123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-07 (Mon)


どんの主食はシードなんですが、食が細いようで
体重31gしかないのです。
といっても元気そのものなのでどんにとっては
ベスト体重なのだと思うんですが。

飼い主としてはもっといっぱい食べて栄養付けてもらいたくて
色々なペレット購入して試した結果、
このハデハデ着色のペレットだけ気に入ってくれた模様、、、。

オーガニックの身体によさそうなのには見向きもしてくれませんでした。

このペレットにしてもすり潰してあげないと食べれないので
飼い主の日課となっております。


すり潰し作業中ジャマばっかりしてくれますが、
とてもおいしそうに食べてくれてるので
飼い主は嬉しい~。。。
* Category :  ・どんちゃん。(動画)
* Comment : (4) |

こんばんは! * by ぱふ
どんちゃん、お行儀がいいですね(^^)
うちの子は何しろ散らかすので大変です(^^A
昨日は、くちばしが長くなってしまったシーマーちゃん(セキセイ)のくちばしのお手入れをしました。

それで、ちょっとブログお休みします。
でも、遊びによらせていただきますね。
よろしくです(^^)ノ

わ~い * by はにはに
わーい!!画像2連発だ~
どんちゃんは31gしかないのですね
ハニーは85g、実家のぴのは95gもあります
ペレットとても美味しそうに食べている画像に癒されました

こんにちわ♪ * by きなこ
家のメロに角が生えてたんですか!
未だにお目にかかれてなくてどんな風なのか気になってます^^;早く復活しないかな~。

ちなみに家のインコ連中は 青い方が38gで白い方が30gでした。
いままで元気なんであんまり気にしてなかったんですが 家ももうちょっと太った方が良さそうかな^^ 
どんちゃん 美味しそうに食べてますね~
早く大きくな~れ♪

皆様コメントありがとです♪ * by のろ
>ぱふさん
食べ方がおっとりしてるので行儀良く見えるけど
そうでもないですよ^^;オーツ麦なんかはアチコチに
運んで食べるので家の至る所にオーツのカスが、、、。

ブログの方大変そうですね…。早く落ち着けばよいのですが、、、。
復活楽しみにしてますので、それまではココでよかったら遊びに来てやってくださいませ♪

>はにはにさん
オカメちゃんの標準はそれ位なのですね。
指に止まると結構ずっしり感がありそう^^
生オカメちゃんと触れ合ったことないから
一度自分の手でその重みを感じてみた~い♪

>きなこさん
そうなの!!!昨日なにげにメロ見てたらなんか違う!?って^^
サーバーのメンテナンスって随分時間掛かるんですね、、、まだ見れないし。

セキセイの標準体重も個体差があるから一概には言えないけど
ちょっと軽すぎじゃないかって思ってるの>どん
けど本鳥は元気に飛び回ってるから問題ないのかな^^
ただ30gきったりしたらマズイと思うので毎日
体重測定はしてるんですけどねー。

うちの子もピッピちゃん達も一杯ごはん食べて
いつまでも元気で私たちを癒しておくれ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

