12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
先日12/8ハピさん通院日でした。

今回はとりあえず現在投薬中のハピさんの羽の状態等の様子を診て頂くのが目的。

雛換羽がはじまってるし、また何枚かの風きり羽が抜けたり

極端に冷え込む日があったりして

具合悪くなったりしないかなぁ~。なんてちょっぴり心配したりもしてたんだけど。。。

ハピさんったら。

ごはんはよく食べるし元気全開~♪

夜寝る前に体重測ると36グラム!初めて病院に連れて行った頃33グラム前後だったんだけど

この頃平均35グラムになってます。
ムッチリしてきたなぁ~^^;
食べ過ぎちゃうんかーーー!^^;

そんなこんなで今回は先生にそのへんのところをしっかり診て頂きました。

いつものにぎにぎしての触診でヘンに脂肪がついたりしてないし

この状態が維持できれば問題ないでしょう。とのことでした。(ホッ

それと↑の写真クリックして大きくして見てもらうとわかるかもなんですが、、、

クチバシの先っぽが少し黒っぽいのが気になっておったので聞いてみたところ

たしかにPBFDの子はクチバシに異常が出ることがあるんだけど

ハピちゃんのはまだ出血斑と疑う程のものではないですね。と

(もともとのその子の色素だったりすることもあるそうです。)

ただPBFDである以上、肝機能の低下などに注意して今後もみてくださるそうです。(安心した^^)

そして、肝心の羽の状態。

こちらの方も抜けてしまった羽(今回分も持参)は悪いものもあるけど

新しく生えてきている羽の根元は見る限り正常であるとのことで

予定通り(残りあと一ヶ月)インターフェロンで様子をみましょう。ってことで

今回の通院も無事クリア♪でした。


ではではよく遊ぶハピさんをご覧下さいませ~♪

オッサン(ダンナ)とトンネルくぐり遊びです。
以前よくどんちゃんがやっていた遊びで
手でつくるトンネルの輪っかをだんだん小さくしていくんですが
どんちゃんはズル賢くって^^小さくなってくるとくぐらずに乗り越えてしまったりしてたんだけど
ハピさんは自分の身体と同じ大きさのトンネルでもぐりぐりと必死で通り抜けてきます。^^;

お次はおしゃべり動画♪

オハヨウ しゅきしゅき ゴーカク(合格) 食いしん坊 などなど^^
聞き取れますかしら~^^


さぁ ハピたん!今年もあと少し!
元気にいっぱい食べていっぱい遊んで寒い冬を乗り切ろうね!!!
お外で遊ぶの楽しいなぁ♪しゅきしゅき♪

お友達のみなさんもインコちゃんたちもどうぞお元気に!!!^^v
* Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

上手~! * by まぐみ
ハピさん、本当にお喋り上手ですね!
はっきり喋るのがかえって面白さを増しますね(笑)
「ハッピた~ん ハッピた~ん♪」の発音の素晴らしさに
お茶吹くかと思いました(笑)

治療も順調なようで良かったです(^-^)
一日も早く通院から卒業できることを祈ってます(-人-)

うはは * by otama
よくしゃべるw

しかし、いつ聞いても
ハッピーターン(はぴ粉付)にしか聞こえないぞ、はぴたんw

まぐみさんへ^^ * by のろ
ハピさんのお喋り、お褒めの言葉ありがとう^^
かつ舌の良さもさることながら
声質がね、教えた人のをそのままコピーって感じで
「ハピたんオハヨウ」っていってるのは私の声。
「ハピさん食いしん坊」っていうのがダンナの声。

それがあんまりにも忠実でして・・笑ってしまうのです^^;

はい!治療の方もおかげさまで他の余病なども出ず
元気にしてくれてますので
「陰転するゾ!」を合言葉にガンバル~!!!

otamaさんへ^^ * by のろ
ホントによくたべ、よくあそび、よくしゃべる。のです^^

。。。そういやぁハピたんをお迎えしてからまだ一度も
ハッピーターン買って食べてないや!
今度買って来て「これがホンモノのハッピーターンなのだよ!」と
見せてあげよう♪(見せるだけ^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

