123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-03 (Fri)
今回の台風5号ってなんか、つかみどころのない台風だったな

てか、タイミング悪かったのかTVのニュースでも
いまいち現在位置やら進路の情報が見れなくって・・・

とりあえず今朝方がピークってことだったので
出勤時のお天気が微妙だな~。って思ってたんだけど。

そんでそのとおり明け方5時前くらいにものすごい雨風の音で目が覚めた。
眠かったんだけどちょっとどんな様子か見てみたくて(野次馬根性
起きて玄関のドアをあけて外を覗いてみたらドアが風圧で開かないくらいの暴風と横なぐりの雨。
おおー。台風だねーー。と満足?して
この時間がピークってことは仕事行く時間には風雨もおさまってそうだわね。
と安心して起床時間までもう一眠り。

いやー。何が心配だったかって言うと、前回の4号が来てる時に勤め先の上司から
万が一、台風が直撃して公共の交通機関が止まってしまったとしても
歩いて出勤できる距離の人は頑張って出てきて下さい!って言われたんです・・・。
そんで自転車通勤の私はソレに該当しちゃうわけで
なのでどんな状況でも仕事に出ないといけないワケ、、、。
(ぶっ飛んできた看板が直撃したら保障してくれるんでしょうかね・・・

そんな経緯で今日もむろんどうやっても出勤しなきゃいけなかったので
朝のお天気がとっても気掛かりだったんです。


いつもどおりの時間に起きて外を見ると予想どおり風雨もおさまってて
これなら出勤時間の頃には雨も止んで自転車でいけそうね♪って思ってたら
ええーー出掛ける寸前になってまたもや暴風雨が吹き荒れだしたじゃありませんか

仕方ないのでバスで出勤(バスは冠水しないかぎり動いてるからいいんだけど、交通費支給されてない私は自腹なのよ
乗ってる間はいいのだけれど勤め先と最寄のバス停は少し距離があるもんで
バスを降りてから勤め先まで歩く間、何度も暴風に身体持って行かれそうになりながら
それでも懸命に傘で雨を凌いで店に着いた時には
パンツはびしょ濡れ、傘はコントのように折れ曲がり散々な有様でありました。

参考までに短時間パートの私の日当3200円少々。
今日の被害額→バス代往復400円。壊れた傘代1050円。(安い傘持っていって正解だったわ
あ~。むなしい。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

