます。
鳥飼さんの肩身が狭くなるような事態に
ならない事を祈るのみですね。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

