123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
毎日毎日暑いですねぇ~
ここは熱帯雨林か(行ったことないけど・・。)ってくらい
湿度も高いしイヤになっちゃうわ

ウチのお家、3階建ての一番上の階でしかもリビングが西側にあって
昼下がりの3時頃になると強烈な西日をモロに浴びて
室内は灼熱地獄になってしまいます、、、。

部屋の壁掛け時計に温度計がついてるんだけど
天井付近に掛けてるのでなんと温度が40℃とかになってるのです
人間の体温超えてるよぉ~

晴れの日はこうやって西日によって外壁がヤケてしまってるので
夕方からクーラーかけてもなかなか冷えてくれません

ニュースでもよくいってるけど、家の中にいても熱中症になることがあるって
気を付けないといけませんね

こんなに毎日暑いのに明日(8/8)は立秋なんですね・・・
とはいえまだまだ夏真っ盛り!!!
私も皆様も体調崩さぬように暑い夏を乗り切りましょう
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめ
40度って恐ろしい温度だわ。
のろさん、水分たくさん摂ってね~~。

こちらは今週天気が悪くて30度以下なの。
ジメジメしててヤーナ感じだよ。

暑すぎてもイヤだし、ジメジメもイヤだし
からっとした30度くらいの夏がいいね~i-236

まめさんへ^^ * by のろ
ちょっとシャレにならん温度だよねi-201>40度
どんちゃんがいた夏は昼過ぎからいつもエアコンの除湿を入れてたから
我が家の夏、どんだけ~。過ごしにくい家かわすれてたよi-183

まだまだ残暑が続きそうだからどんがいないからってケチらずにi-237
早い時間からエアコン入れるようにするわねi-236

秋田は涼しい(湿気がない)イメージなんだけど
やっぱ、ジメジメする時もあるのね~。
日本国中どっこもあちちってことだわねi-201

ほーんとカラっと快適な夏だったらいいのになぁ~i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

