12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
最近よくテレビで見かける手のパックリひび割れのCM。
アレとってもグロくて思わずやーんっと目を背けてしまうんだけど

と言うのも一時期私も水を触るお仕事で年中あんなおぞましいひび割れに悩まされてたもんで・・。

ところがところが、先日インコのハピさんをお迎えしてから
ハピさんのプラケースやらご飯入れを頻繁に洗浄消毒をしてるんですが
お湯を使ったりするもんだから、その後きちんと手についた水気をふき取ってればよいものを
おバカな私は水気がふき取れてない状態で次の作業に移ったりしてたもんで

気がつきゃ何年かぶりに割れました・・。見事にCMよりもリアルにパックリと・・・

そんなわけで買ってきました。 池田模○堂の「ヒビ○ア軟膏」。

本当に効くのかどうか半信半疑だったけど
それに日中はハピさんと触れ合うことが多いので手に軟膏塗ってるワケにはいきませんので
夜眠るときにだけヒビを中心にガサガサに荒れた部分に塗って3日目。

すばらしいです♪パックリ割れて中のお肉が見えていた(グロい表現お許しを^^;)指の関節部。
キレイに修復されましたーーー♪

こんなステキなお薬。(私にとってですが、、。)もっと早く
うん数十年前に開発して欲しかったわ。。。
人前にヒビ割れた手を出すのが恥ずかしくて悩んでいた10代の頃の私にプレゼントしてあげたい^^

もし同じようにヒビ割れでお悩みの方がいらっしゃれば
ぜひお試しあれでございます。。。

ちなみにコレはステロイド剤も配合されてませんし
何よりヒビ割れに直接塗っても沁みません



Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

私も使ったことがあります! * by ゆきりん
私が使ったのは セメダインの様な液体で
患部に塗ると 固まって水もはじいて
すいすい水仕事ができるのんでした。

匂いもセメダインそのものでしたが
薬局に売ってたし~~~良く効いて
傷もすぐ治りました。

最近は良いお薬がいっぱいあって便利になりました!

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
そーそー。あるある!
その昔、ひびに悩まされてた頃そのセメダインの様な
薬のお世話になってました^^
アレはアレで透明の絆創膏(患部のガード)の役目を果たしてくれる優れモノでしたね。
けどアレの唯一の難点はめちゃくちゃ患部にしみる事・・。

飛び上がる程しみて痛かったTT

いやーホントこれからもどんどん良いお薬が出てくるように
研究者の方々には期待!ですな^^

* by ぴのこん
めっちゃ効くっしょ!!
私も毎年の恒例行事のように“パックリ”いっちゃってますが、そのたびに塗り塗りしております(●^ω^●)
私は塗ったところにバンドエイド貼ってるよ♪
坊が乾燥肌なんだけど、ステロイド入ってないし、なんと生後3ヶ月くらいだったかな? それくらいから使えるんで、我が家では常備薬です(^▽^)ノ

ぴのこんへ^^ * by のろ
そーいやぁぴのこんも若かりし頃?i-278から
手荒れしてたね。。
仕事してる時は辛かったハズ・・。

今も家事や子育てで大変な時。このパックリに
ヒビケアは強い味方やな♪
ステロイド入ってるのは長期使うの躊躇うけど
コレなら安心して使えるし、かなり即効性あるよね!
ぴのこんとはヒビケア仲間ってことでよろしく^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

