12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
またまたご無沙汰でございました、、、。

せっかくパソコンも新しくなったしもっとブログも更新しよう!と思ってたんだけど
気が付くとまたずいぶんサボってました・・。

まぁこれといったネタがあるわけでもないのですが
何はともあれ私もハピさんも(オッサンも)みんな元気に過ごしております♪

お盆にはハピさんと私の実家へ帰省してきました。
車で帰省ハピさん。
お泊りは私とハピさんだけですが行きはオッサン(ダンナ)に車で送ってもらいました。

オッサンは運転手で私とハピさんは後部座席でタクシー気分です^^
窓の外の流れる景色をおっかなびっくりで眺めているハピさんでしたが
途中からはおしゃべりを始めたり羽繕いをしてみたりと余裕をかましておりました

実家でのハピさんはもう何回目かになるのでしばらく様子を伺っておりましたがすぐに慣れ
メガネをかけた私の母にずっとまとわりついていましたよ。
インコさんはどうしてあんなにメガネが好きなんでしょうねぇ。。^^;
私もダンナもメガネはまだ持ってないので軽くメガネにジェラシーしてしまうくらい執着のハピさんでした。

ダンナは所用で帰りましたが私とハピさんはゆっくり2泊3日実家でのんびり。
家にいる時の放鳥はだいたい時間を決めておりますが
実家にいる間は母と遊ぶのがさぞ楽しかったのかしょっちゅう出せ出せ!して
ご飯を食べる時間も惜しいかのように母に遊んでもらって。。。
帰省前にまた40gになりかけてた体重が38g台に^^
環境の変化もあったのかもだけどいい帰省ダイエットになったです♪

帰省中ちょっとオモシロかったというかびっくりしたのが
母は朝夕に父の仏壇の前でお経をあげるのを日課にしていて
お経の初めと終わりに「おりん」をチーンと鳴らすのですが
この音にハピさんは激しく反応してしまって
聞きなれない音でなんともいえない高音で響き渡る音なので
これ以上ないくらいに細ーーくなって固まってしまいました^^;
我に返るまでにしばらく時間がかかってましたよ・・。
なのでその後はチーンはナシでのお経にしてもらいました。(お父さんごめんね^^;)

今回の帰省は行きは車で送ってもらったんだけど帰りは電車だったので
実家用に家で使ってるケージと同じのをもう一個購入して持って行き
帰りはキャリーでいいようにしたので
次回からは実家にもハピさんの別宅ありになってちょっと遊びに行くのも
気軽に帰れるようになったからちょこちょこ母に会いに行こうね。

それにしても我が家は毎日暑いです。。。
実家は一戸建てで風通しもよくてクーラーも程よくきいて快適でしたが
ウチに帰ってきたとたんに地獄の猛暑我が家は3階建ての3階で
午後からは西日があたりクーラーもほとんどききません(まあハピの為に設定温度が高めなのもあるけど・・。)

もうしばらくは暑い日が続くと思いますがみなさまも夏バテで疲れなど出さぬよう
元気で乗り切りましょう!

こんな感じで
どあっぷ変顔♪
相変わらずエロ元気♪なハピさんです^^(頭が濡れてるのは水浴びしたからなの♪)

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ハピさん1才おめでとう♪ * by こうたったん
のろさん おひさです^^
ハピさん 1才になったんですね。おめでとうございますi-269
車の中のカゴのハピさん かわいいですねぇ^^
まだお子ちゃま顔~(*^^*)
1才の1年がまた元気で楽しいものとなりますように。

うちも愛知の実家へ帰るたびにjこうたんの体重が2gほど減ります。
その方がベスト体重なのでいいんです^^
まだ暑いけど うちも小鳥仕様のエアコン温度設定なので
がんばって残暑を乗り切りましょう。
幸い関東は風が少し秋らしい感じになってきました。

こうたったんさんへ^^ * by のろ
こうたったんさん。こちらこそおひさしぶりでーす。^^

そうなんです!ハピさん1才になりました♪
お祝いのお言葉ありがとうございますi-179
ハピさんには特別コレといったお祝いはしてないんで
こうたったさんにおめでとうっていってもらえてハピも喜んでおりますよ~。
お迎えからこの約1年、振り返ればなんだかあっという間な感じでしたが
それでも毎日がとっても楽しく過ごせてきたことは間違いないです♪
これからの1年も変わることなく日々を楽しく過ごしていけたらと願っておりまーすi-179

あら♪こうたんもご実家に帰ると体重減るんですね。
ハピもせっかくいい感じにダイエットになったかなって思ったんだけど
ウチに帰ってきたら…今朝の体重測定ではまた少々増加傾向でした^^;

お天気のいい日の日中はまだやっぱり暑いですねーi-201
こちら関西ではまだ秋の気配は感じられませんが
今年の夏は長雨があったりして夏らしい日が少なかったので
もうしばらくの残暑も我慢して^^;元気に過ごしたいと思います。

こうたったんさんもどうぞお元気でお過ごし下さいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

