12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
パートの仕事を辞めて数ヶ月・・。ナニをするでもなくただただダラダラ~。ボ~。と過ごしていたのが
ハピさんが我が家にやってきてから一転!

朝起きてまずはハピさんのお世話から始まってその勢いで家事も午前中に片付ける!
一日がハピさん中心に回っているような^^
でもそれが私にとっても規則正しい生活につながってるようで
ちょっとした充実感を味わう日々となってます。


昨日夕方、ハピさんの病院の先生からTELがあり
先日受けた遺伝子検査の結果が出ました。

BFD(-)でしたがPBFD(+)とのこと。

お迎えした時から一番気になっていたことで
ある程度覚悟はしていたんだけどやっぱりショックはショックでした。

次回10/10に病院に行く予定をしていましたが
先生がせっかく早く結果が出たのでその日を待たずに連れて来てくださいって言ってくれたので
明日10/8お昼過ぎに予約診療の時間を取ってもらって連れて行ってきます。

ダンナにその話をしたら涙流しながら聞いてるんです・・。
私も先生からのTEL中泣きそうになったけど

いやいや、今現在のハピさん。風きり羽と尾羽がささくれてる以外は
めちゃくちゃ元気なんです。

ギャーギャーピーピーとにぎやかにおしゃべりするし
お外に出して!!!と大暴れするし
ごはんもしっかり食べてるし♪
まさにやんちゃ坊主真っ盛り!!!ってところ。^^

だからくよくよ考えるのはヤメ!先生にきっちり診てもらって
私自身もしっかりPBFDについての知識を探り
今の規則正しく充実した生活を楽しく続けて行こう!
そんな風に思っています。


プラケースの中で♪

カキカキしまくり~♪あら見てたのね~~。
お外に出てきてテーブルの上で一しきり遊んだら今度はオッサン(ダンナ)にカキカキ要求^^

何はともあれハピさんは元気♪

あ、そうそう!規則正しいと言えば、
ハピさんごはんを食べる時間帯も規則正しい。
遊ばずに一生懸命食べるのが基本、朝夕の2回。
この時間帯、おそらくペットショップ時代のごはんのもらえる時間なんじゃないかな^^

それも夕方の食事はホントしっかり6時から8時くらいまで時間をかけてもくもくと食べるの。
きっとそうしてホームセンターの閉店時間を迎えて就寝。って生活をしてたんだろな^^

なので、就寝前の体重測定。
いっぱい食べました♪
36グラムです^^通常33-34グラムだから
おーーー♪しっかりごはん食べれたね!っていうのがよく分かって私も安心。^^
(んで朝にはちゃんと元の体重に戻ってるのでこれもいい感じ。)

よしよし♪毎日この調子で元気いっぱい過ごして行こうね!ハピさん♪

* Category :  ・ハピさん。(PBFD通院)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まめ
ハピちゃん、楽しそうだね~(≧▽≦)
これからもっともっとハッピーになれますように。
PBFDなんかに負けないでね!

PBFDは陰転するから! * by otama
すっかり元気になった子、多いのよー。

すぐ気がついてくれる優しい飼い主さんトコ来れてよかったね。
ゴハンモリモリ食べて、陰転目指してね>はぴちゃん

まめちゃんへ^^ * by のろ
ホントに毎日楽しいよ~^^
ハピさん日に日にやることが大胆になってきて
っていってもまだまだお子ちゃまでかわいいもんだけど♪
こんな日々がこれからもずーっと続くように
見守ってあげなきゃ!て思ってます^^v

otamaさんへ^^ * by のろ
PBFD陰転!大きな目標だけど
心強いotamaさんのお言葉。
今日、先生に今後気をつけなきゃいけない事等
しっかり聞いてこよう思います!

ハピさん、今朝もモリモリ食べて
今、ごはん入れに大股開きでとまって
グジュグジュおしゃべりしながら羽繕い中です。(可愛いすぎw)

* by イトジュン
さっそくの親ばか炸裂がのろさんらしいw
動物がいると自分都合では動けないからある意味規則正しくなるねー。
自分の物買うより、ペットの物を優先してしまいます。
うちの場合は子亀やから、冬に危うく冬眠したら死ぬらしいからさっそくヒーター入れて準備万端です(早すぎ)


* by こうたった
ハピさんの陰転祈ってます。
まだまだお子ちゃまだし 規則正しく(笑)
健康的な生活を送っているハピさんだもん。
やさしいパパとママと一緒にいるんだもん。
こんなにみんな応援してくれてるんだもん。

イトジュンへ^^ * by のろ
いやぁ~。ホンマ可愛くってしょうがないのよ^^
ハピのためならたとえ火の中水の中!ってなもんよ。

イトジュンも優しいヤツやから(照れるなよ^^)
亀ちゃんのこと大切にしてるんやろなぁ。。。
うちのハピも子亀ちゃんも初めての越冬やから
何事も無く無事に乗り切れるよう
今から準備準備!!!

こうたったさんへ^^ * by のろ
こうたったさん。いつもどんなときも
嬉しく心強い励ましをありがとうね。
早い段階でPBFDの特定ができたことを
ある意味ラッキーっだったと思って
陰転めざしてがんばりますね^^v

一昨日からお薬も始まったんだけど
とてもおりこうさんに飲んでくれて
全くストレスもない規則正しい^^日々過ごせてますから
これからも一緒に見守ってくださいませ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

