12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
先日、9/14(日)に恒例のダンナとダンナ母との月いちデートで
神戸市立王子動物園に行ってきたー。

三連休の中日で駐車場も長蛇の列で動物園からけっこう離れた臨時駐車場に車を入れ
汗だらだら流しながら動物園まで歩き漸く到着。

さすが日ようびの動物園。子供連れの客がほとんどで
大人三人の私らはちょっと浮いてる?感もあるが
好きなんだもん!かまうもんか!とたっぷり楽しんできましたよ。^^

王子動物園といえばジャイアントパンダですが。。。

先月、興興(コウコウ♂)と旦旦(タンタン♀)に人工授精の成功で生まれた赤ちゃんが
その三日後にその短い生涯を閉じるという悲しい出来事があったばかり。

興興(コウコウ)。お食事中。。。
その為メスのタンタンは屋内飼育室で静養中で屋外飼育場にはコウコウだけが
一人ぼっちでお食事中でした。
この日(9/14)はコウコウの13歳のお誕生日だったのだけど
ちょっぴり背中が淋しそうに見えました。
早くタンタンに元気が戻ってまた二人そろって可愛い姿を見せてくれる日がきますように。
そして赤ちゃんパンダの冥福をお祈りします。

さてさて、お次ですが、
ここ王子動物園には約140種、800の動物達がいて
ゾウ、カバ、キリン、ライオン、ペンギン、アシカ、北極クマ・・・など等
お馴染みの動物全部写真撮ってたら大勢のお客さんの中、丸一日掛かってもトテモ回れないので
比較的ヒトが少なくて尚且つ私的に気に入った動物さんの写真を撮ってきましたん。

まずは
三平さんみたいです^^;色っぽいわぁ~。
左:エミュー 右:ダチョウ
このエミューさんカメラ向けると近寄ってきます。(近すぎるくらいに
髪の毛?がモジャモジャで落語家のヒトみたいなおもしろ顔。
ダチョウさんは身体は大きいけどとっても優しい目で(むしろ色っぽい!)見つめ返してくれます。


か、かゆいのぉ~。シカじゃないよ、ウシ科だよ!
この子なんだと思います?私てっきりシカのバンビちゃんかと思ってたら、
「シタツンガ」というウシ科の仲間なんですって!
この子もカメラ向けると「ナニ?なに?」って近づいてきてその正面顔がとっても愛くるしい♪

お次は「リスと小鳥の森」にて
ここはエゾリス、シマリス、キレンジャク、アカウソ、オオルリ等が放し飼いになってるらしいんだけど
私が見つけられたのは↓
すばしっこいよ!ブンチョですが何か?
たぶんエゾリスとなぜか桜文鳥^^
ていうか桜文鳥、ものすごい数が飛び回ってました。。。

そして最後はやっぱり鳥ゾーン。
ルリさんです。スズメさんと仲良くお食事中♪
この子達以外にももちろんオオバタンやベニコンゴウ、ウロコインコ等いましたが
写真ピンボケばっかでした。。。残念(鳥を撮るのは難しい。)

右のキビタイボウシインコちゃんの写真。(クリックして見てみて下さいね。)
ご飯を一緒に食べてるのはなんとスズメ!
ここのスズメ達は逞しい!!!猛禽類のケージにまでお邪魔してご飯を横取りしてましたよ。^^;

以上で王子動物園写真はおしまい。

写真は撮らなかったけど他の動物達もゆっくり見てまわって
楽しい一日を過ごしました。
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by イトジュン
わぁーいいなぁ動物園。めちゃくちゃ好き!!
確か王子動物園はふれあい広場みたいなんあるよね?なんかしんどいなと思って帰ってみたらインフルエンザ発症してた。
2年前のその日以来行ってないから行きたいなー。いつも行こうかってゆう日が連休とかやから後回しになって。。。
ってゆうかダチョウかわいすぎ!!色も毛並みも最高♪

* by イトジュン
間違えたw
触れ合い広場があるのはセントラルパークでした!
王子動物園は入り口にフラミンゴの大群がいるんやったね。

* by まめ
パンダのニュースは私も悲しかった~。
ほんとに残念だったよね。

それにしても生でパンダを見られるなんて
うらやましいぞ!
私は見たことないんだもの(>▽<;;

いつか見てみたいな♪

だからって、中国に大金払って借りてほしくなないけどね~。

お返事遅くなってごめんなさい! * by のろ
ごめんなさいi-201いろいろバタバタしてました。。
詳しくは後ほど記事に上げようと思ってますので^^

>イトジュン
動物園って幾つになっても楽しいよな~。
私の場合どうしても鳥類のエリアを時間かけて
見てしまうわ^^
そそ入り口のフラミンゴの奇声でお出迎えしてくれるのよ♪
姫セン!私もダンナと付き合ってる頃よく
遊びにいったもんだ。懐かしいね^^

>まめちゃん。
パンダの赤ちゃん。ホント残念。。。
神戸も中国との共同で人工繁殖させてるらしく
期限があと2年くらいらしいんだけど、
うまく成功すればいいのになあって思うよ。

生のパンダいつか見れる機会があるといいね。
笹を食べてる姿はぬいぐるみなんかより
うーんと可愛いです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

