123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
今日もポカポカいいお天気でしたね。

ハピさんがやってきた日から2,3日はちょっと気温が低くて
早速ハピさんのお家の保温設備を整えることに奔走しましたが
完璧に整ったとたんにまた暖かくなったし^^;
でもまあこれでいつ寒くなっても安心ってなもんです。

ハピさんのごはんですが。。。
ウチに来て2日間はショップで食べてたミックスフードのふやかしごはんだったんだけど
健康診断に行った時に先生からもう殻付き餌の練習したほうがいいね。って言われたので
さっそく注文してた殻付きを足元に撒いてあげるとポツポツと食べてくれたのです。
エライなぁ~^^って見てたんだけど良く見ると
殻付の中でも玄アワだけしか食べれてない・・。
他のヒエやカナリーシードは皮をむいてるだけ・・・。
どんちゃんが大好きだったオーツとキビに至っては邪魔モノのように掻き分けているし

う~ん・・。やっぱりまだガツガツ食べれる程上手に食べれないのかな?
体重測定~。
ハピさん。体重は33グラムです。
健康診断で先生に触診してもらった時
小さいけれど胸筋はムッチリといい感じについてるよ。って言われたので
これを維持するためにしっかりごはん食べないとね!

病院でハリソンのペレットも買ってきたんですが
先生曰くショップで粟玉育ちの子は食べてくれるかどうか微妙だけどね。って
殻付きでまだしっかり食べれない分をペレットで補えればと
まずはそのまま(もともとかなり小粒)あげてみたけど食べ物と認識せず・・。

ならばとすり鉢でさらに細かく砕いてみたけどやっぱり無視・・。

思案したあげくさらに粉砕してペットボトルのフタに入れてあげてみた。
ハピさん。まだオモチャはないんだけどペットボトルのフタを見せるとカジカジ遊んだので
その中にペレットを入れてみたのです。


やったー♪成功!!!
遊びながら口に入ってきたペレットをやっと食べ物と認識してくれました^^v

豆苗でびゅー♪
野菜は最初に小松菜にチャレンジしたのだけどどんな大きさに切っても食べなかったので
豆苗にしてみると大喜びで食べてくれた♪
いまハピさんの中ではこの豆苗がいちばんヒットの模様。^^
豆苗みると大騒ぎで催促します。

朝一番には小さく削ったカットルボーン(念のためレンジでチンして)も
齧ってくれるしお薬入りのお水もしっかり飲んで
親バカ炸裂で申し訳ないですが^^ホントにかしこくイイ子です♪

好き嫌いせずいっぱい食べて元気にすくすく育っておくれよ。。。^^

えへっ♪2
* Category : ハピさん。
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ハピさんはじめまして! * by ゆう
超ご無沙汰してました。
meromero parkでもメッセージ頂いたりしていたのに申し訳ありません(^^;;
でもでも、お目目の大きなどんちゃん似のセキセイインコちゃんをお迎え、おめでとうございます!
元気にすくすく大きくなりますように、また遊びに来ますね♪

それにしてもタイガース・・・今日も勝たれへんのんかぃ…( ̄。 ̄;)

ゆうさんへ^^ * by のろ
いえいえこちらこそ^^
タイガース話がしたい時に勝手におじゃましとりまする。
ハピのお迎えお祝いありがとう♪♪
どんちゃんからしばらく間があいてるので
ハピさんとの生活にちょとどぎまぎしながらも
楽しくインコライフ満喫中です。

ところでタイガース・・。
負けこそせんかったけど、せっかくGのヤツが負けてるのに
ラジオで聞く神宮のゲーム嫌いやわぁ。。。

ぺれっと * by otama
おー。ペレットも食べてよい子であることよ。

ちょっと小さめなのは、ウチのヨーちゃんと一緒ですな。

大人しく体重測定受けてて偉い。

盛り上がっとります! * by ゆきりん
ゆうさ~ん!ここでもタイガースで盛り上がっとりますなぁ~(笑)

で・・・

ハピちゃん!めっちゃかわいいやん!
むぎゅっと抱きしめたい!
鳥さんはなかなか触らせてくれませんが
それでも触りたいです。

うちでもこっそり触っては
むきっ!といつも噛まれております…(*´艸‘)

一杯食べて大きくな~れ!

* by あざみ
のろちゃ~ん!お久しぶりです。
またまたブログ放置してて、ごめんねぇi-182

で、今日久しぶりに遊びに来たら、、、
どんちゃんかと思っちゃったよ、ハピちゃん!!
すっごく可愛い子、お迎えしたんだね~i-175
おめでとうi-189

どんな感じの子になるんだろうね~。
楽しみだね。

なんか菌も発見されちゃって心配なこともあるけど
きっとどんちゃんが見守ってくれてるはずi-176
ハピちゃんの成長を楽しみにしてまーす!!
すくすく元気に成長しまうようにi-189

otamaさんへ^^ * by のろ
どんちゃんよりもハピは食い意地が張ってるようです^^;
殻付餌が上手く食べれずにヒスを起こしてたり・・。
そんなんでぺれっとに味を占めてくれたことはラッキーでした^^v

身体が小さめでもヨーちゃんみたいにノリノリ元気♪な
丈夫な子に育って欲しいです!

体重測定は「はい!お立ちだーい。」って言ってハカリに連れて行くと
自分からのってくれるんですよ。もう可愛いすぎです!!!

ゆきりんさんへ^^ * by のろ
そうなの~。ゆうさんも遊びに来てくれて
ゆきりんさんとのご縁から仲良くさせてもらって
またこうしてお話出来てめっちゃうれしいですぅ~♪
阪神なんか優勝微妙な感じになってきた?けど
最後は踏ん張って一緒にもっと盛り上がりたいですなぁ^^
ハピさんも近頃なまいきにも自己主張するようになってきて
カキカキしてあげてても自分の思うようじゃないと
グエグエと抗議の声あげるんですよ^^;
日々成長してるねんなぁ。。。ってつくづく思います。

あざみちゃんへ^^ * by のろ
こちらこそお久しぶりーーー。
ちょうどこの間ちょっと寒くなってきた時に
ホットカーペット敷き変えたりして衣替えしながら
あざみちゃんはどうしてるかなぁ~。なんて思ってました^^

ハピさん。可愛いでしょ♪やっぱりあざみちゃんが見ても
どんちゃんに似てる!って思うんだね^^
生まれ変わりかもとかどんにそっくりとか
あんまり言うとダンナが
どんはどん!ハピはハピやで!って軽く怒られるんやけど^^;
面影を重ねるわけじゃないけどより愛おしく思えるんです。。。

どんちゃんはきっとそんな私達とハピのこと
やさしく見守ってくれてるよね^^
そう!見つかった菌もとっととやっつけて
元気いっぱいの強~いインコさんになってもらわなくちゃね!

今夜は! * by ゆう
はーい、また遊びに来ましたよん!
のろさんにハピさん、そしてゆきりんさんに皆さんこんばんは。
今夜はようやくタイガースの大勝ではあったけど、テレビ中継がなくて家もラジオ。
電波の状態が良くなくて雑音だらけの中、必死で聴いてます。
明日、明後日Gが試合ないので絶対に勝たなアカンで!

・・・と自分のブログでは優勝までタイガースネタはほぼ封印状態と決めているので
思いっきり書いてしまいましたぁm(__)m

ゆうさんへ^^ * by のろ
どうも~^^
昨日はまさかのバルちゃんのHRでびっくりしましたな!
今日はおっ!サンテレビで中継あるから
必死のパッチで頑張ってもらわんと!!!

うふふ。。タイガースネタ封印。わかります。^^;
ここへ来てモタモタしてるところが
阪神らしいっちゃぁらしいんだけど・・。
私もここは静かに期待しすぎず^^;見守りたいっス!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

