123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
前回の続き。。。

二日目(7/22)。
この日は今回の旅程の中でも私的に一番楽しみにしていた「旭山動物園」があるんですが
それに伴い移動距離も約500㌔近く走るというかなりの強行スケジュール。

札幌→富良野→美瑛→旭川(動物園)→小樽→ニセコひらふ温泉郷(泊)

朝、札幌のホテルで7:30に集合、バスに乗り込み出発。
本日の予定が添乗員さんから説明されたんだけど
とにかく移動時間が長いので各立ち寄り場所での滞在時間に限りがありますとのこと・・。
旭山動物園での滞在時間は一時間半ですと・・・。

ええーーっ!?たったそれだけぇ・・。なんかがっかりの気分で二日目がスタートしたんですが
さらに追い討ちをかけるかのようにお天気が崩れてきて・・。

まあ嘆いていてもしょうがないし、まずは富良野を目指してバスは走る。
本来ならばバスの車窓からは広大な石狩平野を眺めながら
これぞ北海道という景色を堪能出来るはずだったんだろうけど
お天気悪いせいでこれまたがっかり・・。
富田ファーム。富良野メロン♪
それでも実際富良野のラベンダー畑を見ると「おお!北海道やな♪って思いましたけどね。^^
左の写真。空の雲がかかってるところに十勝岳があるんですよ、、。
晴れていたらもっとキレイな写真になってただろうにねぇ^^;
右は富良野メロン♪1カット250円で販売してました。
夕張メロンより実は固めだけどとっても甘くて美味しかった。。。
こちらの滞在約50分・・。(富田ファーム)

お次は美瑛。
お天気がねぇ。。美瑛・四季彩の丘
四季彩の丘という所ですが、、、。ここに到着と同時についに雨が降り出した。。。
丘一面に色とりどりのお花が咲いているんだけど足元はぬかるむしで
ここの滞在も50分でしたがそそくさとお土産ショップの方へ避難して食い気に走る。
ここではソフトクリームと北あかりっだけ?のじゃがいものコロッケを美味しく頂きました。

いよいよ!待望の旭山動物園。
しかーし!どんどん雨は本降りになって・・、半ば戦意喪失気味に・・。
なんとか、ポイント押さえてまわることにしたのでした。
お疲れ気味^^;泳いでますよ♪
これほっきょくぐま館。下の通路は人いっぱいでとても前にはいけません・・。
けど一回だけプールにダイブしてくれました。ラッキー♪(右がその時の写真)
ペンギンさんも雨宿り。。唯一トンネルに来てくれたペン^^;
ぺんぎん館も人人人で通り抜けるのがやっとでした。評判のトンネルでは(写真右)この子だけが
飛んでいるというよりは漂っておりました。^^;
傘の花が咲いてます・・。尻尾見えるかな^^;
雨合羽持ってくればよかったと思うくらいのどしゃ降りの雨で
傘とデジカメ両手に持ってガンバッて出来る限り見て周りましたが
たったの一時間半では到底制覇はムリでした、、、。
トイレに並ぶだけでも時間ロスやしね・・・。

名残惜しい思いを残し小樽へ出発。
小樽運河北一ヴェネツィア美術館。
小樽では一時間の自由散策。
なんとか雨が止んでいたのでとりあえず急ぎ足で運河を見て
そのあとメルヘン交差点まで引き返しざぁーっと北一硝子館等、いくつかの
お土産屋さんを見てる時、何号館だったか忘れたけど、そこの
ステンドグラスを販売してるとこで可愛い小鳥のステンドグラスを発見!
もうすぐバスの集合時間って頃だったので、もう迷ってる場合じゃない!とお買い上げ♪

無事バスに間に合って今晩宿泊のニセコまで。。。

こうしてハードで雨に祟られた二日目が終了。。。
でも最後の最後に可愛いお買い物ができたのでなんか一気に気分が上がった(鳥バカ)単純な私でした。

つづく。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 旅の思い出。
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まめ
うわ~~1時間半か!
私は3時間でも短くて。
北海道は広いから移動に時間かかるよね(>▽<;;

この日のうちに小樽にも行ったのね!
小鳥のステンドグラス、私は見つけられなかったよ。
今度写真載せてね~(≧▽≦)

まめちゃんへ^^ * by のろ
そうなの~。1時間半はないよねぇ・・。
私もまめちゃんと一緒で動物園ていったら
カメラ片手にひとつひとつの動物にかなーり長い時間かけて
じーっくり見たいほうだから^^
今回はツアーだったからしょうがないっちゃあしょうがないんだけど
ちょと残念だったよ。。
でもまめちゃんの「旭山動物園レポ」で見れなかったとこ
見せてもらえたからよかった♪^^v

そそ!ステンドグラス♪また後ほど載せますね!
って更新のろのろですけど^^;

* by ぴのこん
もしかして のろって
雨女だったっけ?
私は正真正銘 雨女 ですけど 何か?(笑)

* by 専業主婦で暇すぎるイトジュン
私も間違いなく雨女www

ぴのこん&イトジュンへ^^ * by のろ
どーも。夏風邪にヤラレてダウンしとりました^^;
知らんかった?私も正真正銘の雨女ですとも!!!
あと二択も弱いっていう技も持ってます!

なんでも裏目裏目・・・。TT

コメント







管理者にだけ表示を許可する

