12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
あらあらもう1月が過ぎて2月。早っ!

昨日ファーストデイってことでひっさびさに友達と映画を見に行きました。
遅ればせながら話題の「アバター」をと当初思ってたんだけど長い上映時間にひるんで^^;

いまさらながらの「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました。しかも2Dで、、、。
ほとんど内容知らずに見たのだけどそのおかげで結構楽しめた。
3D映画の迫力を知らんので2Dでも十分いけてました。

そして何より鳥(怪鳥)のケヴィンが可愛かった♪それだけで満足満足。

鳥といえば同時上映?の「晴れ ときどき くもり」っていう短編アニメ映画の
コウノトリも可愛かった。

ようするに私的には鳥関係のものが出てくればそれだけで大満足ってことで^^


さて我が家の愛すべきセキセイ、ハピさん。

今日はハピさんの朝食風景。。。

ハピさんの朝食時はなかなか忙しい

まずは豆苗からスタートしてその次オーツ麦。
それからペレットを食してその後ビール酵母掛けのシードに移動。
ペレットからシードへの移動途中いったん止まり木上で立ち止まり
ぐっと頭を下げてから目いっぱい仰け反るほど伸びて「ピョッ♪」とひと鳴き。
この仕草、まるで「今日も元気だ!ごはんが美味い!!!」と言っているようです。^^
そしてまた豆苗に戻ってくる。。。そこからまたオーツへとこれを3~4回転しながら朝食を楽しみます。

オーツ麦うめぇ~♪   ペレットもうまうま♪

サプリかけご飯だよ♪   豆苗もうま過ぎよん♪

あら今度はペレット?あらまた豆苗?と見てるだけでこっちがお腹いっぱいになりそう^^

しかしこれいわゆる「三角食べ」ってヤツですね。(厳密には四角食べか!?)

「ばっかり食べ」じゃなく何でもバランスよくしっかり食べれるおりこうさんってこと♪

ちょっと食べすぎちゃうのがたまにきずなんだけどね^^;

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
のろちゃーーん!!
超お久しぶりでごめんね( ノД`)

ハピちゃんものろちゃんも元気そうで良かった♪
ウチも真珠ちゃんともども元気です(*^_^*)

通院の結果もまあまあ良さそうなので安心。
にしてもオーツ麦!
どんちゃんも好きだったもんね~。
真珠ちゃんにもあげたところ、全然見向きもせずで
全く食べてくれなかったよ。。。トホホ。

すっかり更新滞ってスローペースでこんな調子だけど
これからもよろぴくです♪←って毎回言ってる気がする(;^_^A


あざみちゃんへ^^ * by のろ
おおおーーーっ!おひさしぶり~♪

あざみちゃんも真ちゃん&珠ちゃんも元気にしてたのね♪
何より何より^^v

私も相変わらずぐうたらな主婦してますよんi-278
ハピも定期的に健診してもらって
まずまず良好で・・・というか
持病があるとは思えないほどのやんちゃっぷりです^^
真珠ちゃん達はオーツ麦食べないの?粒が大きいから「なんじゃこれ!?」って
感じなのかな^^
ハピは制限しないと食べ過ぎてしまうので要注意なんだけどね^^;

私もブログはほんとめっきり更新回数減っちゃったけど
それでも細々とは続けてるので
こちらこそどうぞよろぴくお願いします^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

