12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
昨日の夜、私の母とダンナさんと私の三人で
焼肉屋さんに行ってきました。

父が入院中にずっと行きたがっていた焼肉屋さんに。

昨日は父が天国に旅立って二七日の日でした。

お父さん。焼肉美味しいな。きっと一緒に傍らで食べてたやんな。
いつもコチラの記事を
静かに見守ってくださったり、応援、励ましをくださった皆様へ。

お知らせが遅くなってしまいましたが。

私の父が平成20年3月18日(火)午前6時37分に永眠いたしました。

前回の記事で書きました、点滴を日曜日(3/16)に中止して二日目の早朝でした。

主治医から土曜日の晩頃からそろそろだと言われ、ずっと病院に詰めておったのですが

親戚の伯父伯母やいとこも皆父を見舞ってくれて

憔悴している私と母を心配してくれこれからさきまだまだ長いんだから少し休めと促され、

月曜の晩一旦私はダンナさんと実家に戻り待機することにしたのです。

この時もしかして、と思っておりましたが

私の願いは父の最期の時には絶対母が側にいてやれるようにということ一つだったので

帰る際にしっかりと父の手を握ってから帰宅しました。


18日の朝実家で待つ私たちに母から携帯で連絡が入り
すぐに病院へ向かいました。(実家から車で15分程)

ナースステーションの前を駆け抜ける際に担当ナースが急げとばかりに父の病室の方を指差し

私は猛ダッシュで部屋に入りましたが
間に合いませんでした。

母からの連絡があった時はまだ早急な状態ではなかったらしいのだけど

ずっと側にいた母ですら異変に気付かぬくらいそれはそれは静かに

本当に眠るように静かに息をひきとったそうです。

私が病室に着くほんの一分前かそれくらいでした。

ベッドに横たわる父の顔は苦しい表情など一切ない安らかな寝顔のようでした。

肺癌手術から約4年3ヶ月の闘病生活から解放されて
最期は最愛の母の見守られて安堵の表情だったのだと思います。


父が旅立ってから2週間が経ちました。
まだまだ色々思う事があってなかなか受け止め切れていない私だったり
それでももう父のガンについて日々不安に思う事もなくなって
ぽっかり穴のあいたようななんか変な感覚の毎日で。

もう少し落ち着いたらもうちょっと頑張った父の事皆様に知ってもらいたい事とか
書いてみようと思います。

ずっと気にかけて応援して見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

* Category : 身内事(父のガン闘病記録。)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ご冥福をお祈りいたします。 * by otama
何もいえませんが、
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

* by こうたった
のろさん、こんばんは。 
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
何を書いても軽くなってしまいそうでこれだけしか言えなくてすみません。

ありがとうございます。 * by のろ
otamaさん。こうたったさん。へ^^
父の冥福を祈っていただいてありがとうございます。
お二人にはいつも見守ってくださり
応援いただいた事、本当に感謝してます。

父にもよく
お会いしたこともないネット上でのお友達からも
いっぱい応援してもらってるんやで!って
話したりしてました。
それを聞いて「そうか、そら頑張なあかんな!」と
励みになっていたんです。

そんなお二人に悲しいお知らせしなければならないのは
とても辛いんですが。。。
最期まで見届けて下さって本当に本当にありがとうございました。










管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴのこん
実はね、私の母方のおばぁちゃんも2月に癌で亡くなったんだ・・・。
今でも耳元で元気な声が聞こえるような気がする。
寂しさはこれからやってくると思うけど、お父さんが教えてくれたいろんなことを胸に、お父さんの分まで楽しく元気に毎日過ごしてね(^^) お母さんにもよろしくです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

匿名さんへ^^ * by のろ
ずっと見守ってくれて
冥福祈っていただいてありがとう。
落ち着いたらまたそちらに癒しをもらいに^^
行かせていただきますね。

ぴのこんへ^^ * by のろ
ぴのこんのところも大変やったんや・・。
おばあちゃんの冥福お祈りします。

癌って憎い病気やな、、、。
癌こそこの世からなくなって欲しいよ。

>寂しさはこれからやってくると思うけど

これ、ホントそうやろな。。。
今はまだバタバタといろんな手続きに追われ
忙しくしてるから
これが落ち着いた頃どーーんと寂しさが来るんやろなTT
その時に母を支えてやることが今度の私の役目やね。
父に心配かけないように頑張るわ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

