12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
最近またTVでホットペッパーのCMが頻繁に流れてて

頭について離れないあのフレーズ。。。

ついつい
「ホットペッパピップペッパピー♪ペッパペッパピップペッポッピー♪」と
口ずさんでしまうのだけど

これやってるとハピさんが思いっきり私の口元にくちばしを押し付けてきて
もう1回!もう1回言って!てな感じで催促します。

いやーこれは覚えるの難しいよ?と思ってたら
私の指で遊んでいる時それらしいこと喋ってるんです^^

といってもまるっぽコピーはやっぱりムリなようで
以前に覚えてた「ピンポーン」とか「くるりーん」とかが
ごちゃまぜになったハピさんオリジナルのアレンジとなって・・^^;

「ピポパポパーンクルリンペポピップー」とか・・・
めちゃくちゃなところがカワイイんでそのうち動画撮れたら是非アップしたい!

さて換羽もようやく落ち着いたハピさん。
今回も体調を崩すこともなく無事に過ごすことができたけど、、、。
体重の方はまたまた増加(換羽期に食欲が増すため)

MAX41gです^^;
最高時(11/21)には41gに

換羽の時って食欲が落ちるっていうのはちょこちょこ聞いたりするんですが
ハピさんの場合はその逆で・・・。これはこれでどうなんだろう?

とにもかくにも換羽が終了しましたのでまたちょっとダイエットに力を入れなければね。

以前ダイエット指導を先生に受けた際にブログのお友達から
朝ご飯の前にたーっぷりの野菜をあげるのが効果的だよと教わったので

それを毎日実行してます。これは換羽期もかかさずに!

野菜は小松菜、青梗菜とあげてみますがやっぱり食いのよいのは豆苗。
このようにケージに設置する前にお外で私の膝の上に乗って
直接葉っぱをちぎって食べさせると葉っぱ6枚くらいをペロっとたいらげてしまうくらい
美味しそうに食べてくれます。

おかげでお腹がいっぱいになってるから朝のシードの量は少なめで抑えられてるようです。

僅かずつだけど全体のシード量を減らしていって今現在の体重は38gー39gまで戻ってきた。

先生にダイエット指導を受けてからもう何ヶ月もたってるんですが
換羽があるたびに行きつ戻りつを繰り返しなかなか思うようにいかないんだけど^^;

これがパターン化しつつあるのでこちらとしては対処もしやすくなってきました^^

なんでもマニュアル通りにはいかないものですよね、、、。

ハピさんにはハピさんのダイエット!当分はこのスタンスで頑張ろう。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

