123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
ハピさん。我が家にやってきてから苦節?7ヶ月。
ようやく朝の気温も安定してきて換羽のほうも落ち着いてきたってことで
ついについに先日4/7にケージデビューを果たしました~~♪
祝ケージデビュー♪
ほほほっ!鳥っぽいよハピさん

今までのプラケースからケージにお引越しして半日くらいはどうもオドオドして
なかなかご飯も食べられず見てるコチラの方までドキドキして
ご飯も喉を通らないような緊張の時間でしたが・・・。

程なく活発に動き出し夜間の心配も無用でおとなしくケージで就寝してくれた

翌日からはハピさんすっかりケージライフをお気に召したようで

初水浴びも披露してくれました。
ま、水浴びはもっと幼い時からしたそうにしてたのだけど季節も冬だし風邪ひかしちゃあなあとの思いで
今まで阻止してたんだけど暖かくなってケージデビューに合わせて解禁としました♪
水入れがちっちゃいからやりにくそうね^^;
それでも結構激しく水しぶき飛ばしてペットヒーターヤバそうだったのでこのあと水入れを左側に移動。。。

つづいて何のオチもない豆苗タイム動画

プラケースの時は落としてもすぐ拾えたけどケージではちょと苦戦気味

お次はセルフカキカキ動画。

ハピさんがお顔をこすりつけてるのはロープパーチ。
色がハデハデなんで絶対ビビるだろうと思ってたのに
意外や意外!ケージ内のいちばんのお気に入りの場所になりました♪
夜寝る時もココと決めたようです。^^

一昨日、昨日、今日とハピさんと協力していろいろレイアウトを試してみて
ようやくイイ感じのお家が完成しました♪
エヘッ♪
玄関先ではいポーズ♪^^
* Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あざみ
ハピちゃん、ケージデビューおめでとう(≧∀≦)e-266
もうすっかり馴染んでるね!!
動画もたっぷりで元気なハピちゃん見られて楽しかったよ♪
なかでもセルフカキカキ!!
私、見るの大好き~ヾ(≧▽≦)ノカワイイ!
途中、気持ちいいツボに当たって止まっちゃうとこがまた可愛いよね~。
ロープパーチって言うの!?私、初めて見たわ~。
鳥さんグッズなの?気になりますe-317

ケージデビューおめでとう♪ * by こうたったん
ハピさん のろさん ケージデビューおめでとうv-315
しっぽも長くなってきて ハピさんがんばってるねぇ~。
ぴかぴかのケージかっこいいなぁ~i-233
これからもますます元気で健康になってね!
のろさん すごいお久しぶりになってしまいました。
昨秋からドタバタしてやっと少しずつネット復帰してます。
これからもよろしくお願いしますぅ~v-398

あざみちゃんへ^^ * by のろ
お祝いコメありがとー♪
ずいぶん遅いデビューになっちゃったけど
なんとか一人前のセキセイになりました^^v
もうすっかり自分のお家と認識出来た様で
ケージ生活を満喫してるっぽいよ^^

そうそう。このパーチ、CAP!さんで「コットン・ツイスター・パーチ」っていう名で売ってました。
コットンロープの中にワイヤーが入ってて好きな形に曲げられるんだけど
ハピさんのケージ、ちょっと小さめなんで普通にUの字にしか
出来ませんでしたi-201
けどカキカキするのになかなかいいあんばいの様ですi-179

こうたったんさんへ^^ * by のろ
お久しぶりです~♪
こうたったさんもこうたんもひなたんもお元気でしたか~^^
ハピさんがやっとケージデビュー出来て私も一安心出来ました。
お祝いの言葉ありがとうです!
お迎えからもう何度かの換羽を繰り返していて
その度にちゃんと生えてくるかしら?とハラハラさせられますが
おかげさまで尾羽も風きり羽もキレイなお羽が生えてきてて
このまま順調に陰転を願う毎日です^^
ダイエット指導なども受けたりしちゃいましたがi-201
ケージデビューで以前より活発に動いてくれてるので
脂肪が消えてくれれば!と目論んでいますi-278

コメント







管理者にだけ表示を許可する

