12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
こちら一昨日くらいだったか昼間激しい雷雨が降ってから
湿度が減って夏らしいお天気が続いています。
梅雨ってもう明けたんでしょうかね???

夏といえば汗っかきの私にとってはとっても苦手な季節なんですが
仕事を辞めて家で引きこもっておりますとやっぱり身体もナマッてくるわけで

健康上あまりよろしくないですし体重増加も気になる
んなわけで歩いて約20分くらいの公園まで
毎日ウォーキングをして強制的に汗を流しております。

私にしては珍しいことに用事があって行けなかった日以外
かれこれ2週間以上続いております。(←たいした事無いカモですが私には上出来

運動嫌いな私が毎日続けていられる理由が実はあります。
それは↓

公園内の奥にあるお池のほとりのベンチでハトやスズメと戯れる楽しみのおかげなんですな
毎日顔を見せてるとハトも私の事覚えてるようだし
私の方もハトの識別が出来るようになっちゃって
今日はアブラモビッチ(頭がアブラで汚れてるから命名)は来てないなとか
ヒナヒボビッチ(ハトのひな)はちょとたくましくなったなとかいって
はたから見るとかなり怪しいヒトかもしれんけど

もう歩くことよりこちらの方がメインやん!って感じで
楽しみながらの運動で一石二鳥の日課となっております。

スズメも可愛いの!!!
すずめ1すずめ2

手から直接パンを食べにくるツワモノもいます^^

公園内は緑も多くてマイナスイオンいっぱいな感じ
道中の汗もあっという間に引いてしまうくらい池のほとりは涼しくて
これからの夏本番も
この日課、しばらく続けられそうです。
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴのこん
ちょうど昨日から実家に帰ってきてて、曽○神社のハトやらスズメやらと戯れてたところだよ(^_^;)
私も普段ひきこもりだからなぁ~。外に出たがるチビズを毎日公園に連れてくのがすげー面倒だけど、自分にとっても運動だ!!って、暑さに負けず頑張って連れてってるー(`▽´)ノ!!

ぴのこんへ^^ * by のろ
そーかぁ。チビちゃんズは遊びたいざかりやろから
毎日が大変そうやね^^;
実家で少しはリフレッシュでけたかな。。。

ホンマ毎日暑いからお外で遊ぶ時は熱中症に気をつけて
水分補給忘れずに!!!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

