12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
夏の間、しばらくお休みしていたウォーキングですが

秋の気配がしてきた頃から自身の体重増加傾向にも脅威を感じて^^;

土日限定ではありますが、またテクテクと開始しました。

行き先、コースは以前同様「明石公園」。

ここ最近、明石公園では毎週なんらかのイベントが催されていて

それも楽しみの一つになってます。

この間の日曜日は「明石公園菊花展覧会」というのをやってました。

菊花展その1。  菊花展その2。
菊花展といえば子供の頃はよくこの時期に遊園地で大菊人形展みたいなのがあって
親につれていってもらったなぁ~。最近はあんまりCMでもみないけど。。。
菊花展その3。  菊花展その4。
↑花びらがこんな細いもの(左)や平べったいもの(右)があるんですね~。
菊の花っていえば、どうも仏様にお供えする花ってイメージがあるんだけど
可愛らしいものあるんだなぁ~^^
菊花展その5。  菊花展その6。
菊の花で盆栽のように見立てているのでしょうか。
小さな花がカラフルでとても可愛かったです。
菊花展その7。  菊花展その8。
↑菊人形ではないけどこんな風に動物に見立てているのも面白いです。
右のは何かわかりますか?明石ならではの「タコさん。」でした^^

この催しは11月15日まで見れるそうです。


それからそれから

私が昨年、明石公園でのウォーキングにハマッた理由はここのお池に来る水鳥さん達や
その他いろいろな野鳥を見ることが出来るからだったんですが。

今年もまた10月の初めころからこのヒトたちがやって来ています。
ヒドリカモです。  クワーッ。^^
まだ昨年ほどの数にはなってないけど
このヒドリガモのオスの「ピュー」って声を聞くとなんとも癒されます~♪
正面顔~。  今年もよろしくなぁ~^^
この子達に会えるからウォーキングに行くのも苦にならないんですよねー。
もう少し寒くなってきたらもっと数も増えてくるだろうし
土日限定じゃなくって平日もお天気のいい日には出掛けることにしよう
(メタボ解消のためにも^^;)そうしよう♪



Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

