12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
またまたちょっと間があいてしまいましたが前回の続きで。。。

バードアスレチックと一緒に購入したニューキャリー。

これもハピさんがすんなり入ってくれるかどうか少々不安だったのですが。
テーブルの上に置いてハピさんのお気に入り?のティッシュの丸めたヤツで
おびき寄せてみると。。。

ご覧の通り^^;特に怖がるでもなく出入りしてくれた
ティッシュを奥に入れてもヨイショヨイショと運び出してくるのを見ると
中で寛ぐ気にはなれないようではありますが^^;怖がらなかっただけでOKです♪
てか、ハピさん。今のところ本気で怖いものって皆無ですね、、、。

怖がらないとわかったところで中に入った隙に扉を閉じましたよ。
捕獲されました^^;
出入り出来てたのが突然出口が無くなって「アレレ!?」ってお顔してましたが
暴れず騒がず様子を伺ってるって感じだったので
初めてついでにベランダの窓際まで新キャリーで移動して
初日向ぼっこにも挑戦してもらいましたー♪
ちょっと緊張気味ですか^^;ハピ「平気だけどまぶしいよー。」
毎日10分程のスパイラルライトの日光浴はしているけれど
本当のお日さまは初めてのハピさん。
「お外って。。。」「明るいんだね~。」
何事にも動じないハピさんもさすがに緊張気味でしたが
初めて見るベランダからの外の景色を興味津々な眼差しで見ておりました。^^



ところで。。。感染の拡大が危ぶまれる新型インフル。
私の在住する兵庫県。他人事ではなくなってきた。。。
神戸市はダンナの実家とダンナの勤め先があり
高砂市には私の実家が、、、。
我が家ではもともとハピさんのPBFDの関係もあって
普段から手洗い、うがい、消毒は神経質?なくらいやってますが
これからしばらくは更に感染予防に気を配らねば!と思っております。
今まだ拡大中というところなのかもしれませんが
皆様もどうぞ気をつけて下さいませ~。
* Category : ハピさん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あざみ
いや~ハピちゃん、とっても元気(≧∀≦)
↓のケージで動き回る動画なんて珠ちゃんみたい!って思ったけど
連続前回りに珠ちゃん以上でしたわ!動きめっちゃ早っi-237
やっぱり若さゆえかしらん(笑)
バードアスレチックで遊ぶ姿にi-233めっちゃ可愛い~i-233
どんちゃんはあの鈴くらいであとはあまり。。。だったもんね(笑)
ウチも友達にもらったアスレチックあるけど見向きもせずで、お蔵入りi-229

で、ハピちゃんってティッシュ好きなのね~(≧∀≦)
ティッシュに吊られて、キャリーに入っちゃうなんていい子だわ♪
ウチは通院時に入れるのに一苦労だからね。
ちなみにピンクのちっちゃい方だよ(笑)
やんちゃんのハピちゃんに目が離せないわi-233

そうそう!新型インフル怖いね~。。。
のろちゃん兵庫だな~って心配してたよ。
箱入り息子ハピちゃんは心配ないだろうけど、のろちゃんもオッサンいや失礼(笑)、ご主人様も気をつけてね!

なんだか長くなっちゃったi-235

あざみちゃんへ^^ * by のろ
ねー。ホントに元気なのよー。
ケージ内でもそうだけど放鳥中とかも
おいおい!ちょっと落ち着けよ~i-201ってくらい
常にハイテンションで踊りまくり喋りまくりな感じ^^;
やっぱり若さゆえなの!?かな^^

そうそう。あざみちゃんちのアスレチック以前記事で見たよ。
めちゃ楽しそうなカワイイのなのにお蔵入りとは残念だよねーi-183
人間が「これイイ!」って思ってもなかなか思うように遊んでくれないことってあるよね・・。
鳥さんの嗜好はなかなかムツカシイ・・・i-227
ハピは今のトコ、アスレチックもキャリーもなんの戸惑いもなく受け入れてくれたけど
ちょっと警戒心薄すぎるんじゃ・・・!?ってちょと思うi-229

新型インフル。心配してくれてありがとー。
なんかもう異常事態な感じです。
近所に買い物に行くのもみんなマスク姿(9割くらい)
このまま続くと買い置きのマスクも足りなくなりそうi-183
買い物出かけるのも億劫になってきたよi-229
一日も早く終息にむかって欲しいね。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

