123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
はぁ~。ちょっとへこんでいるのろです・・・。

楽○ショップでマスクを取り扱ってたあちこちのショップのレビュー欄が大変な事になってるのご存知ですか?

実は私もそんなショップの一つで愚かにもサージカルマスクを注文購入してしまったのです。

折りしも世間では新型インフルの感染拡大で巷の薬局やお店のマスクは品切れ続出。

神戸に勤めるダンナには毎日マスクが欠かせず(健康上じゃなく仕事上必須で)
幸い我が家には花粉症持ちのダンナ用に買い置きのマスクが幾つかあったので
なんとかしのいでいけたのだけど(後に会社からも支給してもらえたんだなこれが
まだまだ今後の状況が読めなかった5/20頃だったか、楽○のショップで
5/末発送可の送料込み2480円「N95規格相当サージカルマスク50枚入り」
ってのをちょっと割高だけどポイントもいくらか使えるから買っとくか・・。とポチっとしてしまったのでした。

そうしてその週の終わり頃には1日の感染者も着実に減っていき休校になってた学校も再開し
一気に沈静化ムードに。

まだ巷のお店ではマスク品切れは続いていたけどネットショップではもう少し安価なマスクもチラホラ
出始め、「あー。こりゃ失敗失敗。」と思って
まだキャンセル行けるかなぁー。なんて思ってたら
ショップから「お急ぎのお客様のために配送日を繰り上げました」という旨のメールが届き
ありゃー。もうキャンセルムリっぽいね。。
お店の方も急いで用意してくれたんだね(←この辺もすっかり騙されてる
まあ秋冬の備蓄用とするかー。と呑気に構えておりました。

その翌日早速マスク到着。
開けてみてビックリ何年もどっかの倉庫で不良在庫として眠っていたような
カドの潰れたボロっちい箱に入ったマスク50枚。
しかも何の梱包もされず配送袋にそのまま放り込まれてきてるので
へしゃげて破裂寸前になってるし・・・。

なんじゃこりゃーと慌ててショップのレビュー欄を見てみると
ウチのと同様、いやそれ以上に酷い状態で送られてきたマスクへの
怒りとキャンセル返品を求めるレビューで埋め尽くされておりました

ソレを見た私は怒りを通り越して自分のバカさ加減に泣き笑い・・。
幸い(半分負け惜しみ)ウチに届いたマスクは他の人たちのように
箱から飛び出したりシミが付いてたりってことはなく見た目には問題なさそう(負け惜しみ)なので
てか、もう返品とか返金とかの手続きする気力も起きなかったので
このまま泣き寝入りすることにしました。。。

ちなみに私が利用したショップはもともとワカモノ向けの服や雑貨を販売してるとこで
普段はこんな衛生商品などは扱いがないショップ。
他の叩かれてるショップもそういうとこが多いみたいで
社会貢献みたいな顔してこんな便乗商売するから・・。
きっと今頃ショップ側もエライもんに手出してしもたーーーって
泣きを見ていることを切に願うのろでした。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

えぇ~( ̄□ ̄;)!! * by あざみ
マスクがそんなに大変な事態になっちゃったの~?i-282
そんな事になってるとは全然知らず。。。
大変だったね~。。。
にしても、そのショップヒドイわ!!i-200
マスク汚れてそうだけど、なんとか使えそうなの??
泣き寝入りしちゃうのか~(>_<)
まだ一万円とかする訳じゃないから、不幸中の幸い??
いやいやでも悔しいよね。
マスクのお金でハピちゃんに何か買ってあげられたしさ♪
だいぶ終息に向かったのかな?このまま落ち着くといいよね。
私は不謹慎にもコンサートが中心にならないかそればっか心配で(;^_^A
失礼しましたって感じです(>_<)

Re: 不衛生な薄ぺらマスク * by のろ
> 私も同様のものを購入してしまいました。
> 大元は同じ流通の製品みたいですね。
> 売り手は反省なしみたいです↓。

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
同じ被害にあわれたとのこと、心中お察しします。
その上で申し訳ありませんが通りすがりさんのコメント削除させていただきました。
上記にURLを消した文面だけ残してます。
(リンクされていた先のブログ様とウチの被害とは関係性があるかどうか不確かですので。。。)

今回の事は本当に腹立たしいし悔しいことだったけど
今後このような事に巻き込まれぬように教訓にしなければ!と思っております。


あざみちゃんへ^^ * by のろ
本当に大失敗したわ~TT

普段結構なんでもうがって物を見る習慣があるはずなのに
今回はあまりにも身近で起こったインフル騒動に
すっかり冷静さを欠いてしまったよi-201

ホントこの分の代金でハピさんに何かいいもの買ってあげられたよねーi-240残念無念・・。

あざみちゃん、コンサート中止は回避出来そう?
この辺も現在はすっかり平常モードに戻ってるので
無事コンサート開催されるといいねi-184
いやー、ホントまいったまいったi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

