12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
このブログを立ち上げて以来、動画すべてを「らくちんFLVメーカー」で行っていたんだけど
先日動画をアップしようとサイトに行くと

2009年8月21日(金)、「らくちんFLVメーカー」は「フリップ・クリップ」とサービスを統合致しました。
とのこと・・。

で、どうやら「らくちんFLVメーカー」はFlipClipに吸収される側らしく、このままサービスを利用したい場合は
データの移行をして下さいってことで・・。

一瞬いままでの動画のデータはどうなるのよ?って思ったけど、動画のデータもすべてそのまま
移行されるので大丈夫なんだって。。。

が、ただ移行しただけではすでに過去の記事に貼り付けてる動画はそのままだと2010年1月31日(日)以降は見られなくなってしまうと!

それはイヤだ!困るわよと詳細を見ると

今までのブログに貼った動画の埋め込み用タグをFlipClipから出される新しい埋め込み用タグに
貼りかえれば大丈夫!と・・・。

ずいぶん簡単に言ってくれてるけど・・、過去記事全部貼りかえるとなるとかなりの作業量なんですけど


たいした内容のブログじゃないにしても、私にとってはどんちゃんとハピさんの思い出のブログなんで
このままほったらかしにしとくのも忍びないんでめちゃくちゃ手間かかるけど
頑張って貼りかえ作業をするこにしました。

今朝少しやってたんだけど過去記事編集時にテーマ設定はずしてなかったんで古い記事が
新着みたいにあがってたみたいでお恥ずかしい限りです

無料で使わせてもらってるサービスなんで文句言えた義理じゃないのだけど
あと160個近くの動画の貼りかえしなきゃならないの
まあ、タイムリミットは来年1月なんでぼちぼちと頑張るしかないですな、、、。
Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

