12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-09 (Wed)
今日は父の入院の日ではあったけど
前から予定に入れていたパートの面接に行ってきた。

始めに性格診断のテストがあって
これが「人の先に立ってことをなすほうだ」とか
「ちょっとしたことにもすぐイライラするほうだ」等の
設問80問に「はい」か「いいえ」で答えるもの。

15分で記入してくれと言われ、考えるヒマはないと思い
直感でチェックしていった。

設問をこなすうちに似たような設問が繰り返すように出てきて
初めのほうの答えと後の方の答えとでは
どうみても矛盾した正反対の答えを書いてることに気づいた。

あ~。これじゃ支離滅裂な性格と思われるな~。と思ったけど
水がめ座でAB型の私なので、ある意味あるがままのような気もして
そのまま提出しました。

その後面接では自分の希望(父の事情等も)を話して
もし採用して貰えるなら父の治療計画が決まる
来週以降に契約させて下さいとお願いした。

合否は17日頃と伺って帰って来ましたが
なんといきなり今日の午後9時頃にTELがあって
採用です。明日契約しますので来て下さいとの事、、、。

え!?と問いかける隙もなく時間や契約に必要な
書類等の説明をマシンガンの様に喋って
初出勤は12日の土曜日になりますのでよろしく。と、、、。

私は申し訳なく思いつつも
「えーっと。今日面接の際にお話させて頂いたんですが
契約は来週以降で…」まで言うと

「あーーーっ!!そうでしたぁーーーー!!!」と
今日はとりあえず採用の通知と言うことで改めて
契約日の連絡をさせて頂きます。と言って
嵐のような早口でなにやら
ちゃんと聞いていたのにややこしいこと言って
悪かったみたいな、随分恐縮された様子でTELが終わった。


う~ん。私これ採用されたんですよね~!?
なんかイマイチ実感湧かないですけど・・・^^;

私のような支離滅裂かもしれない性格の者を
雇ってくれるならありがたい話です。

改めて連絡くるのを楽しみに待ってみよう。。。

ほんとにくるんだろうか、、、。




* Category : 仕事
* Comment : (4) |

お疲れ様 * by ネコいるよ
新しい仕事 新しい職場 また1からなのでたいへんでしょうけど、逆に考え込む暇もなくなるから良いかもしれませんね。おめでとうごさいます

はじめまして * by サァヤ
はじめまして。
昨日は我が家に来てくださってありがとうございました。
初めての女性のお客さんです(苦笑)
お宅のインコのどんちゃんと、うちの子が同じ色なので驚きました。
インコ初心者なので何かと参考にさせて頂きたいです。
それでは(礼:ぺこり)

>ネコいるよさん * by のろ
父の心配もありますが、それを理由にいつまでも
ダラダラしてるのも自分自身どうかと思うので
ここで働けるようなら頑張ってみようと思ってます。
気にかけて頂いてありがとうございます。
とても励みになります♪

>サァヤさん * by のろ
こちらこそはじめまして^^
インコちゃんお迎えされたばかりなのですね。
アイスバーグさん。いいお名前♪ワンピース私も読んでますよ。

インコちゃんの飼育については、私も昔の経験の他は、たくさんあるセキセイのサイトさんを参考ににして、今現在も試行錯誤しながらどんちゃんと
暮らしてます。
(昔と今ではやって良いこと悪いことなどが全く違っている。と言う事が沢山あります。>飼育方法)

アイスバーグさんがすくすく育つ様に
いろんなセキセイのサイトさんを見て見られることをお勧めします。なるほどなるほど!と発見があったりよそのお家の可愛いインコちゃん画像も見れて楽しいですよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

