123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
2月も明日で終わりですねー。昨日はいちにち雨でお家にこもって
フィギュアスケート一生懸命力入れて見すぎて疲れました~^^;

夕方頃から風がきつくなってきて天気予報では春一番が吹くかもと言ってましたので
春はすぐそこまで来てるようですね。

ところで2月といえば私の誕生月でまた無駄に一つ歳を重ねてしまったのですが
今年5年ぶりの運転免許の更新にあたっていまして

わたくし免許は持っていましても実はピッカピッカペーパードライバー。
それでも唯一無二の資格免許なので失効しないように粛々と?更新し続けています。

ってことで先日更新センターへ行ってきたのですが
何年かに1回とはいえ、免許取得からもう何十年もたっているので^^;
それなりに更新の回数も重ねており、手続きももう慣れたもので
たんたんと進めていっていたのだけど、、、。

なんと視力検査で初めて引っかかってしまった。
確かに最近視力が低下してるなあとは思っていたけどまさかここまでとは・・・。

両眼で0.7がクリア出来なかった!申請書に赤ペンで0.5と記載され
つっけんどんに「はいっ。再検査!相談室に行って!」と言われてしまった。

がーーん!ここまでいつもどおり順調に来てこれは早く帰れそう♪と思ってたのに
相談室に行くと同じように再検査を言い渡された人達(殆ど年配の方々)がズラーっと並んで待っています。
何度も来ている更新センターで初めての相談室。
再検査ってどうやるの?メガネ持ってないのにな・・。とドキドキ。

前で再検査を受けている人、「これでは今日は更新は出来ません」って言われてる。

ついに呼ばれて再検査。検査方法は従来の小窓を覗くヤツではなくて
小学校の頃の懐かしいオーソドックスな検査方法で
黒いスプーンみたいので片目を隠して見るやつ。

検査官が上の方から順番にCのマークを指し示していくんですが
ああ・・・。やっぱりぼやけてしまってみんな○に見えるし、、、。

悪いな、と思いつつもヤマ勘で答えてみた。しばし沈黙があったのち
検査官は申請書に両眼0.7と書いてくれた!?たぶんしぶしぶだと思う。
これ、命に関わることだからオマケなんてありえないと思うけど
「次回更新時は絶対通らないので早急にメガネ作ってくださいよ!」といいながら
オーケーしてくれたのでした。

こうして無事!?免許の更新できたんだけど
若い頃から視力だけが自慢だった私も加齢による視力の低下を
思い知らされる春となってしまいました。。。

あ、ペーパードライバーなので車を運転することは絶対ないので
メガネの購入はおいおい。。。


おっと、あんまりショックな出来事だったので私事を長々と失礼しました


最後にすでに春爛漫なハピさん動画を。


ハピさんはごらんのように元気いっぱいです。
デジカメを向けるといつもこんな感じになってしまって、、、^^;
これから暖かい日が続いてくるとますますとなるかと思うと
飼い主は頭が痛いよ・・・^^;




Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
のろちゃんi-178
今回は割りと早い登場でしょ??i-87
って自慢すんなって!(笑)

のろちゃん、ペーパーなのねww
アタシの友達に免許証は身分証明書変わりに?更新してる子がいる(笑)
アタシはもう買い物も車ばっかりで(特に足ケガしてから)、ないとダメなので
必需品ですわ~。
視力でおまけ?してくれたのねi-278
警察もいいとこあるじゃん!?(笑)
アタシは目が悪いので、眼鏡条件付きですわi-201

ところで、ハピちゃん、絶好調i-184
食いしん坊とか言ってるし(爆)
可愛いなぁi-175
そうそう!
春は恋の季節だからね(笑)
ハピちゃんは誰に恋??
オッサンかしら??←だから失礼でしょって!(笑)
ウチの真珠ちゃんは年中i-233i-233だからね~。
2人仲良しなのはいいんだけどww
頭痛いね~(笑)

ではではまた遊びにくるねん♪

あざみちゃんへ^^ * by のろ
ほんと!登場早っ!?i-237
びっくりしたけど嬉しいわw

そうそうペーパー。わたしも身分証明書としてしか使ってないの^^;
私、免許取得してすぐに
父親の車で祖母の家まで片道30分くらいを運転したのが
最初で最後・・・。今はもうエンジンのかけ方も怪しい・・・i-282
あざみちゃんみたいにお買い物の時運転できたらどんなに楽だろうと
思うんだけど今から乗るならもう一度ペーパードライバー教習受けんとムリだね^^;

ハピさん。エロエロモード炸裂中よ、、、。
この頃ゲロゲロのプレゼントも少量だけど出来るようになって
止まり木の端っこにポロポロご飯が乗っかってるの・・。
困ったちゃんよ~。

オッサンにはね、声に反応するの、オッサンがなんか喋ると
もう目が点になって尾羽全開!みたいな、、、^^;
相手が止まり木さんとオッサンなハピさんはちょっと不憫ね^^;
真珠ちゃんは仲良しでうらやましいよ(おホモ達だけどi-237


コメント







管理者にだけ表示を許可する

