12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
8月の終わり頃いったん涼しくなって(ソレで風邪を引いたりもしたわけですが^^;)ずいぶん
過ごしやすくなってきたなぁと思っていたのに

9月に入ってまたも暑さがぶり返してきましたね、、、。

たぶん真夏の猛暑の頃と比べれば暑いっていってもしれてるんだろうけど
いったん涼しい時期があった分、少しの暑さでも堪えます・・・。

さてさて、、、以前から日課にしてるウォーキング。
風邪で熱があった時は2,3日お休みしたんだけど
それ以外はずっと怠けることなく続行中で

ま、目的としては以前にも書いたように公園のハトやスズメと戯れるのが主になってるわけなんですが^^;
その公園のスズメ達、9月に入ったとたんに遊びにやってくる数がめっきり少なくなってしまった。
7月、8月の間、今年の春に生まれたであろうまだ頭の茶色が薄ーい子らが
わらわらとやって来てはベンチの足元の砂場で楽しそうに砂浴びをして
心を和ませてくれていたんだけど
現在、一部の秋ヒナを連れた親子グループ数羽だけしかこなくなった。

みんないったい何処へいってしまったんかなぁ。とちょっと心配しつつ
ひょっとしたら、もっと美味しいものがたくさんある所に移動したのかなぁ。。。て。
あっちの方にもっと美味しいのがあるねん。ほなまたなぁ~。
公園の森の木々には実がなり、周りの田んぼには稲穂がたわわに実り
私らが投げるパンぐずよりもうーんと美味しくって栄養たっぷりのものが溢れてるんです。
「まだまだ暑っいわぁ~。」と嘆いてる私ら人間なんかより
彼らの方が確実に実りの秋の到来を察知してこれからの冬支度に備えているのかなぁ。。。
なんてそんな物想いにふけってしまいました。。。
本当のところスズメが減った理由はわからないんだけどね。

スズメがこなくなって少々淋しい気持ちだけれど
相変わらずコヤツらは↓元気なんで^^;
俺らがおるやん♪
私も秋の到来を感じつつもうしばらくウォーキング続けて行こうと思います♪
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

