12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
ここ数日で朝夕の気温が少しずつ下がってきましたね。

一昨日だったかの明け方も目覚ましが鳴る前に肌寒さで目が覚め
ちょっとドキッとして部屋の温度計を見に行くと24℃でした。

24℃と言えばどんちゃんがいた頃ならサーモが働いて(どんちゃんは寒さに弱く26℃設定でした。)
ペットヒーターが稼動してる温度だったので
いまだに温度の低下に敏感になってしまいます^^;

ハピさんの場合は昨シーズンの秋冬を幼鳥の時期にも関わらず22~23℃の設定で
問題なく元気に過ごしてくれたので1才を迎えることができた今シーズンは
掛かりつけ医の先生推奨温度の20℃設定で様子を見ようと思ってるので
ヒーターが稼動するのはもうしばらく先の話ですね。。。

しかししかし朝夕の温度変化の心配しつつも日中の温度は今日も30℃近くあり、、、
家事の途中で汗がタラタラです。
こういう時期は体調くずしやすいんで用心が必要ですね。。。

さて、今日は最近のハピさんのお気に入り場所。

ケージとラックのすき間で遊ぶのがマイブームのようです♪
すき間からコンニチハ♪
7センチくらいのすき間ですが入り口は5センチ弱の狭さ・・・。
それでも上手に下からケージをよじ登っていって入ったり上からでんぐり返りするように入ったりと
なかなかアクティブに攻めております。^^

そこでラックにぶら下げているオモチャと遊ぶのが楽しいらしいです。

「ハピラッチョ イェーイ♪」とご機嫌さんなハピさんですが
前半部分の足をなんども踏み外してるのが笑えます。
そうかと思えば最後には大また開きになっちゃってるし
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こうたったん
のろさん こんばんは^^
↓の動画貼りかえ作業大変だけどがんばってくださいね。
大事な大事な記録だもんね。

ハピさん あんよの踏みはずし笑えますねぇ^^
本人は遊びに一生懸命で照れ隠しも何もせず
まっすぐでいいわぁ~。

こうたんは昨日の夜中吐いて(今朝判明)
今日起きてから窓側の暖かいところ(30度くらい)で
見守っていたらやっとうんちが出てひと段落。
一度これのひどいので入院経験があるのでほっとしました。
これから気温の低下に気を使う季節ですよね。

こうたったんさんへ^^ * by のろ
こうったったんさん おはよーです^^

こうたん、吐いちゃったんですかー。暖かい場所に移動で
落ち着いたようでよかったです。。
季節の変わり目はホントに人間もインコちゃんも
体調気をつけないとですね。。。
こうたんはウチのどんと同級生なんですよねー。
そう思うとどんの旅立ちはやっぱり早すぎたよ!
だからこうたんにはこれからもっともっと元気で楽しい日々を
過ごしてもらいたいです!

動画の貼りかえ、、ぼちぼちとやってるけど・・
なんか古い順にやってるのでどんちゃんの懐かしい動画だもんで
ついついまたじっくり見たりしてしまってなかなかはかどりません^^;
てかもともと昔のは画質よくなかったんですけど
データの移行によるものなのか、劣化が激しい気がしてちょとがっかりTT

ハピさん、面白いでしょう?^^毎日なんやかんやと笑わせてくれて
ほんとに面白可愛いヤツです♪(親バカ!)
やっぱり元気に楽しそうに遊んでる姿を見れるのが一番なので
こうたんも早く元気にな~れ!!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

