12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
おーさぶいさぶい一昨日くらいからの寒波到来。
こちらでは雪こそ降りませんが冷たい風が吹き荒びその風の音を聞いてるだけで
身体がちぢこんでしまいそうです。ま、部屋の中は暖房してるんですけどね。。。
部屋を暖かくしてるぶん、ちょっとお買い物に出掛けるのにもかなりの決心が必要です^^;
もっと寒くて大雪の降る地方の方々、体調崩さぬように気をつけてくださいませね。


そんな寒波なんてぜーんぜんヘッチャラ~な我が家のハピさん。

まあもちろんケージは20度設定でペットヒーター完備なんで朝の部屋の温度が6度とかになってても
ぬくぬく快適ではあるんですが、ケージ外に出てきてもまだ温まっていない13度程の部屋でも
まったく寒そうな素振りも見せずに元気に遊びまわってます。

そういやー今年で2回目の冬を越すハピさんだけど寒そうにモコモコしてる姿って
未だ見たことないな~。

それどころか冬だというのに朝っぱらからネクトンSを入れたお水を設置したとたん
そこで水浴びまでしようとするし、、、。
その水入れはボレー粉入れ大の小さいものだからお顔突っ込むくらいしか出来なくて
身体を濡らすことが出来ず癇癪をおこして!?水入れごとガッシャーンとッケージ底に落としてしまう暴君っぷり
その後お水を入れ替えても午前中だけで3回も落っことして飼い主の反応を楽しんでいるようにも見えるのです。^^;

いたずらっ子ハピさんに振り回される飼い主なのでした。

放鳥してもケージにいてもなかなかじっとしてないハピさん。
写真をいっぱい撮ってあげたいのになかなか撮らせてくれず、、、。
今日はケージ内のハピさんの画像をこんな風にご紹介~。




     ↑
オンマウスで画像がかわりますよ~。
     ↓



じっとしてくれないので連写で撮ったものでつなげて見ました^^
高速でマウスを動かしてハピさんと遊んでやって下さいませ~♪


と、ついでに動画も撮りましたのでアップしますね。。。

コレもじっとしてないのでピントがズレてしまってちょっとモザイク風で見難くってごめんなさい^^;

前回のせた動画でもしゃべってましたが今回も「ピカピカウ○コ」を連発してます、、、。
ハピさんは自慢じゃないですが(いや、自慢してもいいのかな^^)
とってもキレイな良いウ○コをします。そのたびに「えーウ○コしたなぁー」「ピカピカウ○コやでー」と
言ってあげるので(最高の褒め言葉です^^)
それを覚えてしまいましたー。
今これがおしゃべりのマイブームでうるさいくらいに「ピカピカウ○コ」を連発してるので
今月ハピさん通院の予定をしてるんだけど先生の前でコレやられると
飼い主はちょと恥ずかしいかもです~。


Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
お久しぶり~。
今年もよろしくね。

ハピさん、ちょっと見ない間に
大人っぽくなったような気がする。
久々に会ったからそう思うのかな?

冬でも元気いっぱいだね!

まめちゃんへ^^ * by のろ
まめちゃん。こちらこそお久しぶり~^^

おかげさまでハピさんはこの変な気温の変化の激しい今日も
元気に過ごしております。
今日は9月以来の健診に行く予定。

ハピさん大人っぽくなった?
毎日いたずら三昧で手をやかせてくれるんだけど・・。
そういってもらえると嬉しいよ♪成長してるんだなぁ^^

私はお正月からの食べすぎで体重がかなりオーバー気味でヤバイことに
なっちゃってます^^;

こんな我が家だけど今年もよろしくね♪
まめちゃんにはいいことがいっぱいの一年になりますように!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

