123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
いんや~一気に寒くなりましたねぇ~
一昨日木枯らし1号が吹いたってお天気番組で言ってましたが
そういや昨年も木枯らしの記事書いたっけってみて見たら
なんと2007年も同じ日に吹いてたよ。だからどうしたってことですが・・。

1月2月の真冬より初冬のこの時期の寒さの方が堪えるような気がしますなぁ。。。

さてさて保温もバッチリ完備のハピさんは元気ハツラツで
毎日毎日いろんなことで笑かしてくれたり驚かしてくれたりしてくれるんですが。

先日、毎朝の日課にしている豆苗をあげた時。
いつものようにワクワクしながら咥えたと思ったら
その豆苗を足で掴んで食べ始めたのです

その時の動画です。

最初はおっとと~って感じで「そらムリやろ~^^;」って見てたんだけど
だんだんバランス取れるようになってきて
こんな風にあんよで持って食べるようになりました。

すごくないですかぁーーー!!!親バカかもしれないけど
セキセイでこんな風に食べるの私はいまだかつて見たことなくって
(いや他にも出来る子いるんだろうけど^^;)
ハピたんすごーい!!!器用やな~!!!天才だよこの子は!!!(←そりゃ言いすぎ^^;)
とそりゃあもう絶賛の嵐なのでした。。。

そして今朝も
豆苗うめぇ~♪
いやぁーん♪やっぱり天才だわ
* Category : ハピさん。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おおお * by otama
はぴたん、小器用だね。
私もセキセイで足使うの見たことないやー。

いいなーいいなー

私も初めて見た! * by まぐみ
こんな風に足で物をつかんで食べるのって
大型の鳥さんでしか私も見たことないですi-183
ハピたん、すご~い!

それにしてもホントに寒くなりましたねi-195
寒さで空気が澄み切って、コチラは富士山が
よく見えますよ~i-259(苦笑)

* by ゆう
ハピたんすごすぎっ!!!
家のピー太(オカメ)でも出来ませんv-164
ハピたん、お顔もステキやし、ずっと見てても飽きないですね♪

otamaさんへ^^ * by のろ
otamaさんもやっぱり見たことないですかー。
ハピたんの足。どんちゃんの足よりかなり指とかも太くて
しっかりした足してるんですよー。
だから片足立ちも安定しやすいんですかね~。^^
さらにオーツ麦とかも持って食べるようになったら
いよいよCM依頼とか来るかも!?(親バカ炸裂!)

まぐみさんへ^^ * by のろ
おお、インコの足フェチのまぐみさんも見たことがないってことは!?
やっぱりうちのハピさんってスゴイ奴ってコトで
自慢しちゃってOK!ってことですね^^v

ホント寒いっす。お互い風邪引かないように気をつけましょうね。。。
ところでまぐみさんのご新居。芝生のあるお庭があっていいなぁ~。って思ってたら
日本一のお山まで望めるんですね!!!
うらやましいゾ!^^

ゆうさんへ^^ * by のろ
うふふ♪なんか我が子のことながら
すごいすごいってほめてもらうと
飼い主有頂天になってしまうわ^^

よくハピさんにティッシュで作ったこよりで遊んでやるんだけど
それを必死で足で掴もうとしてたの。
それで足癖が悪く?なったんやろか!?って思ったりしてます。
ピー太ちゃんにも試してみてみて♪

* by まめ
ハピちゃん、大型インコさんみたい!
しかも一度落としたのにまたつかんでる。
おりこうちゃんだね(≧▽≦)

まめちゃんへ^^ * by のろ
そうそう^^
何回も何回も落としては拾って掴むの^^;
下に置いて食べた方が食べやすいんじゃないの???って
ちょっと思うんだけど・・。
でも一生懸命あんよで持とうとしてるのみると
なんか健気で可愛いの(親バカですね^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

