12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
昨夜から今朝にかけてずいぶん冷え込んだようで

この冬初めての積雪があったみたい。

あったみたいっていうのは、、、

まさか雪が積もってるなんて思ってもなかったので窓の外を覗いたのが

もう午前10時前だったから。

日陰になってる部分の溶け残った雪しか確認できなかったのでした。^^;

残念でした。。。滅多に見られない雪景色を見逃しちゃった。

雪や雪や!雪って冷たいなぁ~。
ウチの隣の建物の屋上に毎日スズメの家族が遊びに来るんですが
今朝の屋上には1cmくらいの雪が一面に残っていて
去年の秋生まれのスズメの子らは屋上の縁から雪の上に降りるのに
とっても躊躇っていて可愛かった♪君らにとっては初めて見る雪だもんね。^^

初めてといえばハピさんにとっても生まれて初めての雪だったんだけど。
そんなことに興味があるわけもなく^^;

放鳥タイムで出てきたら頭ぶんぶん振りまくりの喋りまくり
指に夢中。。。動きすぎ^^;
ハピさんの写真。もっとたくさん撮りたいんだけど
ぜんぜんじっとしていません
デジカメ手にしたとたんレンズめがけてアタックしてくるし・・。
なんとか指に気をとられている間に撮るから画像はどれも同じようなのに^^;

同じついでに動画も。

新たに覚えた「なんじゃこりゃ~」「おるしゅばんしゅきしゅき」
(ちょっと聞こえにくい時はPCの音量を上げてみてくださいませ)

ていうかハピさん。頭の中は春爛漫なんですね、、、。
すっかり発情モードのようで、放鳥中、終始こんな調子で・・・。^^;

元気なのは好い事だけどあんまり激しくならないで下さいよ!!ハピさん!!


* Category : ハピさん。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まぐみ
スズメちんも可愛いですよね~♪
私が住んでいる住宅街、庭先が空き地になっていて
朝晩必ずスズメの大群がやってきます。
最近はテリトリーを拡大しているらしく、うちの
物干しにズラッと十数羽留まっていることも(笑)
毎朝賑やかで遅寝を非難されているようです(^-^;

ハピさんも寒さに負けず元気なようですね♪
それにしても、鳥さんはどうしてカメラやケータイを
構えるとこちらに向かって来ちゃうんでしょ?
可愛い顔や仕草を撮りたくても撮れません(^-^;
(ちなみにウチはテレビのリモコンとかも手に持つと
必ず乗りに来ます)
・・・単に人が持っているものに興味があるだけ?(苦笑)

* by まめ
チョコの頭の中も年中お花畑だよ~v-252
インコはいつも楽しそうでうらやましいね!
まあ、おすそわけしてもらっているけれど。

ハピちゃん、頭が直角になっているぞv-411

まぐみさんへ^^  * by のろ
スズメちゃん。可愛いですよね^^
ウチに遊びに来る子らもけっこう近くまで寄ってくるので
顔やら仕草がよく見えるんだけど
今の季節はみんなぷっくり羽を膨らませてて
まんまるちっくな姿がほんと愛らしいです♪
しかし、十数羽ともなると大合唱でジュージュクチュクチュクと
そりゃあ賑やかだ^^;
洗濯物に落し物だけはかんべんしてよ~って感じですねi-201

ウメたんもやっぱり写真撮らせてくれませんかー^^;
ハピもそろそろ6ヶ月くらいなんだけど
まだまだ遊びたいさかりなのかなぁ。。。
ほんと人が手でなにか作業しようとすると
一目散に飛んできてジャマばかりしてくれます^^;
可愛いから許すけどi-278
せめてせっかく可愛い写真撮ろうとしてる時くらい
オトナしくしてくれんかなぁ。。。って思いますよね^^

まめちゃんへ^^ * by のろ
グフフi-278チョコちゃんもお花畑かぁ~。
ハピもほんとそうだー。
なにがそんなに嬉しいの???ってくらい
なんだかワクワク、バタバタと楽しそうです。
最近は飛ぶのもだいぶん上手になってきて
行きたいところに自分で行けると
それはそれは得意げに頭フリフリ踊ってますよi-229
興奮極まって頭は直角でお目目は点i-233になってるし・・・i-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

