123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
2009年スタートしましたね。。。
みなさま、ゆっくり良いお正月を過ごされましたでしょうか。^^

我が家では喪中ということもあって、おせちもなく初詣もなしで
今年のお正月は静かに過ごすお正月でした。

1日はダンナさんの実家へ行きおいしい料理をごちそうになりました。

年末に母から(私の)携帯にメールがあって、「ひとりで見る紅白はさみしいです・・。」って
そりゃそうだ。私が結婚してからも毎年父とふたりで年越し蕎麦食べて見てたのが
ひとりぼっちじゃさみしいに決まってるわなぁ。。。
ってことで2日3日は私の実家にダンナさんとハピさんも連れてお泊りに行きました。

ハピさん。母のメガネが気になるらしく母の鼻の頭に足をかけて母を困らせておりましたが
母は「コラー!」と言いながらも嬉しそうでしたよ。。。

3日、母がゴロゴロしててもアレやからウォーキングにでも行こうかと言うので
車で加古川市にある平荘湖というところに行ってきました。
平荘湖。冬空ですね。。。
工業用のダム湖らしいのですが周遊道路が約5キロ程あって
ちょうどいい加減のウォーキングコースでした。
お天気が晴れたり曇ったりでしたが冷たい風も気持ちよかった。

コースの途中に水鳥の餌場があって
水鳥の餌場にて。
マガモやヒドリガモ、カルガモにオナガガモなどいつものウォーキングコースの明石公園では
見られない水鳥も飛来してました。

いつもこの場所で餌をもらってるらしいので人が来ると水鳥の方から近寄ってきます。^^
オオバンくん。
いちばん珍しかったのは↑この子。真っ黒でくちばしだけが肌色。
家に帰ってから最近購入した野鳥の本で見てみると
オオバンというクイナ科の鳥さんでした。(明石公園にはいないんです。)

サッササッサと早歩きで一周一時間強掛かったかな、途中この水鳥の他にも
冬枯れの木立のなかにメジロやシジュウカラやモズなどの小さくて可愛い野鳥も
見ることができ(さすがに私ごときのデジカメでは撮影はムリでしたが^^;)
ダンナと母と三人で自然を満喫することができました♪


さてさて、年始のご挨拶は控えさせていただきましたが、、、。

旧年中、このつたないブログに遊びに来ていただいたりコメント下さったりしたみなさま。
本当にお世話になりありがとうございました。

今年もぼちぼちではありますが^^;続けていこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
今年もよろしくね♪
ハピさんも頭にうんピのっけてご挨拶~^^
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by はにはに
あけましておめでとうござます!

カモちゃん'sお尻プリプリでか~わい~v-238
鴨・アヒル系ってなんであんなにプリティなんでしょうね??

はにはにさんへ^^ * by のろ
どうもー。ことよろです~♪
はにはにさん一家にとって良い年になりますように^^

うんうん!カモのお尻プリプリふかふかi-274
ホントにかわいいですよね~。
あんよの水かきでペタペタ歩く姿もサイコーなのです^^


* by まめ
のろちゃん、今年もよろしくね!

私も長い人生の間に一度だけ、
わけあって一人で紅白を見たことが。
寂しくて寂しくて泣いちゃった。
その後約束があったから実家に帰らなかったんだけど。。。
こんなことなら帰ればよかった~って思ったなあ。

お母様、のろちゃんたちが泊まりに来てくれて
うれしかったろうね~☆

まめちゃんへ^^ * by のろ
こちらこそ♪今年もまめちゃん&チョコちゃんのブログ
楽しませてくださいね^^

ところで今回あんなハッピーな年越しをしてきた
まめちゃんにもそんな寂しい
大晦日を過ごした事があるのね・・。

ホント母も寂しかったようで…
私ら夫婦にはハピさんもいるしで母がひとりで
大晦日を過ごしていることに気がまわらなかったの^^;
うっかりしてたわ・・。ウチに呼んであげればよかったのにね・・。

そのぶんお正月はいっぱい母親孝行してきました^^v
ハピさん効果は絶大で母もハピと遊ぶのたのしそうだったよ♪





コメント







管理者にだけ表示を許可する

