12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
ひさびさに、ネタもないけど更新しましょう。

GWに職場復帰を果たしたのはよいが、思っていた以上に5ヶ月のブランクは大きく
今までの経験値(仕事の)はすっかり初期化されておりまして、、、。
またちょうど店も忙しい最中の時期、気持ちが焦るばかりで右往左往
心身ともにヘトヘトの日々でございました。。。

それでもお給料頂いてるんだしお仕事についてはなんとかかんとか
泣き言いいながらも頑張っているんだけど

お家のことがな~んにも出来ない
仕事は週休二日なんで休みの日にはお家の片付けなどもボチボチやって
正常な生活取り戻して行かなきゃなぁ~と思いつつも
根がぐうたらな私ゆえ、、、しんどさにかまけてダラダラとしておりました。

コタツ布団も出たまんま、夜寝る布団もまだ冬用、
細かな掃除も去年から殆どやってなかったのであちこちホコリだらけだったり。。。
わかっちゃいるけどなかなか手をつけられずに放置状態に。

ところが先日ウチの自宅の前の国道が(陸橋になっている)この6月から
橋の架け替え工事をすることになったとかで
これがまたかなり大掛かりな(5年掛かりくらいの)工事になるということ
とうぜん大きな重機なども使うため振動やら騒音でご迷惑をおかけしますと
理解を求めるご挨拶に市の道路関係者の人がやって来たのです。

後日、事前にお宅の中に入らせていただいて部屋内部の
壁や天井、ドアなどの建てつけの写真を撮らせて頂きますと・・・。
工事による振動等で壁にヒビが入ったりする可能性があるので
まあ証拠写真のようなものを事前に撮っておくということですね。

ええーーーっお家の中に他人様が入ってくるのっ
そりゃちょっとヤですよ、、、。先に書いたようにお家、はっきり言って汚部屋なのに。
賃貸なんだしウチはいいよ~。っていちお抵抗してみたけど
どうやら大家さんとも話しが付いてるらしくパスはダメなんだって・・。

で、その期日が明日なのです。
そんなわけで今日は仕事お休みでホントは今日もダラダラしときたかったんだけど
朝から仕方なしに大掃除やってます!!!
洗濯機フル稼働でカーテン、シーツ、コタツ布団等の大物、先程やっと片付きました。
ホコリまみれの所もせっせと雑巾掛けでなんとかキレイになりました。

めんどくさい事になったなぁー。ってめちゃ憂鬱になってたんだけど
おかげでお尻に火がついた。^^;
ちょうど季節の変わり目、いずれイヤでもやらなきゃならんことでしたので
良い機会になりました。

今日は昨日とうってかわってお天気もよくって洗濯物もよく乾くし
ついでに心の中のモヤモヤしたものもキレイさっぱりしたような
なんだかひさびさに爽快な気分になったような気がしまーす。
めでたし、めでたしかな。。。

* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
うんうん。わかるわ~。
私も何か目的がないとなかなか片付けられなくて(>▽<;;
お客さんが来るってなると、必死だよ(≧▽≦)

まめちゃんへ^^ * by のろ
わかってもらえて嬉しいわぁ~^^
ねえ・・。普段から小まめの片付けてれば
こんなに慌てなくっても大丈夫なのに
わかっちゃいるけど。。。ってヤツですよね^^;

それから、まめちゃん。いつも気にかけてもらって
コメント書いてもらって、ありがとうね^^
私もちょこちょこおじゃまして可愛いチョコちゃんに
癒してもらってるんだけど読み逃げ~ばかりで^^;
でもずっと楽しみにしてるんで
これからもよろしくね~^^♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

