12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
それは バウムクーヘン。。。

バウムクーヘンって私の中でのイメージでは
モッサリパサっとした食感でお口のなかの水分を全部持っていかれるような・・・。
数あるお菓子の中でもまあ敢えて食べたーい!って思うお菓子ではなかったのですが。

少し前のことになるんだけどダンナの母が誰かから頂いたというバウムクーヘンを
おすそ分けしてくれて。
ダンナの母は甘いものには目がなくて日頃からいろんな美味しいお菓子を分けてくれるんですが
今回は、なーんや、、、バウムクーヘンかいな・・。と
なんというかまあしぶしぶ口に運んだわけです。

ところが!なんだコレ!!!コレほんまにバウムクーヘン!!!???
しっとりフワフワの食感にお口の中にほんわりと広がる芳醇な香り!
まさにホッペが落ちそうな衝撃のウマさ!

最近巷の噂でバウムの美味しい有名店があるとは聞いていたけど
ここまでバウムが進化していたとわ!!!

母にいったいどこのお店のバウムだったの?と聞いたらパッケージもよく見なかったし
もう捨てちゃったからどこのかわからないって。
ならば送り主に聞いてもらおうかと思ったら頂き物の頂き物だったから
それ以上は聞くこともできないよと。。。

とまあ、この体験以来あの美味しいバウムに恋焦がれ
機会があるごとにバウムを買ってお試ししております。

といっても出不精な私なのでわざわざ出掛けて行ってとまではいかないので
まだこのバウムとは出会えておりません・・・^^;

先日はダンナが仕事で三田の方へ行く機会があったので
リクエストしました。
イラストがカワイイ♪
「es koyama」のバウムクーヘン。ここのお店はロールケーキが有名ですが
友達からバウムも美味しいよ♪と聞いていたので
ダンナに買ってきてもらいました。
ちなみにロールケーキの方は人気が高いので整理券配布の販売だそうで
さすがに仕事の途中だったのでそこまで時間がとれず断念しました。
バウムクーヘン^^
パッケージがBOOK型のようになっててとってもカワイイです。

お味の方はけっこう甘いんだけど、なんというか素朴な甘さでイヤミがありませんでした。
うーん。コレはコレで美味しかったけど
やはりあの幻の(今となっては)バウムとは違うものだった。。。

そうそう頻繁にあちこちで買えるものじゃないけど(食いすぎ→体重増加がコワイ
あの幻のバウムに出会えるまではしばらくバウム探しにハマりそうです。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

