123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
またまたサボったサボった
もうココ最近ずぅーっとなんだかわからんが忙しいような忙しくないような
気持ちがザワザワしてるようなしてないような・・。
自分でもよくわからないんだけどダルくてしんどーい
たぶんこのスッキリしないお天気続きにムシ暑さが影響してるんだわ。
この週末にはトドメの台風までやってくるみたいだし。
せっかくの三連休が台無しにならなきゃいいけど。。。
っていっても私は仕事なわけですが、、、。トホホ

こんな感じで毎日ダルダル過ごしてるのでなかなかネタもないんですが。
先日まめさんちのブログ*まめ*ちょこ*で紹介されてた
セキセイインコとの楽しい暮らし方の本、「ザ・セキセイインコ」を購入したのでアップ。
「ザ・セキセイインコ」

内容はまだ発売されて間もないので詳しく書くのは控えた方がよいのかなー。
訳本なので、独特の文体ではありますが(←ちょっと苦手だったりする
よくある飼育本よりは断然、鳥さん本位というか、
いかにすれば鳥さんが自然(本能?)でいて幸せに暮らせるかが
著者の経験に基づいて具体的に書いてあると思います。

鳥さんが喜ぶバードツリーの作り方とかも写真解説付きで載ってるので
私みたいな創作ベタには(不器用ともいう。)なかなか参考になりまする

他、セキセイインコのアクティブな瞬間の写真が多々あって
可愛い~って感じではナイのだけど(それでも可愛いと思うんだけど
これぞセキセイの魅力の仕草ねってところが堪能できます♪

しかしまああれですねぇ~。こういう鳥本とか見てると
鳥さんとの生活が恋しくなりますね~。。。

思い切ってお迎えすればダルダルした生活にもメリハリが出来るんだろうけどなぁ~。

いろいろ葛藤中ののろさんなのでした。。。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 鳥もの。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by まめ
むふふ。
我が家にも今日これが届いたの~♪

他のインコ飼育本とはひとあじ違う感じだよね。
インコが飛んでる写真の足がかわいくって(≧▽≦)
だら~ん ってね。

のろさんの葛藤が伝わってくるようだよ。
良い出会いがあれば。。だね^^

* by 華伽璃
毎日雨に遭ってホントに大変だわ~i-201
やっぱり私って雨女なんだなー…
明日は冷蔵庫を買いかえる予定なのに!(関係ない?)
ほら、年季が入った冷蔵庫だからもう時期なのよ…(更に関係ない)

ところでザ・セキセイインコv-344
この間こんぱまるに行ったらザ・セキセイインコが置いてあって
ちらっと読んできたの♪さすが外国?って感じだけど
日本の本と違ってすっごく鳥の気持ちを思ってるっていうか…
セキセイちゃんの飛んでる姿なんて羽がびっしり並んでキレイ~v-411

私もセキセイ恋しいの…この頃(笑)
どうしよかな。この夏迎えちゃおうかしら。
っていう予定も立ててみたりしてるのよね(^^;
わさびどんの発情もおさまるかな…v-398

* by かりん
あーりゃりゃ。超ショック…v-406
娘と共同のパソコンだから娘のIDが入っちゃったみたい…(涙
ごめんね~…
もちろん母のかりんですわよ…↑のコメント…
いつかは、やっちゃうだろなーって思ってたんだけど…
うふふ。娘のブログURL入れちゃったっていうのは秘密でねv-414(笑)

まめさんへ^^ * by のろ
お返事遅くってごめんなさーい。
まめさんも購入したのね♪
そーそー。ちょっとふつうの飼育本とは違う感じ!
けど「ザ・セキセイインコ」ってタイトルだけに
セキセイの魅力が盛りだくさんで
買って正解i-184でしたねi-236
飛んでる時の「だら~ん」としたあんよi-179私も好きよ♪
飛んでる時の真剣なお顔とのギャップ?がまたオモシロだったりi-179

かなーり葛藤中ですー。いろいろクリアしないといけない条件が多くて・・・i-229
でもいつかきっといい出会いがあると信じて
またインコライフ♪をおくることが出来る日を
楽しみに頑張るわi-184

かりんちゃんへ^^ * by のろ
毎度のことながらお返事遅遅でごめんなさいi-201
てか、ID間違っちゃったのねi-183
PC共有してるとあるよねー。ウチもダンナと共有だから
うっかりしてるとダンナのHNになってる時あるもんi-237
修正したほうがいいかな?その方がよければ言ってちょうだいねi-236

ザ・セキセイインコは
ほんとに鳥さんのことを第一に!って感じで
日本の住宅事情?じゃちょっと実践するの難しいよお~。ってコトもあるわ・・i-229
でも日本でも鳥さんを愛する気持ちは負けてないもんね!

うおーー。かりんちゃんのセキセイ熱も本格化しそうなの!?
考え出すと気持ちがどんどん募っていくよねーi-179
うんうん!わさどんに新しい家族ができたら
確かに発情も治まるかも!
どんな可愛い子がやってくるのかなぁ~♪(いや、まだ予定だよねi-201
けど・・う~ん!楽しみ!!!

* by あざみ
私もその本気になってたんだけど、やっぱり可愛いのねv-10
のろちゃんも買って正解とあるので私も買ってみよっかな。
こう言ってどんどん鳥さんの本も増えていくんだよね。。。 ^^;
ところで、やっぱり鳥さんいる生活に戻りたくなったんだ~。
どう、この際お迎えしちゃえば~v-391(悪の囁き?)
私も余裕があればもう一羽お迎えしたいよ。
真・珠コンビどちらかのお嫁さんに。
って、2人はもうホモ達だからv-206見向きもしないかしらー。

あざみちゃんへ^^ * by のろ
うんうん。写真はね、夢中で粟穂食べてるところとか
飛び立ったり着地の瞬間だったり
すごく動きのある写真がたくさん載ってますi-274
ほんでもって内容は結構濃いです。
とにかく鳥さんの気持ちが優先ってことで
一羽飼いの飼い主にはちょっと辛口な感じ^^;
私も読んで考えさせられちゃったわ。。。

ぬぉおお~。悪の囁き~。i-237
仕事行ってなかったら即その囁きに乗っちゃうんやけどなぁ~i-278
真・珠ちゃんにお嫁さん♪いいねぇ~。
さらにおホモ達でもいいんじゃないi-278
ホントあざみちゃん言ってたみたいに宝くじでも当たって
鳥屋部作ってたくさんの鳥さんと暮らしたいねぇ~i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

